スポンサーサイト


勝つと負けるじゃ大違いでした・・・

DSC_0405_1179.jpg

↑なんでこんなスコアになるわけぇ・・・?


ファンとしては最低かもしれないけど、9回裏は覚悟しました。1点差で1死満塁で80%くらい覚悟したかな。
最後はワクイだからまだ1点差で逃げ切れたのかもしれない。いや、ハッキリいってそれでも危なかったと
思いますけどね。おかわり良く処理したと思うよ。グラブ捌きはやっぱり柔らかいし上手い。


しかし、負けてたら本気で最悪だった。。。
選手達の空気もそうだろうし(お互いの信頼関係も)、今日の試合なんかもうやる前から試合にならなかったかもしれない。
勿論、ライオンズファンのチームに対する失望感も致命的なところまで行ってしまったかもしれない。

なんだかんだで最後は勝ったっていうのはそれだけ重要なファクター。



ただ、、、やっぱり9-1からこんな展開は正直言って何かがおかしい。
確かに3回以降動きなしの打線もそうだし、正直言って油断も大いにあったはずだし。
こんな展開になってしまった一つの要因に違いない。


ただ、それでも9-1なら普通はあそこまで追い込まれる前に勝つ。
これで逆転負け濃厚・・・と言える場面まで行ってしまうのはディフェンス面があまりにお瑣末すぎるよ。


両軍守備が結構崩れました。こんな試合になってしまった大きな要因。
風と土のグラウンドは確かに理由としてあるでしょう。
ただ、風は確かに難しいと思うけど、土のグラウンドへの対応力云々はその選手の守備力に
大きく依存する気はします。それはいつも思う事だけれども。

両軍、ミスはかなり出たけれどもやはり選手によっては無関係にしっかり守っていたりする。
この辺でどうしても差が出てくるのだなと思ってしまう。

まあ、西武第二の土のグラウンドでたまには鍛えられてくるのも悪くはないのかもしれないね。


リリーフについてはノーコメント。コメントのしようが無いって・・・。
7~9回だけで被安打10。こう考えるとよく勝てたものだと思います。


試合終了後のハイタッチ。
DSC_0383_1183.jpg

DSC_0389_1184.jpg

DSC_0394_1185.jpg

選手達も内容的にはどうしようもない試合だったと解ってると思います。
ただ、負けたら本当にチーム内もやばかったろうし、勝つと負けるでえらい違いだったのは事実。
「勝てた」という事実でなんとか表面上でも鼓舞して気持ち的にプラスに持っていこうという感はありますな(特にヤス)。

ただ、こうなる前にもうちょっと何とかしてよねぇ(´Д`)。

もう試合終了後のライオンズファンはみんなグッタリ。。。
我もグッタリで、このあと湯の川温泉へ直行して2時間ほど休ませてもらいました。。。


これ以上、試合を振り返る気は無し。

ただ、函館でプロ野球を啓蒙する気ならやっぱりプロ野球っぽい試合をやる必要があると思いますよ。



はいもう観光モード。


レトロな函館市電。
DSC_0003_1174.jpg

赤レンガ倉庫。
DSC_0011_1175.jpg

五稜郭公園の桜。北海道はこれからが桜の本格的なシーズンです。
函館は見ごろは少々過ぎ、緑のはっぱも交じっていますがそれでもきれい。
DSC_0038_1176.jpg

DSC_0039_1177.jpg

DSC_0056_1178.jpg


ここまでが試合前。

試合後は先に書いたように、湯の川温泉で海が見える露天風呂で2時間マッタリ。
露天風呂の写真はありませんけどね。カメラ持ち込んだらちかんになっちゃうしw


函館夜景。選手達もチラホラ見に行っていたみたいですね。我は見かけてないけど(気付いてないだけの可能性)。

三脚を持たずに手持ち撮影だったので写真的にはイマイチかもしれませんが。。。
肉眼で見るともっときれいです。

DSC_0451_1181.jpg

DSC_0485_1182.jpg


香港やNYの夜景も見たことがあるけれど、それらとは違った趣のある夜景ですね。
地形が独特で面白いからなあ。


↓トライアルでランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒い中お疲れ様でした

ほんとに、勝てて良かったですね。
ハイタッチの片岡選手の表情、心意気に感じ入りました。
きっと選手たちもそうだったんでは?

2年くらい前、監督がキャプテンには性格的に片岡といっていましたね。

気持ちを入れ替えて、今日はすっきりと勝って欲しいですね。




先日の楽天戦と真逆のようでしたね。とにかく負けなくて良かったです。今日西口に勝ちが付くと今度こそ上昇気流に乗れそう(大甘)。

No title

写真がとてもきれいですね。
うえぽんのは携帯かな?
時間が違っていたんですね。

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
248位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
