スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/29 戸田 ヤスの今季最後のファーム試合(の予定)

昨日の戸田。2日続けて暑かった戸田。
球場内では「気温が上がってますので脱水症状に気を付けてください」的なアナウンスが度々流れると。
ほんの1週間前までは寒さにブルブル震えていたのに、いきなりソレですか。

お陰で我も体調を崩し、今日は結局京セラにも飯能にも第二行かずに引きこもりでした。
飯能はヤスが帯同してもしなくても行く予定だったんだけどな。まあ、我の体調は土曜日から少々怪しかったんですけどね。

でも、我は今日家で休んでいて正解。体調回復しました。
ヤスも今日の飯能には帯同しなかったようですね。

昨日の戸田は、結果としてヤスが1軍復帰前の最後の試合となりました。

注)鬼さん↓
DSC_0007_1057.jpg

DSC_0059_1062.jpg

鬼さんとセットだったからなのか、何故か鬼さんのシャツを着て正座して打撃練習を待つヤス↓
DSC_0148_1071.jpg


↓こういう「かわいがりw」も暫くは封印ですな。いや、次はファームでやるんじゃなくて1軍でやらなきゃ
ならないんだけどね。
DSC_0602_1089.jpg


昨日の戸田。

大石は前回のドタバタ浦和(それでも2失点だったけど)よりかは良かったかなと思います。
相変わらず不安定なところはあるんだけれども、制球難からくる自滅を最小限に抑えることが出来たのは
まだ良かったと思います。

まあバタツキはあったにしろ、投球リズムも前回よりかは良かったとも思いましたし。
DSC_0330_1084.jpg

DSC_0296_1082.jpg

クマシは何故か途中交代。どうやら試合途中に大阪行きが言い渡された模様・・・。
本人も予想外だったんじゃないの???(隠れクマシファンのアテクシとしてはまあ良いのですが・・・)
DSC_0372_1086.jpg



ヤスは1番セカンドスタメンでフル出場。

第一打席 BSFB空振り三振
DSC_0269_1081.jpg

第二打席 SSBサードゴロ
DSC_0366_1085.jpg


第三打席 SFBセカンドゴロ
DSC_0455_1087.jpg


第四打席 FFBBB空振り三振

第五打席 復帰前ファーム最終打席。FFBBBレフト前二点タイムリー。相手はイムチャンヨン。
DSC_0074_1063.jpg

DSC_0075_1064.jpg

DSC_0091_1065.jpg


この後、梅ちゃんがライト前へ安打を放ったものを相手のライトが処理ミスしてそらす。その間にヤスはホームへ。
DSC_0094_1066.jpg

ベーランもほぼ回復したと思います。
DSC_0097_1067.jpg


ちなみに、ちょっと被写体が変わりますが、打った梅ちゃんも2塁3塁まわってホームへ突っ込んできます。
DSC_0111_1068.jpg

自ら「セーフ」のジェスチャー(注:ヤスじゃなくて梅ちゃんですよ)。判定は勿論セーフ。満塁HRもどき(やはりヒットにエラーがつきましたとさ)。
DSC_0114_1069.jpg


守備。二遊間にも飛びまして、深め打球をアウトにしたのが一つ。間に合わわず内野安打になったのが一つ。

↓アンパイアが重なってしまい、一連の動作がなかなか撮影出来ないんです。まあ、グラウンドレベルで見ているのでどうしてもそうなる。
DSC_0567_1088.jpg

DSC_0045_1059.jpg

踏ん張って一塁へ送球。これも我から見て送球動作がアンパイアと重なり撮影出来ないorz
DSC_0051_1061.jpg



ヤスのファーム成績は

出場試合数 20 打席68 打数62 安打22 四死球5 犠打0 犠飛1 盗塁4 打点10 失策1 打率.355 出塁率.397

とりあえずこうなります。この数字が今季は変動することの無いように祈るばかり。

最後は少し疲れもあったかもしれません。横須賀~戸田で率は落ちましたね。
まあ、ただどこにいても打撃の波はあるので、GW6連戦をどうこなすかがまずはポイントですかね。



試合後のライオンズベンチ。野手と投手に分かれて各担当コーチから一通り反省会?の様なものが行われ、
最後にクールダウンをして終了となったわけですが、クールダウン前にヤスが行沢監督から呼びとめられて
何からお話し。

DSC_0183_1072.jpg

見えづらいですが、握手中↓
DSC_0188_1074.jpg

DSC_0191_1076.jpg

その後、ヤスから黒田コーチに歩み寄り、握手。
DSC_0199_1077.jpg

DSC_0203_1078.jpg

これを見て「ああ、やっぱり決まったんだな」と確信しました。


*本日の監督の試合後のコメントでも「明日から片岡が上がる」とあったのでもう決定です。
あとは明日登録されるのみ。


よく辛抱していたと思います。今回ばかりは本当に。。。

ただ、これで終わりじゃなくて、ここから先の方が大変で。

1軍の状況がよろしくなく、OP戦や2軍で好調だった選手がバッタバッタとなぎ倒されているのが現状です。
(対して秋山は元気ねぇ。。。)
チームが苦しいから、試合に連続して出ている選手が不振だと余計にクローズアップされる感。

「まだ調整中だから」では許されなくなってきます。


とにかくね。。。

どんな形であれ、チームの勝利に貢献すること。

このGW6連戦はそれだけをまずは願います。

守備でセンターラインを堅くするでも良いし、足で相手にプレッシャーを植え付けるでも良いし。
数字として形に残らなくても、センセーショナルな復帰劇じゃなくてもよいんで。。。
(力のある選手は終わってから振り返ってみれば地味に貢献しているものだからね)

試合を決めるタイムリーとか盗塁大量産とかよりも重要なのは
「やっぱりヤスがいると違うんだな・・・」と思わせてくれる様な、そんな役割だと思います。
ソレを期待してます。



明日は我は既に会社が休みなので、勿論試合開始前からかけつけていますよ。

開門から入場してスタメン発表まで正座して待ってようかw
(↑後ろから「グラウンド見えねぇよ邪魔だこのくそボケデブ!!!」とやじられるのがオチだわなorz)



明日からは1軍からレポします。
ただ、ファームみたいに観客エリアと選手の距離が近くないので、こんな風に撮影するのは無理だと思いますけどね。
(フィールドシートは確かに写真撮影には良いですが、毎試合座りたい席ではないので。。。)
それでも、やっぱり応援する選手には1軍にいてほしいわ。写真なんて優先順位は3の次くらい。


明日、ようやく「最後の開幕」が出来る気分です。その場に最初から立ち会えるのは幸運としか言いようが無いです。


<おまけ>
1軍の試合???今日は家で見てましたよ・・・ええ、見てましたよ。。。
まあ、あのチーム状況の中でビジター6連戦を両方勝ち越せるとはあまり思わなかったので、
今日だけ取り上げれば負け方は非常に悪いですけど仕方ないかなという気も。
結局先発が早くに降板するとこうなっちゃうんだよね。。。
ゴンザレスは限界かもしれないけど、代わりをパっと挙げられる人も少ないと思います。。。

牧田を後ろに?先発どうしますか?ていう話。
今季は監督も今までより早めに動いている気はしますけど、この抑えに関してだけはどうにも身動きが取れない感じですね、、、。


↓トライアルでランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
316位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。