

4/28 戸田 ヤスフル出場&カーター実戦復帰

昨日の戸田球場の様子。

↓西武ドームから1軍復帰報道があった人
DSC_0066_1027.jpg

DSC_0072_1029.jpg

カーターがいてびっくりでした・・・。もう合流できるんだ。
DSC_0152_1035.jpg

DSC_0144_1034.jpg

DSC_0186_1036.jpg

DSC_0210_1039.jpg

DSC_0261_1042.jpg


昨日のヤスは1番セカンドスタメンでした。横須賀から2試合続けてのフル出場。
もう復帰間近なので3番というパターンは無いかもわからんね。

ヤス第1打席:先頭打者。初球ショートゴロ。
DSC_0419_1047.jpg

ヤス第2打席:2死満塁からFBBBF押し出し四球。
DSC_0529_1055.jpg

ヤス第3打席:BFライトフライ。

DSC_0126_1032.jpg

うーぬ・・・。
DSC_0133_1033.jpg


ヤス第4打席:カウント忘れたけど2球目くらいをサードゴロ。

ヤス第5打席:カウント忘れたけど3球目くらいを右中間へのツーベース。
DSC_0448_1052.jpg

DSC_0453_1053.jpg


一時期と比較すると少々打撃は落ち気味か。まあ、もともと試合ごとに波のある選手なので
今日どうなるかはわかりませんけども。
あと打撃フォームをまた元に戻している様なそんな感じか。

フル出場だけに守備機会は結構ありまして。

セカンドゴロが多かったです。
二遊間のゴロを逆シングルで処理というのも特に問題無く、まあ普通の守備は問題ないかと。

永江と二人で併殺完成。
DSC_0424_1048.jpg

DSC_0425_1049.jpg

DSC_0428_1050.jpg

逆シングルで処理して踏ん張って送球。
DSC_0353_1045.jpg

DSC_0315_1044.jpg


DSC_0193_1037.jpg

DSC_0197_1038.jpg



カーターは右中間へのツーベースと四球2つで3打席で交代するも全て出塁。
DSC_0042_1023.jpg

ただ、なんか絶望的に足が遅かった・・・(ノ∀`)。
DSC_0045_1024.jpg

足が遅かったのは足の手術の影響か元からなのか判断に迷うところですが、手術の影響だとすれば
まあ復帰までもうしばらくはかかるのかもしれません。


試合は序盤にクマシや
DSC_0058_1025.jpg

武山などのタイムリーで4-1と有利に進めるも。。。
DSC_0063_1026.jpg


投手陣が少々絶望的なお出来栄えにつき、最終的に6-11で敗戦orz

横須賀で良い試合を2試合続けて見れたのとは対照的に、昨日のリレーはちょっと苦しいわ。。。
まあ、中崎は2イニング0に抑えてますけどね。
なんかやっぱり崩れ方が相手と勝負する前に負けてる感じなんですよね。まあ一言でいうと自滅。。。
ピンチになるとヤスや武山がリラックスするようにかけよってるんだけど、その直後にすぐ失投が行くなど。。。

1軍ブルペンもかなり苦しい台所事情ゆえ、2軍投手陣ももうちょっと頑張ってほしいなあ。。。

あ、ワクイも5月から実戦登板きますね。彼が上がってこないとお話は始まらない。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20120428/lio12042805030001-n1.html



↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
296位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
