

4/22 ロッテ浦和 ヤス依然4割キープ

一瞬QVCと迷いつつも、結局昨日もロッテ浦和に行った我。
1軍の試合は情報が嫌でも入るけど、2軍戦は自分で見に行かないと情報が入らないのでねぇ。。。

とは言え、今情報提供できるのはヤス情報だけなんですがorz
時間が無さ過ぎる。。。


前日、ボールが顔面直撃した影響は特に無さそうなので普通に練習しておりました。
まあ、昨日普通に試合に出ていたので特に心配いらないだろうなとは思いましたが。

DSC_0391_0988.jpg

DSC_0442_0990.jpg

DSC_0461_0991.jpg

DSC_0467_0992.jpg

DSC_0470_0993.jpg


昨日のヤスは1番セカンドスタメン。その日によって打順が1番だったり3番だったり。

ヤス1打席目:先頭打者。BBSB5球目をショートゴロ。

DSC_0497_0994.jpg

DSC_0498_0995.jpg

ヤス2打席目:2死2塁からSBBときて4球目を右中間オーバーのタイムリーツーベース。
コースも得意なとこやね。
DSC_0601_1001.jpg

DSC_0603_1002.jpg

ヤス3打席目:先頭打者。SBときて3球目をピッチャーゴロ。
完全なボール球に手が出てしまった。
DSC_0078_0986.jpg

守備機会はノーマルなセカンドゴロが1つと少なし。


帰りがけに高山と球場から出てくるところを見ましたが、表情は柔和でした。

そろそろ・・・という感じもしますが、どうなんでせうね。



出場試合数 16 打席49 打数45 安打18 四死球3 犠打0 犠飛1 盗塁3 打点6 失策1 打率.400 出塁率.429


秋山~は昨日は3打数2安打で盗塁1つ決め(盗塁失敗も1つ・・・)、こちらも結果出ました。

DSC_0094_0987.jpg

DSC_0502_0996.jpg

DSC_0512_0997.jpg

まあ、今月中はファームで調整というお話があったかと思いますし、まだ復帰2試合目ですから
当然次も2軍なんでしょうが、盗塁を躊躇うとかおかしな様子もハッキリは見えなかったので
復帰は意外と早いかもわかりませんね。本人じゃないと細かい感覚はわかりませんが。


大石たっちゃ~ん・・・orz
DSC_0539_0999.jpg

5回2失点でしたが、この数字以上に内容イマイチでした。
4四球が表すように制球がまず今一つでしたが、出してはいけない場面で出すのでよく2点で済んだなという印象。
運に助けられたシーンもあり、ちょっと心配です。。。まだ上ではきついかなあ。



1軍は全く見ていないのですが・・・見なくても経過だけ見ればなんとなく光景が浮かんでしまうorz。

打線はランナーを出す分はマシにはなってきているのでしょうが、結局弱点を克服しているまでには
至っていない様ですね(4得点も相手のミスが絡んでいるようで。。。)
根本的には変わってない気も。

そして、状態の明らかに悪い投手を来る日も来る日も投げさせていますが、何の意図があるのでしょうか???
早く結果を出させて自信回復させたい???いやいや・・・再調整して出なおした方が近道じゃないかな。。。
本人的にもチーム的にも。。。まあ、見てないからこれ以上は何も言えませんが。

結局我はこのQVC3連戦は金曜日の一久完封しか見なかったわけですが、なんだかおいしいとこ取りみたいになってもうた。。。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
