

4/21ロッテ浦和 ヤスは練習中トラブルに見舞われるも順調&秋山スタメン復帰

昨日のロッテ浦和。

時間が無いの~、、、なので需要高そうなヤスとほんの少しの秋山だけピックアップしますw
ホント時間が無い。。。1日30時間は欲しいorz

試合前の打撃練習中にちょっとしたハプニング。

ティー打撃をやろうとしていたヤスに、練習中のボール(打球ではなくて誰かが投げたボールか何かだと思う)が
壁かどこかで跳ね返り、それがヤスの顔面直撃(多分左こめかみ?)。
↑我も当たった瞬間だけ見たので何がどうしてこうなったかよくわからず。

モロに当たったので、ヤスはその場で数分間うずくまり、トレーナーさんや選手数人が出てきて
心配そうに部位を確認するというちょっとしたトラブル。

まあ、5分後くらいにティー打撃を開始したので問題はなさそうですが、変なところで故障増やさない事をねがいますよホンマ(´Д`)。
目の周辺だと腫れて打球が見えないだろうから、腫れがおさまるまで試合も出れないかもなあと思いましたが、
昨日の試合も問題無く出たので、おそらくその心配も無いでせう。

↓当たってから15分後くらい?特に問題なし。
DSC_0253_0971.jpg

DSC_0258_0972.jpg

シートノックも問題なし。問題ねーですな。腫れとかはくるかもしれないけど、球が見えればまあ試合に出るでせう。
DSC_0363_0978.jpg

DSC_0430_0980.jpg


で、昨日は3番セカンドスタメンですよん。

第1打席:2死ランナー無しからBBFBときて5球目をショートゴロ。
DSC_0459_0982.jpg

DSC_0465_0983.jpg

第2打席:1死ランナー無しからSBBときて4球目をセンター前へライナーで運ぶヒット。
DSC_0064_0947.jpg

この後何度かけん制を受ける。
DSC_0085_0950.jpg

なかなか走りださなかったものの、坂田が空振り三振を喫した時にスタートを切って盗塁成功。

・・・盗塁は普通に成功したんですが、、、ちょうどその時に我の目の前で岡本洋介がキャッチボール、
更にはスタートを切ったヤスとアンパイアが我の席の角度からちょうどかぶり、2人も人が被ってしまい
シャッター押せた時点ではもう2塁に到達しかかっていてこんなひどいピンボケ状態に・。・(ノД`)。・。
DSC_0088_0951.jpg

DSC_0090_0952.jpg

まあ、それでも復帰後3つ目の盗塁成功。ロッテ先発の香月をみなで打ちあぐねていたため、
この時点でヒットを打っていたのはヤスだけだった。


第3打席:(相手投手は交代していた)2死1塁からストレートの四球。
DSC_0251_0969.jpg

ここでランナーが美沢に交代し、ヤスはこの日のお仕事終了。ま、2塁も詰まってましたし盗塁チャンスも無いので仕方ないでせう。
DSC_0252_0970.jpg



守備は実際に捌いたセカンド処理が2つ、ショートゴロで併殺完成が1つ。あと、何度かカバーリング等はあり。

DSC_0122_0956.jpg

DSC_0128_0958.jpg

DSC_0166_0962.jpg

復帰直後はカバーリングへの動きも少々鈍かったりもしましたが、昨日あたりはそれも無し。
ゲーム感はほぼ戻っているのではないでせうかね。
DSC_0116_0955.jpg

ショートゴロ併殺完成。
DSC_0188_0963.jpg

DSC_0192_0964.jpg

DSC_0194_0942-1.jpg


出場試合数 15 打席46 打数42 安打17 四死球3 犠打0 犠飛1 盗塁3 打点6 失策1 打率.405 出塁率.435


<秋山>

こちらは1番スタメン。

第1打席:サードゴロ
DSC_0446_0981.jpg

第2打席:セカンドゴロ
DSC_0021_0944.jpg

第3打席:セカンドライナー。これは相手のセカンド角が高くジャンプしてファインプレー。完全に捉えた打球でした。
DSC_0231_0968_20120422073502.jpg


1塁への走りは80%程度だらうか?こちらもヤス同様に3打席で交代。
クロスプレーとかが無かったのでその辺のきわどいシーンでどれだけ出来るのかはわからなかったし、
肩で魅せるシーンはありませんでしたが、まあスタメン復帰初戦としては十分ではないでしょうか。


熊代が秋山のあとにセンターに入りましたが、こちらは1打席のみで初球サードファールフライ。
DSC_0286_0975_20120422073501.jpg

隠れ熊代ファンwの我としては彼の状態も気になるところですが、打撃面で苦しんでいるので
少々時間がかかるかもわからんね。
守備要員で1軍置いとけ~ていう気持ちは変わらないですが、まあしゃーないかなあ。


ロッテ側も荻野貴が昨日1年弱ぶり?に実戦復帰。
こちらも3打席で交代してヒットはありませんでしたが、永江が一つ悪送球をしてしまい
そのエラーで出塁ありでした。
こちらもまだ100%ではないと思うよ。ランナー1塁の時にライト線寄りのライト前ヒットで
3塁まで行きましたが、彼の本調子の時はもっと速いだろうなと思える感じ。
まあ、復帰初戦なのでこちらも予定通りかもしれません。
来月のどこかで嫌な選手が1軍に戻ってくるかもしれませんね。


まぁしかし結構豪華なメンツがいたもんですわ>昨日のロッテ浦和。
みんな来月には戻ってこれるかねぇ。というかそうじゃないと困るけれども(荻貴さんは怖いからゆっくりご調整をばw)。



↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

打ち方変わりすぎじゃないですか!?

No title

たしかに打ち方は変えてるかと思います。
ただ、例年色々変えてるので驚く事はないですが。。。
最終的に元に戻す事もありますね。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
246位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
