

ヤスファンもワクイファンも復活した時に喜びマグマ爆発させませう。

昨日のワクイは4失点。木佐貫の出来から考えて、重たい失点と言わざるを得ませんでした。
今は打線も試合を支配するほどの勢いも無く、2~3点が勝敗の境界線になっているのが
非常に辛いところ(これでもマシにはなったんですが)。

昨日は打線の流れを作り出そうとしていたのが原とヘルマンの2人。
原は木佐貫に相性も良かったんですね。
無理な大振りも見られずコンパクトに打っていて、去年の良い時が再現された感がありました。
(お知り合いと「ランナーいる時にどうなるかね~」という話もあり、確かに去年もそうであったように
得点圏になると打撃が変わると言う弱点はあったりしますが・・・そこはこれからの注目課題でしょうか)

しかし、こういう時に限って打順は2番と7番と大きく離れているorz。
結局流れを作れたのはこの二人と、ナカジがいつも通り変わらない感じで
昨日はこの3人のみが試合を形成していると言っても過言ではありませんでした。
あ、松永は頑張ってましたね。

4番と5番のブレーキが辛いですね。
5番嶋は5点ビハインド時とはいえタイムリーも打っているので「ブレーキ」と言っては
酷かもしれません。ただ、5番ともなるとやっぱりもう少し「確率」がほしい打順でもあります。

こういう話をすると、7番レフトorDH候補or代打候補だらけになってしまうという状況が今そこにorz。

代打の層も今のままで良いはずはなく、ヤスや坂田、平尾と言った層が戻ったときに
どれだけ好転するか・・・という所に希望を見出す状況ですか。

チーム全体が勝てていない事で、皆で力んで落とし穴にはまっている部分もあると思われるので、
とりあえず流れが好転するまで辛抱するしかないのでしょうか。。。
まあ、今日の西口さんにかかってますねぇ、流れの呼び戻しは。

************************************************************

ワクイの2軍調整が決定しました。しかも、無期限だそうな。

多くの人が去年からずっと思っていたことだと思うのですが、
身体のどこかが悪いのか、あるいはスランプか・・・、それとも両方か。。。

多分、ワクイのパターンから考えてシーズン中は自ら「ダメ」とはなかなか言わないとは思います。
結局、首脳陣の判断が必要なのかもしれないけれど、肉体的な問題ではない場合は首脳陣としても
判断が難しいところですね。

まあ、この件については暫く様子を見守るしかないんじゃないかな。
本当に身体的な問題があるなら、このまま投げ続けても身体も成績も悪化させるのみ。
それならばもう覚悟を決めるのもアリかと。

ワクイの背後でヤスが守るシーンを想像していましたが、
1軍でそうなる前に2軍で鉢合わせてしまうのかorz。残念だねぇ。

現実問題、ローテをどう組みなおすやら。

*****************************************************************

ワクイファンとしてはちょっと見ていられない面もあったんじゃないかなあ、これ。。。
ボコボコにやられるのを目の当たりにし、ただでさえファンも打ちひしがれているのに、
激しい批判に加えて誹謗中傷も色々耳に入ったり目にしたりするしね。

我がこんな事を言うのも変な話ですが、ワクイファンにはなんとか辛抱してほしいなと思います。
(そもそも誹謗中傷は真面目に気にする価値もない)

結果が出ないのは選手本人もファンも辛いこと。
でも、結果が出なければ批判されるのは仕方の無いことだし、それは期待値の高い選手であればあるほど
そうなると思います。
実際我も批判する事は多々あるし・・・。それはNPBに限らずプロスポーツの側面だから
仕方が無いと思う。選手達もおそらく頭では理解してると思います(勝手な想像ですが)。

↑しつこいようですが、批判と中傷の区別がついていないのは論外。つまり誹謗中傷は論外。


でも、一軍でバリバリ働くレベルであっても、その中の多くの選手が壁にはぶち当たるんですよ。。。
一流選手であっても、スランプやアクシデントを経験せずに現役生活を成功のまま終える選手なんて
本当に極一部中のまた一部です。
(そういう意味では、ナカジなんかはここまではその点だけでもすごいと思うね)

やっぱり、特定選手を応援していると良い時ばかり無いですから、そういう辛い時期も来るんで。。。
特定チームを応援している場合も同じだけど。

別に応援対象をコロコロ変えるのもその人が「楽しい」からそうしているんだろうし、否定はしませんが
やっぱり「ファン」を名乗るからには辛抱強さも求められると思います(ノ∀`)ソリャツライコトモアルケド・・・。
多少辛いところも我慢しないと、本当に喜べる場面がきた時にどこか複雑な気持ちになるかもしれないですよ。


ヤスファンも今は辛抱中なんで胸中は色々でしょうが、復帰して活躍した時に喜ぶための「マグマw」を
体内に溜め込んでいる人も多いかと思います。もう爆発寸前な人もあちこちにいらっさるご様子w

去年みたいなシーズンは激しく批判されるばかりか、どこまで本当かわからんような誹謗中傷も
聞こえてきたりもしましたしね。
こういう時に乗じてネガティブキャンペーンをやる輩も、残念ながら西武ファンの中にもいたりします。
ネットの「批判を超えた罵言」なんかは言うまでもないですが、親が子供に「お前、○○(選手名)嫌いだよな!??」と
無理やり強いているシーンも球場で見たりして、、、ヤスではなかったけれどもね。なんでそこまでするかねぇ。。。
なんか最近恐怖すら感じる事もあります。

まあ、ファンに不安に思われたり色々言われたり、あるいは嫌われたりするうちがその選手の華だったりもしますけれども。

ワクイファンもヤスファンも、これで復帰した時の喜びは普段の何倍も強くなるはずですので
その時の為に我慢しませう。何で我慢しなきゃならない?野球ファンの宿命ですよソンナノ。
我慢なしにファンとしての喜びなんざいざと言う時に共有できませんって。

辛いからと逃げ出すことなく、がんばりませう。頑張って下さいな。
ここまで我慢したヤスファンはいまさら逃げてもしゃーないですが、ワクイファンも
何とか堪えてくださいませ。

あ、これってこの二人の選手のファンに限らないわな・・・。
あ、特に贔屓選手がいない純粋なチームファンにも同じ事が言えるか、今の状況だと。。。まだ9試合なんだけども。



↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
248位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
