スポンサーサイト


西武第二に残留していたヤス

ヤスが利府に帯同していないのは明らかだったので、昨日は西武第二に行ってみました。

金曜日には一瞬「1軍登録もあり?」とも思いましたが、色々な要素や状況から総合して考えると
どうもそんな感じでもなく、土曜日の時点で居残りだろうなとほぼ予想していました。

で、昨日の第二。

10時前に室内練習場から複数名の選手がぞろぞろと出てくる中にヤス発見。やはりね。いるとは思ったさ。
DSC_0041_0910.jpg

キャッチボールの相手は秋山でした。
DSC_0118_0916.jpg

秋山が投げた大暴投に対して、特に躊躇も無く左腕を上げてキャッチしようとするヤス。いきなりだったんで
この写真自体は失敗ですけどw
DSC_0058_0912.jpg

左肩が悪化したとかそんな感じでも無さそうな気がしました。まあ、先週までも左肩の状態がどうだったかっ
てのはあるとは思うんですが、本人にしかわからないレベルだとは思いましたけどね。

撮影しにくい角度だったんでわかりにくいですが、徐々に距離を伸ばして遠投に入っていきます。
DSC_0063_0913.jpg


キャッチボールが終わると、ヤスは室内練習場へ。
しばらく打撃音がカツンカツン聞こえていたので、これがヤスだったんだろうなと思います。
(屋外に姿を現さなかった平尾という可能性もありますが、中が見えないのではっきりわからず)

その間、外野では秋山と駒月が守備練習。
DSC_0199_0919.jpg

DSC_0202_0920.jpg

DSC_0169_0918.jpg

DSC_0118_0916.jpg

守備練習出来る程度には回復しているようですね>秋山。
でも、駒月はなぜ利府に帯同しなかったんだろう???

ロープでズリズリ引っ張られてますw
DSC_0336_0925.jpg

秋山、先週までは軽いランニング程度だったはずですが、昨日はダッシュ練習にも入りました。
DSC_0263_0921.jpg

見ていると、1週間前に比べて回復してきているのかな?と思える感じでした。
先週はアップすら参加出来ていなかったのを思うと、確実に前進しているのではないかと思います。

まあ、まずはファームの実戦に復帰しないと仕方がないので、1軍復帰時期はいつかっていうのは
まだ予測がつかないとは思いますが、回復具合が全く見えない先週までと違って少し明るい材料かもしれません。

一方のヤス。
最初は7割くらいのスピードで流してランニングをしていたんですが
DSC_0274_0922.jpg

DSC_0290_0923.jpg

DSC_0314_0924.jpg

最後に短距離ダッシュを数本こなしていました。
DSC_0360_0927.jpg

この後、トレーナーさんから入念にマッサージを施されていました。
ランニング中しばしば下半身に手をやる事もありましたし、もしかすると下半身に少々違和感が???とも
思いましたが、マッサージ自体は普段から施されている姿を
(特にビジター球場の試合前練習等で)見かけることは少なくないですし、
足が明らかにおかしければダッシュ練習も控えるでしょうと思うので、こっちも考えすぎかもしれません。

ただ、調整遅れの中で4月の頭から6連戦をこなしているので、多少疲れが出ている可能性は否定は出来ませんが。


今回の利府に帯同しなかったのは、今の時期の寒さの問題もあるかもしれません(慎重だとは思うのでね)。
火曜日のイースタン戦に通常通り出場出来れば、大して問題は無いでしょうねぇ。
逆にここでも出場しないとなると、、、何かあるかもだ。

若干悶々とはしますが、火曜日に注目したいですな。



******************************************

1軍はワクイが炎上。去年からそうでしたが、なんとなく粘りが無い感じです。
2軍行きになってしまったのはともかく、その後が気になるところです。
身体に変調をきたしていないなら良いですが、そうであるならば早めに対処しないと
身体も成績も悪化の一途をたどる一方だと思うので、いずれにしても仕方が無いでしょうね。。。
あまりにもワクイらしくない粘りの無さが続いているのでちょっと心配ですが。。。

試合の方も原が先週と比べて非常に良い感じに戻りつつあること(振りがデカすぎるのがおさまった感じ)、
ヘルマンも猛打賞という事で多少明るい選手が出てきつつありますが、
結局4番5番筆頭に打線としては辛い部分は残っており、良かったか所はそこまでで終了。

おかわりの状態がかなり辛い。あと、嶋も昨日タイムリー1本はありましたが、もう少し計算出来るように
ならないと5番としては少々辛いっすなあ。。。

こんな時は西口さんに全てを託したい気分。また、結構こういうときにやってくれる選手なので
今日の試合にかけましょうか。

それにしてもカード1まわりしたのにまだ9試合しか消化していない。
不調時に合わせた試合消化スピードの遅さ、あるいはヤスの復活でも待ってくれているかのような
試合数ですね。後々が恐ろしいですけれどもorz。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
248位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
