スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/8のヤスの結果

1軍戦を見て鬱になられている御仁が多いけふこのごろ。

いやぁ・・・2軍も最下位ですし試合内容(特に投手)は相当アレですけども・・・。
現状はちょっと苦しいですねぇ。戦力が全く整備出来ていない感が満載。

どこで立ち直るか。

イースタンは今週は利府以外試合なし。FT戦のみありですが、出場するのはやはり殆ど若手でしょうね。


昨日も2軍→1軍のコラボ観戦でした。
ヤスはやはり3打席限定で6回で交代。


DSC_0474.jpg

DSC_0483_20120409063330.jpg

DSC_0507.jpg

第1打席。2死ランナー無しから二遊間寄りのセカンドゴロ。
DSC_0542_20120409063328.jpg

第2打席:無死1,3塁からレフト線へのタイムリーツーベース。
DSC_0676.jpg

DSC_0677.jpg

第3打席:先頭打者。BSSFBFFFときて9球目を見逃し三振。


出場試合数 11 打席34 打数32 安打13 四死球1 犠打0 犠飛1 盗塁1 打点4 失策1 打率.406 出塁率.412

OPS的に言うと1.000を超えているw
まあ我はOPS信奉者ではないのでよいんですが。


守備ではセカンドゴロ一つ、1死3塁から前進守備で前に飛んでくるセカンドゴロを一つ。


DSC_0599.jpg

ただ、この時に少々体勢を崩して捕球し、3塁ランナーを目でけん制しながら1塁へ送球を試みる際に
足をとられそうになる一幕もあり。
DSC_0602.jpg

DSC_0606.jpg

まあ、体勢立て直して1塁へ普通に送球しましたが。
DSC_0607.jpg

もっと打球が飛べば良いんですけれどもね。

身体は動いてきているのは間違いないので、あとはコンディション次第でしょうな。

というわけで、西武第二での6連戦をいずれも「3打席目までで交代」という同じ条件で
全て出場しました。全試合に出るかどうかはコンディション次第かな?とも思いましたが、
全て先発出場ということは決して悪くは無いのでしょう。
打撃の状態が大幅に上がってきているのは事実です。あとはこの6連戦で本人がどう感じ取っているか、ですかね。

もう1軍へ向けてあとはコンディション次第なのは間違いないでしょうから。

今週は金曜日まで試合が無いですが、ヤスも含めた選手の動きがあるかどうかは微妙なところでしょうか。
チーム事情に合わせて云々という動きにはならなさそうなのでどうしますかね。
1軍内野手がどう見ても1~2人足りない気がしますが(ヘルマン外野の為)、そういうのとは関係なしに
ヤス次第ということになりそうです。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
いつも貴重な情報ありがとうございます。

片岡の1軍復帰、本当に待ち焦がれますね。
片岡だけでなく、秋山・坂田・平尾・阿部の復帰を心待ちにしております。
現状の1軍の交代要員などを見ていると涙が出そうな惨状ですから。
とは言うものの無理はしてほしくないですけどね。

片岡がいるだけで内野の雰囲気が違って見えますもんね。




No title

獅子16さま

コメントありがとうございます。
阿部ちゃんは早速復帰しまして、渋いキャラで貢献しましたねw

ヤスがいて一番雰囲気が変わりそうなのはワクイ登板時でしょうかね。
次回のワクイがどこになるかがわかりませんが(雨天中止の可能性もあるし。。。)、
その時にバックで守っていたら最高でしょうけれども、まあ本人の判断を信じます。

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。