

ヤスもやはり打撃はかなり好調に見えました

昨日の西武第二でのヤスの試合前の様子↓

DSC_0650_0896.jpg

DSC_0732_0899.jpg

DSC_0733_0900.jpg


試合は昨日も書きましたが3番セカンドで出場。3打席こなして2安打1四球。
守備機会は2回でセカンドゴロ併殺完成とセカンドフライですね。
あんまり守備範囲内に打球が飛んできていない気がするわw

第一打席:ニ死ランナー無しからBBBSときて五球目をレフト前へライナーで運ぶヒット。
DSC_0801_0901.jpg

DSC_0802_0902.jpg

第二打席:先頭打者。SBBFFBときて四球。

第三打席:先頭打者。SBときて三球目をライト前へゴロで運ぶヒット。コースヒットではなくしっかり打ち返してると思います。
DSC_0179_0892.jpg


盗塁は敢行せず。あえて自重したかどうかは不明。ただ昨日はあまりにも寒すぎっていうのはあったかもしれない。西武ドームよりもずっと寒かった。
DSC_0187_0893.jpg

守備機会は二つですが、一つは二遊間に飛んだゴロに回り込んで併殺完成。
DSC_0853_0906.jpg

もうひとつはセカンド後方へのフライです。
DSC_0105_0891.jpg


復帰試合からそうでしたが、ヤスは試合前から「3打席」と決まっているのでしょう。
3打席が終わって永江と交代。
DSC_0195_0894.jpg

表情から悲壮感は感じられない。
DSC_0831_0905.jpg

DSC_0032_0888.jpg

DSC_0034_0889.jpg

DSC_0038_0890.jpg


もはや本人の判断による段階に差し掛かってきている感はありますが、打撃についていえば2週間前の
復帰直後と比べると大幅に回復している様子が窺えました。
水曜日に見た時も既にそうでしたが、打撃に関してはもう今にでも1軍に復帰してもおかしくない気はします。
(まあ、あくまで外野目線であって当人の立場では色々チェック項目はあるだろうけれども)

守備も打球への回り込み方は2週間前と比べてもだいぶスムーズ。


まあ、大手術後なので当然ながら慎重にはなると思いますが、どこでGoサインを下すかという段階に
きているかもしれませんね。
(身体の調子は本人にしかわからないので、いつ復帰するかは当人にしかわからないかと思いますが、
プレーを見る限りは遠からず、と思います。)



雄星が心配。一度塁に走者を出すと、そこから全然歯止めが利かない。コントロールも乱れすぎ。
1軍の状況を見るに、現状戦力で優勝争いが出来ると言える感じではないので、大石や雄星をはじめとする
若手選手に期待がかかるところですが、昨日の状態では厳しいだろうなあ。。。
寒冷&強風で投手にとっては過酷な条件ではありましたけどね。

DSC_0753_0908.jpg

DSC_0752_0907.jpg


本当は他の選手の様子も併せて紹介したいのに、1軍観戦と掛け持ちしている我には時間があまりにも無さ過ぎます。
本当にごめんなさいorz


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
316位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
