スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤスの復活も遠からず・・・かな?

第二球場、未だに花粉多しorz
昨日の夜からまたまた鼻水止まらない&目がかゆいモードです。
花粉症の方、いまだ油断出来ないのでお気をつけて・・・。

昨日は仕事が休みだったので、お昼ころから第二へ行きました。
AMは野暮用があったので練習は見ていません。
ただし、前日の嵐の影響によるグラウンドコンディションのせい?か、練習も通常とは違って
イレギュラーっぽかったのでもしかすると屋外ではさほど出来なかったのかも?

試合前の練習で見れたのってこんくらいだわ。シートノックも中止だったしね。
DSC_0010_0876.jpg

DSC_0011_0877.jpg

DSC_0037_0878.jpg

DSC_0060_0879.jpg


試合は1-2で敗戦でしたが、十亀が7回投げて2失点と結果はまずまず。

ただし、2失点をしたイニングはコントロールを乱してやや独り相撲気味になったことも事実です。
DSC_0074_0880.jpg

オープン戦の時もそうだったかと思いますが、ボールの威力とかは十分でも制球にやや課題を残す感はこの日もありましたね。
DSC_0193_0884.jpg

この日の「被安打3、四死球3、奪三振9、自責点2」という内容はまずまずだと思うのですが、
首脳陣が失点の仕方をどう判断するか・・・ですな。


一方のヤス。

第1打席:1死ランナー無しからBBSBときて5球目を左中間を破るツーベースヒット。
(↓ちょっと撮影するタイミングがズレましたorz)
DSC_0099_0881.jpg

第2打席:2死ランナー無しから・・・
BSFFBFFFFFBFFFFときて16球目をセンターフライ。

直前の15球目はHR気味の打球を飛ばすも、レフトポールをわずかにかすめるファール。
DSC_0218_0885.jpg


第3打席:1死ランナー無しから今度は一転して初球をセカンドゴロでしたorz


守備機会は2回にショートゴロ併殺を完成、3回にイージーな正面のセカンドゴロをさばく。
ただし、この2回のみでいずれもイージーなプレーだったと思います。

DSC_0161_0882.jpg

DSC_0191_0883.jpg

いつも通り、3打席で永江に交代。
フル出場出来ないというよりも、若手の機会を残すために交代している様な印象を受けます。
ファームだからねぇ。。。

DSC_0298_0886.jpg

DSC_0452_0887.jpg


レフト方向へ引っ張った安打が出たのは復帰してから初めてかな、と思います。
これまでは全てがライト方向へのヒットでしたからね(もともとライト方向への安打は多いですが)。

ヤスの役割を考えると、1軍復帰後も長打は特別必要ではないと思っていますが、
とりあえず強い打球が飛ばせるようにはなっていますので、こっちは予定通りの回復具合かもしれません。

守備はいわゆる「きわどい打球」や「球際の強さを試される打球」が昨日も飛ばなかったので
何とも言えませんね。
2軍戦に復帰したての頃よりかは動きも良くなっているとは思いますが、
昨日の1軍戦でヘルマンが指摘されたような1,2塁間のきわどい打球に追いつけるかどうかの
テストケースは必要かもだ。そういう打球が飛んでいるのを少なくとも我は見たことがないけれどもorz

走塁も昨日の内容だとわからないなあ。。。左中間を破る打球ってほぼ3塁打にはならないので、
悠々2塁到達っていう感じでしたから。あとはセンターフライとセカンドゴロですし、、、。

ただし、普通にプレー出来るようになってきています。復活はそこまで遠からず・・・と思います。
少なくとも、これからどこかを痛めるとかアクシデントが無い限り、夏まで復活しないとかは無いでしょう。
(一時期ヤスの復活は夏とかいう噂が流れたりしましたが、そういう情報は殆どが根拠不明)

*秋山は昨日もベンチ入りせず。姿も見ていません。少々心配ですが、リハビリモードに入っているのかも?
こうなると焦らずに治してくださいと言うしかないです。。。JOQRあたりが情報を流してくれればねぇ。。。
微妙なのかな?


↓トライアルでランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
313位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。