スポンサーサイト


我ってアホでしょorz

昨日の嵐、かなりのものでしたね。。。

そんな最中、我の会社でもお昼ころには「帰って問題なければ帰ってヨシ」の通達があったので、
幸いなことに今週は仕事のスケジュールに余裕ありな我は適度なところで切り上げて帰りました・・・所沢方面にw

こんな嵐でもナイターは行く気満々だったんで・・・。アホです。

で、14時ころに西武球場前に着いたんですが。この頃は雨脚が強まっていたんですけれども、
西武第二はまだ試合やってまして(ノ∀`)。


んなもんで、少し覗いて見てしまいましたよ。
DSC_0014_0871.jpg

いやぁ・・・このぬかるんだ状態では。。。
DSC_0020_0872.jpg

無理ぢゃね???
DSC_0021_0873.jpg


だって、写真撮影していてもこんなに雨粒が写るくらいですよ?
DSC_0036_0874.jpg

ボール見えてんのかな、これ?
DSC_0057_0875.jpg


見たのは5回以降なのですが、驚異のドロンドロングラウンドで9回まで消化(ノ∀`)。

試合はライオンズ2-1ベイスターズと逆転勝ちでした。

因みに、この試合中に西武ドームサイドから放送があり「本日はお客様の安全面の確保が出来ないので中止」と
発表になりました。15時前だったかな?
まあ、、、ホーム開幕戦ということでチケットも売れていたはずだし、お弁当系も沢山入ってただろうし・・・
この時間まで粘ったのも球団の立場を考えると仕方ないかな。
まあ、普通に考えれば無理だったと思うけどw

そんな中で2軍戦は最後までやったのだからエライ根性ですわ。怪我しないうちにやめれ~と思ったくらいですからね。


ちなみに、我が見れたヤスのプレーはセカンドゴロさばき1つと、3打席目のサードフライorz

センターから左方向へのヒットがそろそろ欲しいところかな・・・と。


4/3のヤス

第1打席:1死ランナー無しからSBFFFときて6球目ショートゴロ。
第2打席:先頭打者。SBBときて4球目をライト前ヒット。
第3打席:1死ランナー無しからBBSときて4球目をサードフライ。

守備はセカンドゴロ併殺を一つ完成、あとは普通のセカンドゴロ一つ。

グラウンドがぬかるんでいるので打球が死にかけ&足場が弱くなっていて守備側も結構大変そうでしたけどねw


ここまでのヤスの2軍成績通算

試合数 6 打席19 打数19 安打6 犠打0 四死球0orz 打率.316 出塁率.316 盗塁1 失策0


1,2塁間や二遊間にきわどい打球が飛んだりすることがなかなか無いようで・・・。
それをさばいたり出来たりすると、1軍への昇格目安になりそうな気はしますけどね。
あとは、内角のボールをしっかりミートしてヒットに出来たりするのもバロメーターかもしれない(ハッキリそうは言えませんが)。

足はきっとそこまでは心配無くて、1塁に出た時のリードの大きさと帰塁じゃないかなあ。
(なかなかヤスが1塁にいて盗塁チャンスというシーンに遭遇出来ていない我orz)


因みに、今日は当初より仕事お休みですw今週は幸いなことに仕事がユルめで、休みなら今のうちモードなんです。
風が強いのと用事が1つあるので、第二に行けるのは試合からですけどね。

あ、プレイヤーズ切符は昨日時点でまだ全選手残ってました。
とりあえずヤスと星捕手をラクに購入。まあ、試合中止なのに西武球場前まで行ったファンの特典ということで。。。


で・・・都心まで出てきた時点で千葉方面の電車がほぼ止まり、我が家に帰れたのは22:00という素敵orz
アホです、本気でアホですorz

まあ、今週だからこんなアホが可能なのであって、先週であれば忙しくてとても無理でした。開幕戦もリアルタイムで全く見てないもん。。。札幌行く前の睡眠時間も3時間弱だったしorz


↓ランキングに参加しました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
247位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
