スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/3のデイリープライヤーはヤス

5月のデイリープレイヤーが発表されて、ヤスは5月3日(祝)となりました。

GWの一番混雑するであろう日にぶつけてくるとはね・・・。

この発表で「ヤスの1軍復帰がGWに間に合うメドが???」というお話もファンの間では当然したくなるわけで
ございます。ただ、メンバーを見てみると現在2軍の方が半分くらい。。。全員が1軍ではないだろうなあ。

というか、今の時点で2軍で試合に出ているくらいならば、デイリーに関係なくGW頃に1軍に上がってきて
くれないとね・・・かえって心配になるかもだ。。。
2軍で2ヶ月3ヶ月というのは、身体の回復状態が悪くてリハビリかそれに近いメニューをこなさなければ
ならないならば理解出来ますが、実戦に出れるのにヤスの様な立場の選手がイースタン・リーグにで
何ヶ月も出場・・・というのは適当な対応とは言えないでしょうし。

↑実戦には出れるけれども、よほど打撃の調子が悪いとかならありうるかもだけどもねorz

3月24日に復帰した時点で、我はGW頃までにはなんとか・・・と思ってますよ。
去年は8月16日に2軍戦復帰、9月4日に1軍戦復帰でした。
去年は10月にああいう結果になったのは、そもそも実戦復帰が見切り発車でかなり無理があったという点でしょうか。。。
正直言うと、去年イースタンに出ていた時は今年の今頃よりも状態が悪かったと思いますよ。


ただ、実際問題1軍に復帰するのはどこら辺でしょうね?4月後半くらいがクサイと思ってるんですけどねぇ。
イースタン戦でそれ相応の目処を立てて、1軍に復帰しても戦力になるであろうことを
ある程度は「証明」しなきゃならないし、ゲーム感覚もどんどん戻さなきゃならない。

そう考えると、先週末のように試合が全く無いっていうのがあまりよろしくない状況かもしれませんわ。
(フューチャーズ戦はありましたが、あれはまさしく若手育成の為の試合ですから若手以外は出ないケースの方が多いかと。)


今週は第二で6連戦があって、来週の平日がまた試合が無い(厳密に言えばフューチャーズ戦が1試合あるけれども)。

何でこんなに試合が無いことがあるのかというと、イースタン・リーグ所属のチームが7球団だからです。
球団数が奇数の時点で、どうやったって1球団余るわけですね。
その1球団が試合が無いまま浮いてしまうのを補完するのがフューチャーズ戦やプロアマ交流戦の様な非公式試合です。
先に述べたようにこれらは2軍でも出番が少ない若手向けの試合ですから、ヤスは出ない可能性の方が高いです。


まあ、結局のところは身体との相談にはなるでしょうが、GWに入る前に戻ってきてくれればなあ・・・と思います。


*フューチャーズ戦の意義についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0_%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81


我は今週の平日に1日有給をもらってファームの試合を見に行く予定です。どれに行くかは秘密(´∀`)。


さあ、今日はホーム開幕戦。天気予報によると嵐の様な状態になるみたいですが、実際どうでしょうね。
電車が少々心配。。。

試合も嵐?札幌3連戦を見る限り、先発次第じゃないかなあ?セットアッパー~抑えはまあそこそこはな気がしましたんで。



↓ランキングに参加しました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
247位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。