スポンサーサイト


やっとお目覚めな二人(4/1 vs北海道日本ハム@札幌)

やっと少しお目覚め感のある二人。

DSC_0002_0868.jpg

DSC_0005_0869.jpg


↓HR打った瞬間のスイング。
DSC_0099_0870.jpg


岸の調整遅れが懸念されましたが、前週と違って非常に良いピッチングだったと思います。
まずストレートが大分キテるな~、というのがわかるくらいでしたので、
これを軸にバンバン攻められますし、全体的にコントロールもよく、完全に岸のペースで試合を動かして
行けた気がします。

調整が遅れていたにも関わらず、8回途中までよく投げたなと。
これだけ投げられれば次回以降に向けても十分期待して良さそうでせう。


おかわりもようやく一本出ましたね。打った瞬間完璧な弾道。
結局1-0というスコアで終わりましたが、役者が打ってなんとか最低限の点を取るという、
まあ本来あるべき姿ではありました。


ごんぞうは前日と打って変わって変化球だらけの組み立て。おそらくスライダーが8割か9割じゃない???

まあここまで極端な組み立ては今後なかなか無いかもでしょうが、精神的にはドツボにはまっていかなくて
良かったなあと、昨日の試合終了直後の彼の喜びようを見ていると切に思います。
これから銀ちゃんともなんとか組み立てを確認しつつ、行ける所までいっていただきたく。


一方、ドツボにはまる危険性のある選手がチラホラ。。。

オープン戦で良かった選手がいまいち結果を出せないと「こんなはずじゃ・・・」という、2009年の栗状態
にはまってしまう傾向はありますわな。

結局、固定メンバー以外はまだまだ課題が多いという点は変わっていませんが、
半月くらいは色々様子を見るだろうなと思います。特に1番と5番はなかなか代わりがいませんからね。
外野手はともかくとして。

まあ、根本的な問題の出口はまだまだ見えてはいませんが、とりあえず2012年の初勝利を無事札幌で
迎えることが出来て御の字でしょう。ビジター開幕なんてまあ1勝2敗でも十分かと。勝負はまだまだ全然先なのだから。


↓ランキングに参加しました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
209位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
