スポンサーサイト


札幌ドームでジェット風船解禁の図。みんなでシュポシュポ(´∀`)

札幌ドームの7回裏が始まる前のインターバルの光景↓


どっかでみたような光景・・・。
IMG_1862.jpg

ありゃー、飛ばしてる飛ばしてる(´∀`)
IMG_1053.jpg

そうです。札幌ドームではご法度だったジェット風船が解禁になりました。

しかも、色がライオンズのソレとほぼ同じなので、西武ドームと同じような光景に見えるわけで。
(西武ドームの方が客は少ないけどorz)


この直前の7回表が始まる前のインターバルではライオンズファンがところどころから同じ「青いジェット風船」
を飛ばしたものだから、正直言って数が違うだけであとは区別がつきませんでしたよ。

実際ファイターズファンが

「なぁんでぇ~???」
「西武ファンファイターズのバルーンで真似しないで~」

とか言ってましたし。。。


・・・すみません。西武ファンはファイターズファンの真似ではなくて随分前からやってまして・・・札幌では
ご法度だっただけでして・・・いやぁ、すいません。。。



ちなみに、札幌ドームのジェット風船は口で膨らますのではなく(というか、口で膨らませるのが禁止?)、
この風船用ポンプを使って風船の中にシュポシュポと空気を送りこんで膨らませます。
IMG_3440.jpg


言ってみれば、西武ファンのジェット風船はみな「口」で膨らませるわけで、、、
まあバッチイ話ですが、ジェット風船を飛ばす=見ず知らずの大量の人間の唾液が・・・ということで
衛生観念的にはファイターズ方式の方がずっと良好だったりします。

ただ、実際に札幌Dにいた方はおわかりでしょうが、数万人のファンがみんな7回表にシュポシュポやってたせいで
場内中から「シュポシュポシュポシュポ」と音が発生してまして、あれはちょっとうっさいかもしれないよ。

まあ、ゲームの進行の妨げにはならないでしょうけれども。


試合?慣れてます(´∀`)。



↓ランキングに参加しました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラッキーセブンの攻撃開始前に飛ばす風船の色が気に入らな~い。
チームカラーじゃないですよね?
よりによって青とは!
ソフバンとやるときは黄色、楽天とやるときは赤を飛ばせよなと思いましたよ。

確かに衛生上ポンプが好ましいですね(笑)
買えば300円のようですが、ビジターチケットとか関係なく無料支給されたのでしょうか?

No title

SATONAさま

確かにあの7回裏のジェット風船を見て、
ファイターズのチームカラーってどれなんだろう???とふと疑問に思いました。
かつてのチームカラーのオレンジ色の風船にすればよいのに、、、とも思ったり。
今は青を前面に出したいんですかね。

あの風船とポンプは内野席の入口では全員に配ってましたね。
外野側の入り口はどうだったでしょうか?南ゲートなら配布していると思いますけれども。。。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
182位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
