スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝敗はまだしも、内容が最悪ですね。

こんなこと言うと、特に開幕戦から札幌に行かれた方々には怒られるかもしれませんが、
別に開幕戦ごときに勝った負けたは後々振り返ればそれほど大きなポイントではないと思います。

正直言ってしまうと、「負け」という結果そのものはハッキリ言ってどうでもよいや、くらいに見てます。

「1試合でも落とせない」なんて言われることもありますけれども、そんなこと言ってたら
144試合持ちませんでしょう。そもそも、これから先は展開や流れに左右されて連勝連敗が
生まれるものであって、別に今日の1敗がどう転ぶかなんてわからないですよ。
今日の1敗が最後に響くなんていう事を今から気にする話でもないと思うのですよ。

この3連戦は1つ勝てればまあ良いんじゃないかな、と思ってます。ビジター開幕だしね。
別に勝敗は最初にカード1まわりするくらいまでに適当に立て直せば良い話だし、開幕ダッシュなんていうのも
大抵は開幕して半月~1か月経過くらいの勝負だし。


ただ、今日の試合の「内容」は酷くよろしくないですねぇ。。。

ワクイなんかは確かにPオープン戦でも今一つ、いや、今二つくらいの出来栄えで心配はしていましたが、
なんとか調整してくるだろうと思ってました。
が、ワクイでこれだとすると、それよりも更に状態が微妙だった一久、岸メン、牧田あたりはどうなるかと
少々心配にもなってきますね。。。別にワクイの今日の結果が他の投手に直接リンクはしないでしょうが。
調整が上手くいっていると思えた選手って、後ろの方の一部の投手くらいだったからなあ。
んー、これはちょっと杞憂に終わって欲しい心配。。。


打線の方も少々あきれ気味でしょう・・・みなさん?

普通だったのはナカジだけでしょうかね。

去年の9月頃は選手一人ひとりがしっかり役割を理解していて、チーム一丸で戦っていたから
強かったんだと思いますよ。
オープン戦から見ていますが、今は違うもん。
まあ、オープン戦だから色々試すという側面もあるでしょうが、この開幕戦を見ても
殆ど策も見えないし、選手個人からの工夫も見られず・・・。

「出しきれ!」が「振り切れ!」になってしまってる感?

まあ中軸近辺はそれで良いでしょうけれども、下位打線とかまで揃いも揃ってそうなっていたら
打線として機能するのはなかなか難しいでしょうね。
見ている方も「なるほど・・・」と思ったり考えさせられる部分が無いので、正直言うと全然面白くない試合でした。


1軍ベンチ入り争いをする選手の数の多さだけを見て「選手層が厚い」「競争が激しい」と言われ、
前評判も相当に高騰しているようですが、結局それだけじゃレベルアップには繋がるとは限らないんですよね。
チーム力が上がらないとダメなんです。

そういう意味で、ライオンズよりかはやることをしっかりやっていたファイターズが当然の様に
楽勝試合になりましたという、ただそれだけの試合だったかと。

↑これって去年相当思い知らされていたのになあ・・・。

まあ、負けて仕方ない試合ですわ。ここまで良かった要素が少ないとね。



ま、まだ開幕戦ですからよいですよいです。
これから前半は色々な「試行錯誤」が続くと思いますが、首脳陣が柔軟に動いてくれることを願いますね。
選手たちにも「ぶるんぶるん振りまわして凡打量産」みたいな試合は脇に置いておいて、
明日は多少なりとも痺れる試合を見せていただきたいと、切にお願いしたいです。


今日の開幕戦、我の様なファンの立場で言うのも偉そうな話ですが、正直言いまして内容が酷すぎて
「お客さんが気の毒」です。特に後半は腑抜けの様な試合でしたね。
勝敗はまだそこまでキリキリしませんので、見せ場の一つくらいは作ってください。お願いします・・・。


明日明後日と我も札幌にのりこみますが、なーんか頭が痛くなる試合でした。。。



↓ランキングに参加しました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
277位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。