スポンサーサイト


no title

なんかもう、何を書いたら良いやら…。

段々敗戦に対して突き抜けてきた我がいます。そんなのは嫌なんですが。


投手はたまに炎上もしますが、それなりだと思います。まあ、投高打低のシーズンにしては良いとは言えないでしょうが。

打線は重症かな。少し良い投手に当たると塁に出る気配があまり感じられない。

まあ、今季だけではなくてここ数年の顕著な傾向な気はします。

もう今のところ最下位で失うものなんか無いのだから、
もっと思い切ったことをやって欲しいんです。
スタメンを全て替えるくらいも有りかもw

ただ、そんな替わりのメンバーがいないのも重々わかります。代打すら殆どいない状況になりつつありますので。


後半戦の開幕当時はナカジキャプテン就任で多少盛り上がりましたが、
そういうのが続きませんね。よい兆候が出てきても続かない。


まあ、でも弱いのはある程度は仕方ないとも思っています。そんなシーズンもあるでしょうから。

ただ、結局試合から何かが伝わってこないから不満なわけで…。

昨日のホセに対するブーイング(一塁への走塁放棄)もそう。

試合に対して真摯に取り組んでいるというポーズだけでも見せてくれないと、
遅く迄残っているファンは納得できないんですよ。

実際、全力プレーをしないorできない理由や理屈は、選手側にしかわからない何かがあるのかもしれません。
これは賛否両論あると思いますが、どんな時も100%全力じゃないと許さない、とまでは我は言いません。
お互い人間、パーフェクトなものは望んでいません。

ただ、それでもやっぱりあからさま過ぎるプレーをされてはファンの不満も増大します。

選手や首脳陣にも理屈があるのと同じように、ファンにも理屈はあるのです。


文化放送の斉藤アナがTwitterで呟いていましたね。
監督曰く、『西武ファンは優しい。不甲斐ないプレーにはもっとブーイングして良いのに』と話していたと。

確かに、他のチームでは西武ファン以上にブーイングがあるであろうと思います。
特に、阪神や巨人なぞこんなレベルのブーイングでは済まないはず。

ただね。

ライオンズファンってブーイングよりも前に、諦めて静かに去ってしまう人が未だ多いと思うんです。体感に過ぎませんが。
これを単純に優しさと言うなかれ。

確かに『嫌なら球場行かなきゃ良いじゃん、野球見なきゃ良いじゃん』という考え方はある意味で筋が通っていて、
そういう考え方をする人がライオンズファンには結構多いのかなと勝手に思ってますけど、
その考えが受け入れ難い方が昨日のブーイングの主でしょう。

もっとももっと早くからブーイングって起きていた気がしますけどね。

ま、それでも以前に比べると良い意味で諦めの悪いファンは増えてますから、
もっと諦めの悪いファンを増やす試合やプレーをしてもらいたいです。



ヤス情報。
週末のナック5曰く、まだ見通しがたっていない様ですね…。
左肩が結構重症なのか、肩がうまく上がらないから、高い打球の捕球が困難とかなんとか…。

こっちもファンとしては気になるところですが、気長に待つしかないかなあ…。


我も文句タレまくりましたが、週末は京セラですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりの投稿

僕自身は最後までどんな大敗をしていようとヤジをとばして最後までいます。
確かにこういうシーズンもあるでしょう。しかしね~・・・
もう少し勝利への執念を見たいところですね。                              ライオンズの今年の最下位にいる要因は勝つべき人が勝てていないということかな。。。特にワク・岸かな。
ま~ワクは先日の日本ハム戦で好調の兆しが見えた分よしかと。岸は良かったり悪かったり波が大きい。ま~これは同様に打線にもいえることです。
波が激しい。管理人さんのいうとうり、好投手に当たると全く打てない。
それでは困ります。のでそういうときに投手陣に奮起してもらわないと。
もうひとついうなれば・・・・・ヤスの不在ですかね・・・・昨日の日本ハム戦で銀ちゃんが右手ひとさし指を骨折して全治3週間。僕の予想では戦列復帰は10月の前半あたりかと・・・・(ここにきてだんだん故障者が増えてきたか)
そう考えると星の獲得は大きい.昨日も2アウト一塁から三遊間を抜くヒットで栗山の同点タイムリーを呼びましたし。
なんとかクライマックスには滑りこんで欲しいです。まだまだファンは諦めてはいません!!!頑張れライオンズ!!!
(ちなみに僕も13日京セラ行きます。会えたら会いましょう。)

                勝利への執念 by:Mrレオ
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
247位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
