スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/24 vs東北楽天のお写真などを今更ながら・・・

開幕戦が近づいていますが、何かあんまりそういう感覚がありません。。。

というか我が特殊なのかな???

開幕シリーズってなんだかオープン戦の延長みたいな感覚に陥ることがたまにあります。
4月の中旬くらいになってくると、段々勝った負けたで喜怒哀楽がハッキリ出てくるんですけどね。
始まったばかりの負けはあとからいつでも返せるとか思っているからかなw

まあ、今年はヤスが2軍戦に出ている最中で、しかもそっちはもう公式戦だから今更開幕って感じが
無いってのもあるかもだ。

札幌まで行く以上は素直に楽しめる感覚を持つ人の方が幸せかとw




3月24日のイースタン戦の画像おいときますね。

開幕前最後の調整登板となったワクイは結局無失点で乗り切ったわけですが、制球がいまひとつでボールの威力も微妙。
DSC_0431_0852.jpg


DSC_0197_0838.jpg

ただ、振り返ってみるとワクイの登板試合って土曜日ばかりで、しかも3月は何故か土曜日が極寒かつ底冷えの
酷い状態が続いていました。
ワクイの登板時に限って野球をするにはあまりにも寒く、コレが原因ならまだ救われるなあ・・・という感じですか。
考えてみれば、3月3日の東京ドームの登板時が一番良かったからね・・・。あそこ、暖かかったし。
札幌ドームも暖かい・・・場内は。場外は極寒。


2番手武隈。この日は2イニングを1四球のみ出すもあとは抑える。開幕1軍もなんとか滑り込んだ。
DSC_0032_0835.jpg

3番手坂元。結局この日の自責点は全て彼につく・・・。
バックの守備に足を引っ張られるものの、やはり3塁打3本(一本は前述の守備に足を引っ張られたもの)は
ちょっと・・・。
yataro_0853.jpg

4番手長田。いきなり四球を出すも、後続を抑えて2イニング無失点。
DSC_0254_0840.jpg

5番手山本淳。この日は抑えたものの、一昨日のジャイアンツ球場で逆転サヨナラを演出してしまう。。。
あんまり身体の状態が良くないのかなあ。。。
DSC_0311_0846.jpg



この日の阿部ちゃんは2本ヒットを打った。1軍に上がるチャンスは???
DSC_0219_0839.jpg

DSC_0269_0841.jpg

林崎は守備でまだミスが結構な頻度で出ます。打撃で頑張るしかないかな今のところは?
DSC_0327_0849.jpg

DSC_0308_0845.jpg

銀たん。打撃も頑張らないと。。。
DSC_0364_0851.jpg

この日のヤスのプレーしている写真は数日前にさんざん載せたのでそちらを見ていただくとして、、、。

いちお、守備位置の確認。
DSC_0324_0848.jpg



坂田の犠飛で生還した石川を迎える「フリ」をするヤス。
DSC_0283_0842.jpg

いざハイタッチの段になると華麗にスルー。
DSC_0284_0843.jpg

ちなみに、ベンチではずっとこんな感じで相手投手のタイミングをとって確認していました。
試合から退いてからは阿部ちゃんと井戸端会議状態になってはいたけれどもw
DSC_0286_0844.jpg

早いうちに1軍のセカンドでリードをとっていただきたいなと願ってますよ。
DSC_0317_0758.jpg

恐怖心は完全には消えないんだろうけれども、打球に飛びつけるかどうかより、深めの打球に素早く追いついて
速い送球が出来るかどうか・・・。
(飛び込むプレーってそもそも意味が無い事も結構多いばかりか、1塁でアウトにするチャンスをみすみす減らしていることも多く、下手をすれば相手に一つ塁を余分に進めさせてしまうこともあります。よく内野手の横を打球が抜けていくようなシーンでは「なぜ飛び込まない!?」「やる気があるのか?」とか条件反射的に批判する意見も出ますが、やはりちょっと違うよなあ。。。勿論、ダイビングも必要なシーンはありますので、「全く飛び込めない」場合はそこが問題ですが。)。
DSC_0108_0734.jpg

身体全体のバランスを維持して戻ってきていただければそれがベター。
DSC_0158_0741.jpg



GWの京セラのチケット、ポチってしまおうかどうしようか迷っていたりします。
勿論GWだから遠征はしたいんですけど、ヤスが1軍なのか2軍なのかで見る試合が変わるかもだ。
(例えば28日、29日はファームの試合、30日は京セラとかね)
1軍に戻ることを信じて4/28分からポチってしまってしまおうか。

当面2軍で調整、と出ていたけれども、この表現は長くも短くも出来るので微妙ですわな。
ただ、ヤスクラスの選手が2軍で2カ月も3カ月も出る意味は薄い気もするので、
もし試合に出続けることが出来るならば1ヶ月後には1軍に戻る可能性は高いと思ってます。



↓ランキングに参加しました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
219位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。