

開幕戦が佑ちゃん相手ってなんかやりにくい・・・

この前の土日のイースタン戦のレポを書こうかと思ったんですが、
写真編集ツールの調子がなんか悪い・・・。
再インストールしなきゃ無理っぽい感じ・・・?

時間も無くなってきたので明日以降にまわします・・・まあ、一番需要がありそうなヤスレポは書いたし(ノ∀`)。


3日後は開幕戦ですか。

佑ちゃんが開幕投手ということで、色々な意見が出ているようで。

我もちょっと???な面を感じています。

ただ、野球は先発投手だけで決まるものでもないですし、そもそもあまり佑ちゃんを打てていない現実。

過去1996年に、千葉マリンスタジアムでロッテvsダイエー(現ソフトバンク)の開幕戦が行われた時、
ロッテが予告先発で発表したのは「園川」でした。
(当時のロッテは「伊良部、小宮山、ヒルマン」の3本柱が核となり前年度は2位。園川はベテランで経験豊富であるも、いわゆる裏ローテだった。前年の1995年は8勝9敗で防御率3.52。)

当時のダイエーの某監督が「開幕投手には格っていうものがあるだろう」っとコメントしたようで。


フタを開けてみればダイエーが華麗に敗れ、ダイエーの某監督に非難が集中したのでした(ノ∀`)。

*結局このシーズンのダイエーは最下位。なお、8月末まで最下位だったのは西武(ノ∀`)。←去年の9月10月バリの怒涛の追い上げをし、最終的には3位でした。


↑こんな風になってはいけない。
なんせ去年なんか岸vs斉藤佑で岸が1点に抑えたにもかかわらず0-1で負けたり、とにかく打てていないのだから、気を引き締めてやってくれなきゃ。勝って当然の試合ではありません。

とはいえ、なんかやりづらいですね。相手が佑ちゃんだろうが武田勝だろうが、ただの1試合に過ぎないんだけどな。あ、もしかするとコレが日本ハム側の狙いかorz



<札幌ドームへはじめて行かれる方へ(特に遠征組)>
・練習は最前列で見ると係員がすっ飛んできて「席に戻って自席で見てください!」と注意されます。
練習中の写真はシートノックとか以外は諦めた方が無難。
(我は札幌ドームの時は試合開始30~40分前を目安に行きます)

・ドーム内にコインロッカーがありません。座席も広くないので巨大荷物を持ち込むスペースも無いです。
最寄駅の地下鉄福住駅もコインロッカーは少ししかない。したがってホテルに預けてから来るのが無難です。

・新千歳から直通バスで札幌ドームへ直接行かれる方、渋滞覚悟で(ドームに近づくほど酷い)。

・ライオンズが勝つとファイターズファンが一斉に帰るのでかなり時間がかかります(ただしスコアに大差が
つくと途中で帰る人が多いので、思ったほど混まない)。酷い時は球場から地下鉄福住駅まで30分。飛行機の時間にご注意。
ファイターズが勝つとファイターズファンは球場に暫く居残る人が多いので、ライオンズファンは混まないうちにさっさと帰るのが吉。

・西武ドームと違ってペットボトルは持ち込めない(紙コップに移し替え)ので、パック飲料以外は
持ってこないor移し替え前提で1本以上持ってこないようにしましょう。
↑とはいえ、チェックは非常にゆるいんですが。。。

・帰りはお土産も飲食も新千歳空港で十分用を足せるので、時間が心配なら寄り道せず新千歳へ向かってください。ただし、前述の通り巨大な手荷物はドーム内に持ち込めないに等しいので、札幌ドームから直接空港へ向かおうとする場合、帰りは困るかも。。。
ホテルで空港までの宅配サービス等があればそれを使う、無ければホテルに預けて少し早めに札幌ドームを出て
夕方ホテルに戻ってピックアップorどこか別の地下鉄駅のコインロッカーを使う等考える。



開幕まであと3日。2軍戦で土日全く出番が無かった秋山が少々心配。
一度2軍に合流した斉藤ショーゴがまた1軍戦に出ていたけれども、秋山との兼ね合いだろうか・・・。
秋山が間に合わないとなると、栗は確定、嶋、熊代もほぼ確定・・・かな。あとは
高山、大崎、斉藤、星秀和あたりが競争?前者二人が有利かなと思いつつ、足期待の斉藤もチャンスありか・・・。
星秀和はあまりチャンスを生かせず。。。

センターヘルマンは・・・ヤス復帰の可能性も加味?
2軍で何カ月も実戦に出続けるっていうのは、よほど調子が上がってこない限りはあまり考えられないしなあ。
今日からジャイアンツ球場で行われるvs巨人3連戦、来週の6連戦にしっかり出場出来るか、どういう結果を残すかが復帰スケジュールへのキーかな。
内野手の1軍登録はヤスは間に合わないとして、現在の1軍帯同メンバーで決まりでしょうか。
ただ、ヘルマンをもしセンターで使ったら原がどこかにはいるので、バックアップは鬼崎だけになってしまうという薄い状態。ぬーん。まあ、センターヘルマンは多分無いと思うけど。

開幕三連戦は四戦目五戦目の先発投手がベンチ入りしない分、
野手を二名多く登録するはず(そして二名は札幌が終わると二軍行きに)なので、
そこでどうなるかな。

↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
277位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
