

3/25 ヤスのプレー(vs東北楽天@西武第二球場)

昨日も朝早くから第二巡礼。

練習から見て第二球場での試合を観戦し、8回以降は離脱させてもらって1軍の試合にも行きました(チケット買ってあったので。。。)。

練習は前日の雨のせいでか、グラウンドコンディションが微妙だったため、
グラウンドではランニング、アップ、キャッチボール程度で終了し、内野手の総合練習は室内で行っていましたorz

例のごとく時間が無いので、試合中のヤスの様子を簡単に書いておきます。
(もう少し全体的なレポートは別途に)

昨日も前日に引き続き2番セカンドスタメンでした。

DSC_0517_0796.jpg

DSC_0527_0797.jpg

昨日はさほどセカンドには飛ばず、守備機会は3回だったかな。初回のイージーゴロ2つと4回のセカンドフライのみ。

肩の違和感のせいでグラブが下にしっかりつかないと先月収録のインタビューで話していたと記憶していますが、
グラブはしっかり地面スレスレまで下りているように思います。
DSC_0613_0811.jpg

DSC_0605_0808.jpg


第1打席:1回裏1死ランナー無しからライトフライ。
DSC_0627_0812.jpg

DSC_0630_0813.jpg


第2打席:3回裏1死2塁から前進守備の右中間を破るタイムリースリーベース。
DSC_0711_0825.jpg

センターライト共に前進守備で守っていたため、打球は右中間をテンテン。
DSC_0713_0826.jpg

それを見て結構必死な形相で3塁へかけぬけます。
DSC_0718_0827.jpg

DSC_0720_0828.jpg

宮地コーチにかぶってベースが見えませんが3塁は普通にセーフです。
DSC_0726_0829.jpg

このくらいのランは問題は無い状況。


ただ、その次の阿部ちゃんのショート真正面のゴロで飛び出してしまい、三本間に挟まれてアウト。
DSC_0733_0831.jpg

この辺が試合勘の問題なのかな・・・とも。

第3打席:5回裏2死1塁からセカンドゴロ。
DSC_0060_0780.jpg


どうやら3打席で交代というのが決まりごとだったようで、この回で交代となりました。
(多分この5回裏に打順が回らなかったら6回までプレーしたと思います)


この2試合の6打席、打球が全てセンターから右方向ですね。
レフト前へミートした打球が飛ぶと本調子なのかもしれません。
守備は今日はイージーな処理が多かったので何とも言えず。
走る方は本調子時と比べると多少はあるでしょうが、そんなに問題じゃないかも。
まあ、ゲーム勘みたいなものはヤスレベルの選手は試合に出ているうちに回復しそうですし。

DSC_0640_0814.jpg


昨日も書きましたが、試合に出れる以上は1軍復帰まで1か月程度を目標に頑張ってほしいです。
肩の状態が順調に良くなりますように。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
