

3/20 vs中日@西武ドーム&vs日本ハム@西武第二球場(続き)

もう干からびてしまいますが、3月20日の西武ドーム&西武第二球場の終盤。

西武ドームに入って着席した時にはもう5回表でしたw

西口さんがまだ頑張ってただ。この日は投手陣はかなり順調な仕上がりに見えました。
DSC_0230_0704.jpg

DSC_0091_0702.jpg

マイケルも制球が大分安定してきたかな?と。捕手によって変わるっていう話は今も健在なのだらうか・・・?
DSC_0233_0705.jpg

ごんぞう。とりあえずこの人がクローザーになりそうですね。様子を見る必要はあるかもだけど、
クローザーと中継ぎの入れ替えくらいならまだしも、先発にまわしたり抑えにまわしたりと
あんまりごちゃごちゃ動かすのも個人的には反対です。
DSC_0319_0711.jpg

野手陣は先週末の阪神戦あたりからは、徐々にやるべき人がやって点を取り始めている印象。
主力組ではおかわりのバットが湿っていますが、一方でスタメン争い組は熊代が比較的好アピールをしてますね。

栗、髪がまた長いね。。。
DSC_0237_0706.jpg

ナカジ、これはライト前か。
DSC_0242_0707.jpg

どうでもよいけど、中日のこのユニってなんかどっかで見たような。。。あ、ロッテビジか。青には見えないね。
DSC_0243_0708.jpg

最後は9回2死ランナー無しから。

大崎。このヒットは良かったですねぇ。軸足がしっかりしていて鋭いミートした打球が飛んで行きました。
本来の良い時の大崎の打撃で、12打席ヒットがなかった選手とは思えないくらい完璧。
DSC_0349_0712.jpg

最後は浅村がフルスイングで左中間へ大飛球を飛ばし、これがサヨナラタイムリー2塁打となり決着。
DSC_0356_0713.jpg

でももう淡々としていますな。既に開幕を見据えている感。
DSC_0370_0714.jpg



この時点でまだ15:20くらいだったので、急いで第二球場へ戻る。

阿部ちゃんの守備を久々に見ただ。高知では左手を痛めた直後で守備にはついていなかったので。
DSC_0456_0715.jpg

投手はヤタロー。この時点でスコアは4-4。9回、10回と投げていきなり先頭打者にヒットを打たれるも後続を断ち無失点。
DSC_0463_0717.jpg

DSC_0478_0718.jpg

1軍が早々に終わりましたが、こちらは延長戦に入っちゃいました(ノ∀`)。
(2軍戦は既に公式戦なので、延長11回まであります)

最終11回は太陽。この人もそろそろ1軍昇格のきっかけをつかみたいところ。
DSC_0535_0721.jpg

DSC_0537_0722.jpg

何とか無難に抑えまして無失点。
DSC_0519_0720.jpg

キャッチャーは結局2回から武山一人で乗り切ったわけですね。1軍争いに殴り込みをかけられるかどうか。。。
DSC_0552_0724.jpg

阿部ちゃんも久々の試合で4~5イニングくらい?守ったのかな。お疲れ様でした、て、裏の攻撃の先頭やがな。
DSC_0545_0723.jpg

その阿部ちゃんは四球で出塁。塁上で怪しく3塁側チェック。
DSC_0569_0725.jpg


最後は林崎がセンター前へ抜けるサヨナラタイムリーを放ち、決着。
(酷い写真だわorz)
DSC_0599_0727.jpg

こちらは笑顔のサヨナラ勝ち(公式戦ですし)。
DSC_0615_0728.jpg


さあ、この中から何人か1軍開幕ベンチへ入れるでしょうか。どうなりますかな。。。
とはいえ、あまり1軍のオープン戦の出場チャンスをもらえていない気がしますが。。。


☆「イースタン・リーグ観戦ガイド2012」発売のお知らせのようですが・・・

http://www.seibulions.jp/news/detail/5960.html


公式ホームページより抜粋。

「『イースタン・リーグ観戦ガイド2012』は、イースタン・リーグ公式戦開催球場(一部球場を除く)で販売する他、下記要領でもお求めいただけます。」

          ↓

「※西武ドーム・西武第二球場での販売はございません。」


(一部球場を除く)とか掲載しながら、モロに一部の球場じゃんorz。自分落としネタみたいな。。。

あの西武第二球場、観戦環境をもう少しなんとかしてくれませんかねぇ。。。まあ、お金かけられないのは
理解できますけれども・・・それにしてもそれにしてもな観戦環境。まあ、球場というよりも練習場なんだよね、
結局は・・・。

因みにロッテ浦和は少し改良したらしいよ。。。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【3/20 vs中日@西武ドーム&vs日本ハム@西武第二球場(続き)】

もう干からびてしまいますが、3月20日の西武ドーム&西武第二球場の終盤。西武ドームに入って着席した時にはもう5回表でしたw西口さんがまだ頑張ってただ。この日は投手陣はかなり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
246位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
