

3/18 西武第二球場レポ(仕切り直し)

というわけで本来なら昨日の朝にアップされていた第二窮状(←ひどい、最初にこう変換されたorz)、じゃない
第二球場レポでございます。まあ、確かに第二球場組は何らかの故障者が多いですが・・・。

この日は1軍が西武ドームでオープン戦、2軍が戸田でファームの開幕戦があったので、
第二球場で練習していた選手は少なめ。

投手:平野、木村、藤原、宮田、松下、坂元、前川
野手:ヤス、阿部ちゃん、平尾ちゃん、秋山

我が確認出来た限りではこんなもんでした。


早速かわいがりですか(ノ∀`)
DSC_0021_0565_20120320045106.jpg

DSC_0032_0566_20120320045106.jpg

なんか左肩をスリスリしていました。
DSC_0034_0567_20120320045105.jpg


いろんな若手と仲良くなっている模様。
DSC_0068_0571.jpg


阿部ちゃんがあやしすw
DSC_0216_0589.jpg

キム。ぎっくり腰で2軍で調整になっていますが開幕に間に合うかどうか・・・。
DSC_0120_0575.jpg

まあ、まずはジックリ治さないとしゃーないですけどね。別メでした。
DSC_0270_0593.jpg

秋山。回復具合はまずまずってところでしょうか?
DSC_0187_0585.jpg

相変わらず足なげー&ほそー。投手はこういう体系の選手も結構いますけど、何食ってるんだろう・・・。
DSC_0130_0577.jpg


DSC_0237_0592.jpg

キャッチボール。我の位置からはヤスと秋山以外角度が悪くてうまく撮れませんでした。
まあ、我が動けば良いんだけどなかなかw
DSC_0296_0595.jpg

DSC_0309_0597.jpg

右肩はまずまず順調なのかな、とは思います。こっちは手術してないですが。
DSC_0367_0611.jpg

DSC_0352_0608.jpg

阿部ちゃんは春野で左手を痛めてから別メのはずですが、あの時よりは明らかに回復しているはず。
でも2軍の試合に出ませんね。他にどこか悪いところがあるんだろうか・・・?
DSC_0338_0606.jpg

で、平尾ちゃん。他の選手がキャッチボールをやっている間、一人だけ参加せずにランニングしてました。
右肩が???な状態だったような気もしますが、たしか1試合オープン戦に出ましたよね?
また肩の調子でも悪くなったのでしょうか・・・?
DSC_0355_0609.jpg

秋山の様子が気になる方も多いでせう。1週間前は一人ウォーキングをして他の選手のメニュー(ランニングやキャッチボール、ダッシュetc)には参加していなかったのですが、この日は足を鍛える練習や守備練習も再開し、
比較的順調な回復をしているように見えました。開幕に間に合うかどうかは???ですが、間に合わせる場合は
いきなりぶっつけ本番でも怖いでしょうから、直前にオープン戦か2軍の試合に出るでしょうかね。

↓これは遠すぎなので画質粗いですがご勘弁をば(無理やり超トリミング)。
DSC_0404_0614.jpg

DSC_0441_0616.jpg

DSC_0437_0615.jpg

送球練習もやってた。
DSC_0484_0620.jpg

投手陣の練習を殆ど見ていなくて申し訳ないくらいorz
DSC_0071_0636.jpg

DSC_0519_0637.jpg

弥太郎って遠目で見ても一瞬でわかりますわw
DSC_0529_0638.jpg

前川君とか見れたのはかなり一瞬だった気がする。。。別メ?


この二人は本当にほとんど同じメニュー。回復具合が同じくらいなんだろうか?
1時間半くらいは室内で練習していて昼前にまたグラウンドへ出てきて、ダッシュを20分くらいやってましたっけね。
DSC_0607_0633.jpg

DSC_0609_0634.jpg

DSC_0580_0627.jpg

最後の方は短く速いダッシュを数本。
DSC_0619_0635.jpg

DSC_0602_0631.jpg

秋山も参加。
DSC_0604_0632.jpg

平野も参加。髪がすごいw
DSC_0535_0624.jpg


秋山と平尾ちゃんが外にいるときに、室内から打撃音がカツンカツン聞こえてきましたので、
打撃練習はやってると思います。
あとは守備練習がどれだけ出来ているか・・・だと思うんですが、我が行くときに限って
天気が悪いかグラウンドコンディションが悪いか、なので見れていないんですよね。
ただ、前も書きましたがお友達いわく緩めにやっているとは聞いてますが。

ここの回復が復帰スケジュールに大きく影響するのかな・・・と思います。
まあ、回復具合もどの程度の完璧さを求めるかにもよりますが。。。



↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
247位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
