

3/17 vs巨人@西武ドーム

最近毎週土曜日になると異様に天気が悪く、気温が低くなりません???
正直、土曜日に第二球場と1軍戦のWヘッダーを予定している我としては真剣に困りますw。
もっとも昨日はチケット発売があったからなあ。。。←チケット発売の日は4月に大雪、突風、大雨と
鬼の様な天気になります。何故か例年この時期はそう・・・。


さてさて、そんな天気なので第二球場の見学もほとんどままならず(一部投手陣がランニングしているのは少し見た)、
昨日の観戦はほぼ1軍のオープン戦メインとなりました。

しかしまあ、、、こちらもお寒いorz。
野球をやるには気温が低すぎるから試合内容も寒いのだと言う事も出来ますが、
先週暖かかったハマスタでも同じだったし、結局ここ2週間くらいはあんまり変わってないんだよねー。。。

こういう良かった探しが難しい試合はなんと形容すればよろしいのでしょうか。

まあ、投手にはあの寒さは特につらかったかと思いますが・・・身体もなんか重そうだったしなあ。
DSC_0101_0525.jpg

DSC_0148_0532.jpg

暖かくなってきたらエンジンがかかってくれれば良いんですけどね。
まあ、東京ドームでは良かったですから。

まあ、こんな日は怪我をしないことがまず第一優先かもしれません。
DSC_0096_0523.jpg

ヘルマンは相変わらずチームで1番全力で走ってます。他の選手はみんな縮こまってて
走りも重かったもんな。
DSC_0141_0531.jpg

しかしドミニカ出身のヘルマンは寒くないんですかねぇ、この気温。

今年は足攻を掲げるくらいだから、ナカジクラスは積極的に走ってもらわないとね。
DSC_0127_0529.jpg


しかし、懸念材料の一つである外野手争いの中で、誰かが飛びぬけてこなのが気になります。。。
いろんな選手を試しているとは思うんですけどねぇ。。。大崎はまだノーヒットですか。
DSC_0329_0551.jpg

DSC_0198_0535.jpg

高山あたりもそろそろまとまった結果が欲しいでしょう。こちらはともあきとの生存競争になるか。
DSC_0298_0547.jpg

銀ちゃん。この日最初のヒット。
DSC_0209_0537.jpg


内野手はそこそこでしょうね。

ヘルマンのクリーンヒット。
DSC_0227_0538.jpg

ただ、今までのところヘルマンの出塁を効果的に生かしてくれていないので、そこが気にはなりますが。

1死2塁からナカジヒット。この辺はあまり心配なし。
DSC_0242_0539.jpg

おかわりさんのピッチャー強襲サードゴロ?でヘルマンはホームインします。
ていうか、ヘルマンが足からスライディングしているのを見たのは初めてかもしれないw
DSC_0248_0540.jpg

んが、ナカジはサードがファーストへ送球している隙をついて、3塁へ進塁使用としますが・・・
さすがにこれは無理w。
DSC_0255_0541.jpg

うぼぇ~w
DSC_0257_0542.jpg

積極走塁は大事なのですが、この辺の感覚は正確に求められるところですね。


昨日は2番に入った栗。彼は打順云々もあると思うんですが、今のところ調子自体がそれほど良くないんじゃないかなあ。
DSC_0364_0558.jpg

そもそも、栗が5番に入ると力んだり意識したりするからダメだというのであれば、
キャプテンという地位を与えられた事で変化してしまいはしないかとやや心配になるのですが。。。

赤ゴジラ(嶋)ならぬ濃紺ゴジラ?まだ1試合じゃ何とも言えませんね。寒すぎだし。
DSC_0397_0563.jpg

この寒さの中、誰よりも普段通りなのはヘルマンだわなあwこの人は本当にラテン系なのかしらん?

8回裏。リードはあまりとらない。
DSC_0348_0552.jpg

バッテリーが予想に反して?思いっきり無警戒だったのを見てか、なんか突如スタートを切ったような
そんな感じでした。初球から走るとは思わなかったってか?

↓だって相手を見ながらスタート切ってるし。そのおかげでヘルメット脱げかけてるしw
DSC_0349_0554.jpg

こんな状態で走ってましたが、バッテリーが意表をつかれたので送球さえされませんでした。
DSC_0350_0556.jpg

今のところ1番最有力候補に変わりはなさそうですね。
外国人選手としては珍しく感情の振れ幅にプレーが左右されない選手に見えますね。

勿論プロですから一生懸命やってればそれで良いっていうものじゃ当然無いんだけれども、
こういうタイプの選手がある程度計算出来るようになれば心強い。


あとは松永が結構良かったかな。この辺は必死でしょうから。
DSC_0265_0543.jpg



トータルで見ると、スタメンに入れるかどうか、1軍に入れるかどうかのボーダーライン上にいるはずの
選手達から結果が見えてこないのが気になります。昨日に限った話ではなく、ここ2週間くらいずっとそう。
これでは主力とそれ以外の選手との間の差がますます開く一方。

そういう点では投手陣の方がまだ今は目をひくものがあるかもしれません。
勿論、オープン戦はあくまでもオープン戦で開幕してみたらガラリと変わる事など常ですから
わからないですけどね。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
255位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
