スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライオンズ戦における各球場のチケットの取り易さ(セ)

西武戦限定、各球場のチケットの取り易さ?についての続きです。
今日はセ編。

あくまでも我の私見ですし、行った頻度の少ない球場もあるのでご了承ください。
全てはライオンズ戦についての記述です。
例えばマツダズムズムでカープvsライオンズなら普通に取れても、相手がホークスとかになると
取り易さが下がったりする可能性があるのでそこは他カードに読み替えないで。


取り易さ・・・S~Eの6段階w。

S:まず売り切れない(ただしフィールドシートや企画席などの例外席種は除く)。
A:まず売り切れないけれども混雑の恐れあり。一般的な席種(普通の内野指定とか)でも完売席種が出る。
B:売り切れの可能性は低いけれども、一方で良席は早めに取る必要があり完売席種も結構出る。
C:売り切れの可能性は低いけれども、完売席種の方が多くなる。
D:完売席種が大半になる。チケット発売日当日から早めの購入が必要。
E:争奪戦必至。発売日当日から購入するべし。

【東京ドーム】

以前に比べたら格段に取り易い。

平日・・・取り易さ C~B

そうは言ってもパの球場と比較するとやはりなんだかんだで取りにくいです。
とはいえ、完売までにはならない可能性が高く、早くから次々売り切れると言うほどでもないと思う。
(しつこいようですが、1塁側やライト側はこの限りではなく)
どこでもよければ当日券でもほぼ入れると思います。
ただし、ビジター応援席はエリアも広くないので早めに確保しておくのが無難です。
あと、どっちみち内野席は良席には殆どありつけないと思って構いません。
S指定とか前の方はシーズンシートで一般発売がありませんし。


土日祝日・・・取り易さ D

日曜ナイターなら少々取り易いんですが、やはり土日ともなると巨人人気はまだまだ健在です。
ビジター応援席狙いならばなるべく発売日に購入したいところ。
内野指定席は席種によって早くから売り切れもありそうなので、とにかくなるべく
早くに買うのが好ましいと思われます。でも、経験上指定席Cとかはあわてなくても大丈夫かな。。。
発売初日に全指定席が売り切れることは殆ど無くなった様子。

遠征組は前売り購入してから来てください。特に土日は立ち見以外売り切れることも普通にあり、危険ですので。


【神宮球場】

座席の幅が昭和前半の規格なんじゃないかと・・・。

平日・・・取り易さ S

グループシート以外売り切れそうなところありましたっけ?

土日祝日・・・取り易さ S~A

多くの席種で売り切れという可能性は低いです。ああでも一部席種は売り切れることもありえるかも。外野指定とかB指定のネット裏(2F)とか。
交流戦期間は節目の試合にもなりにくいので、良席にひたすら拘る人以外は神経質に考えなくて良いかと思います。


【横浜スタジアム】

設備の割に値段高すぎ。

平日・・・取り易さ S

当日の方が良い席が出てくることがある。ていうか、ハマスタの窓口でそうアドバイスされた経験あり。
内野自由だけは混雑するかも。指定が高いから。

土日祝日・・・取り易さ S~A

やはり当日でも問題なし。前述の理由もあり。
ただ、外野指定とかは席数が少ないので売り切れもあるかも?
人気のフィールドAは前の方に拘るならプレイガイドをウォッチしましょう。
傾斜が緩すぎて前の人の頭が視界を遮り、あまり良い席とは個人的には思わないけど。。。


【ナゴヤドーム】

土日祝日は要注意。

平日・・・取り易さ A

球場が中心部からやや離れたところにあるせいか、平日はそれほどでもないようです。
完売席種が出てもドラゴンズ側が中心だと思うので西武ファン的にはあまり心配なし。

土日・・・取り易さ D~C

西武戦は2009年、2010年の日曜日の試合は前売りで完売してました。
去年はそこまででも無かったと思いますが、グラウンドが遠い席とかになりたくなかったら
やはり早めに確保すべき(発売日初日に完売とかは無かったと思いますが)。
どっちみち土日祝日にチケット無しで遠征することはまず避けたい球場。


*ただし、今年は新体制になったので人気が振り戻す可能性もあります。
今年の西武戦は週末開催なので、チケット発売状況の動向には要注意。


【阪神甲子園球場】

ここもだいぶ取り易くなった。


平日・・・取り易さ C~B

平日でも観客は相当入りますが、収容人数が大きく簡単には売り切れないので、席種を選ばないなら
前売り購入しておけば問題なし。当日だと好きな席種は買えない可能性もあり。早くに購入するに越したことはなし。
また、球場窓口では好きな座席位置を選べない。

土日・・・取り易さ D

おそらく完売にはなりますので早めの前売り購入は必要。
ただ、発売日初日に売り切れるとかは無くなったので、以前に比べてかなり取り易くなった。

遠征組は前売り券を必ず用意してから出かけること。また、ビジター応援席は球団HPで購入出来ないなど
ホームチームファンとの混在を極力避けている様子。

*ちなみに、今シーズンの西武戦は既に発売中。5/27(日)は一塁側、ライト側に売り切れ席種が出ている様子。3塁側、ビジター応援席、レフト側は発売中。5/28(月)はまだ問題なさそう。


【マツダZoomZoomスタジアム広島】

座席ひろびろ~(´∀`)。席種多すぎ。

平日・・・取り易さ S~A

まあ平日は問題ないでしょうねぇ。ただし、ここは席種が細々とあって、いくつかの席種は売り切れの可能性はあり。一般席はほぼ問題ない。

土日・・・取り易さ B~C

慌てて取る必要は無いと思いますが、交流戦は結構混む傾向があるようです。
西武戦の開催される曜日がいつもあまり良くないので混雑実績は無いでしょうが、
他カードを見ていると土曜日の交流戦とかはやはり満員近くor満員になっていたりするようなので
来年以降土日開催の場合は前売りを購入してください。


東京ドーム、甲子園、ナゴヤは一昔前に比べて大分取り易くなった印象です。

どの球場も例外はあるのでそこはご了承ください。あくまでも目安に過ぎません。
また、良席を選びたいならどこであれ早めに買う事をお勧めします。
特にライオンズ側は各球場共に前の方の席が混雑する傾向があります。
(良席エリアの前の方が全てシーズンシート扱いで一般では買えない球場もありますが)

また、基本的に西武戦でのお話なので、例えば「西武戦は取り易くても他のカードなら云々」とか言わないでくださいw。



↓ランキングに参加してみました。この記事が面白かったと思う方、もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
246位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。