スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/11 西武第二球場 なんかかなり豪華メンバーでした

3/11(日)の西武第二。

この日はハマスタでも観戦しましたが、AMは西武第二に行っていたのです。
意外と西武ドーム~ハマスタは近かった。まあ、ざっと1時間40分くらいw←我基準では大したことないです。

この日は前日の雨のせいでグラウンドコンディションがよろしくなかったせいか、
ストレッチやアップは室内で行われていました。室内から聞こえてくる声がかなりにぎやかだったので、
結構沢山残留してるんだな、とは思いましたけれどもね。


10時くらいに投手陣がわらわらと出てきてキャッチボールを始めました。

江草・・・この日はまだ第二で練習してました。この日が最後だろうか?もう広島に合流するよね、普通に考えて。
DSC_0074_0401.jpg

残念ながらB班行きとなってしまった大石。んー、今年はなんとかきっかけをつかんで欲しいのだけれども・・・。
DSC_0078_0402.jpg

DSC_0110_0409.jpg

主力3連発。ワクイと牧田は我の位置から見て角度が良くない位置にいたので、上手く撮れませんでしたが。
DSC_0087_0404.jpg

DSC_0097_0406.jpg

DSC_0102_0408.jpg

桟原。キャッチボールの相手は江草。
DSC_0114_0410.jpg

にしぐちさん。
DSC_0121_0411.jpg

この日残っていた投手陣は

十亀、岸メン、牧田、大石、雄星、ワクイ、桟原、江草、太陽、松下、岡本洋、岡本篤、田中、山本淳、宮田、前川、西口さん、藤原、坂元と我が確認出来ただけでも19人。
他に外に出てこなかった投手や我が確認出来なかった投手もいたかもしれない。
これだけ所沢残留が多いと、一体横浜や浦和(この日のファームの試合)には誰が帯同したんだろう?とか思ってしまいました。

練習だけならハマスタや浦和よりも西武第二の方がメンバー的には豪華だったんじゃないw?

キャッチボールが終わると皆一斉に室内へ引き上げます。ただし、野手はこの時点でまだ一切外に姿を見せず。


この後は投手陣がチラホラと個別にグラウンドに出てきて身体を慣らしていました。

走る走る。
DSC_0143_0415.jpg

DSC_0159_0417.jpg

DSC_0165_0418.jpg

DSC_0185_0419.jpg

雄星が垢ぬけたとよく言われていますが、それよりも顔つきが変わってきたかもしれない。
DSC_0197_0421.jpg

十亀。前日4イニング投げているので、この日は当然登板予定が無く残留。この人ランニングも結構速いです。
新人合同練習の時もルーキーの中では断トツでしたし。
DSC_0200_0422.jpg

その後も選手がチラホラは出てくるんですけどね。牧田は出てくる頻度が高かったような気が。
DSC_0259_0423.jpg

前川&宮田。
DSC_0279_0424.jpg

11:30くらいに西武第二を出発してハマスタへ行こうと思っていたので、時間が近づいてきて
荷物をまとめていました。野手は全く出てこないので、今日は外で練習しないのだろうと思ってましたし。
あと3分で出発します~とか言ってたんですが・・・


(°Д°)アライヤダ!!!その11:30にこのコンビで出てきまして、ダッシュを開始しましたわ。
DSC_0317_0425.jpg
↑阿部ちゃんダッシュで腰にきてそうw

DSC_0332-1_0426.jpg

DSC_0382_0430.jpg

阿部ちゃん&山本淳。
DSC_0383_0431.jpg

最初はゆったりめのダッシュだったんですけどもね。
DSC_0332_0427.jpg



途中からかなり激しめなダッシュも開始。
DSC_0401_0434.jpg

DSC_0403_0435.jpg


ヤスの全力ダッシュは春野で1回見た記憶がありますが、その後腰に違和感等々が出てしばらく封印していた様な感もあったと思うんですが、この日は何本か反復してこなしていました。
DSC_0406_0436.jpg

2週間前は軽いランニング程度でしたんで、腰の方は順調なのではないですかね。打撃練習もやってるはずですし。
DSC_0392_0433.jpg

お知り合いの方いわく、先週時点で普通にノックも受けているようでした。ただ、阿部ちゃん平尾ちゃんとともに緩めみたいですが。


100%になるまでは戻さないという事のようですから、特守が出来るくらいになってから
戻ってくるのだと思いますが、まだまだ先は長いですし1軍戦力も決してパーフェクトな状況ではないので、
勝負所を見据えて前を向いてやってほしいですね~。


この日、野手で残留したのがヤス、阿部ちゃん、平尾ちゃん、秋山の4名。

平尾ちゃんは全く出てこなかったので様子がわからず(帰った?)。

秋山は他の選手の練習が始まる前に一人静かにグラウンドでウォーキングをしていました。
ゆっくりと状態を確かめるように、静かに足を踏みしめていました。5~6周くらいしてたかな。
その後はグラウンドには出てきませんでしたので、具体的にどんなメニューをこなしているかは
わかりません。
DSC_0006_0479.jpg


彼の立場なら焦るだろうけれども、幸か不幸か?やはり外野手は栗以外は団子状態で、
まだまだ今年のレギュラーは決まっていません。誰しもが決め手が無い状況。
というより、今年はこの人!という感じでは決まらないんじゃないかな。。。色々な選手を使って
補完しあうような感じで。
もっと言うと、DH枠もまだ決まっていないかと。つまり、外野2枠&DH枠が空いてます。

ヤス同様に1日でも早く復帰出来るように、焦らずトレーナーさんと二人三脚で調整して欲しいと思います。
開幕に間に合えばそれが良いだろうけど、間に合わなくても決してそれで終わりじゃないので。
144試合は本当に長いし、チームとしては春先よりも中盤以降の方がもっとキツい状態に追い込まれて
猫の手も借りたいくらいになるのだから(←まあ、チームとしてはあんまり出遅れ過ぎるのもまずいけれども)。



とまあ、こんな感じで西武第二を出発したのが12時過ぎてたので、ハマスタは大遅刻をしたわけですよw
あ、そろそろ動かないと仕事も遅刻しそうなので今日はこの辺で。皆様今日も一日がんばりませう、それでは~(´∀`)ノ~~



↓ランキングに参加してみました。この記事が面白かったと思う方、もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
246位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。