スポンサーサイト


ヤス、少し前進かな?

表紙にナカジがデッカくのっている今週号の週ベ、説明不足ですみません。
週べの本来の発売日は毎週水曜日(つまり今日)です。
だから、今日の夜中に陳列されはじめているはず・・・。

それが、我の行動範囲でのJRのキオスクやニューデイズでは何故かいつも火曜日に並ぶのです(早売り)。
だから首都圏のキオスクには昨日並んでいたところが多いのではないかな、と。
紛らわしくてごめんなさいorz


話変わります。

ブログを読んで頂いている方に教えていただいたのですが、ライオンズの打撃投手を担う
広池さんのブログにちょっとしたヤス情報が。

直リンして良いのかどうかわからないので、直リンはいたしませんがURLは下記。

http://spora.jp/hiroike/archives/294

ヤスは昨日から本隊のフリー打撃に復帰したようです。

我が春野で見た時もそうでしたが、やはり一つ一つの動きを確認するように入っていたと。

これでちょっとばかり前進、でしょうか。
本隊というのがB班のどこを指しているかにもよりますが(何せBは微妙に故障者多いっぽいし・・・)、
2/16に腰に違和感?を訴えてから別メニューだったはず。
実は我が春野にいた時にはフリー打撃に入っていたのですが、そこから後退?していたであろうから
かなりもどかしかったはずです。

でも、多少なりともの前進で良かった良かった。。。
あとは守備でそれなりに激しいノックを受けても大丈夫になれば・・・というところでしょうか。


広池さんのブログは理論整然として読み手にもわかりやすく書かれていまして、
我も時々チェックさせていただいています。皆さんにもお薦めです。

ヤスに対する広池さんの見方、一字一句同意でございます。。。ホント、ファンの気持ちを代弁しているような、
そんな感じ。



去年は出塁率も打率も高いクリが1番に入る事に我も異論は無く、今年もそういうオーダーであっても
異を唱えるつもりはないです。
ただ、今のライオンズの誰が塁上に出ても、やっぱり相手投手のヤスに対する警戒度よりは下がるようです。
それは見ていてわかります。
(ただ、それだけに去年の9月は普段ほど塁上で揺さぶりをかける事の出来ないヤスを見て、ああやっぱり
無理して戻ってきてんなー、ていうのがわかってしまいましたが・・・)

「1番打者としての出塁率が云々、塁に出なければ足を武器にしていても生きないじゃないか」
これらは結構言われていて、ヤス本人も耳にしていると思いますが、今回の重い苦悩を経て
復帰した時にどういう姿を見せてくれるのか、ある意味で楽しみでもあります。
(批判も色々あります。勝利を願ってもどかしさから言っている人の意見は、投げやり感や感情丸出しのものを
除いて尤もだなと思えるものが多いです。叩きたくて叩いている人の意見はなんとなくわかりますので、
スルーで良いと思います。所詮はお互い人間、仕方ないので・・・。)

例え打順が1番であれ2番であれ9番であれ、足で揺さぶってクリンナップに繋いで欲しいという気持ちは
我は変わらないな・・・。

でも、個人的にはやっぱりいつか1番打者に復帰してほしい。
去年のどん底状態ではさすがに厳しいと思いますが、一昨年の1番ヤスは相手にはかなり脅威だったはずです。
そのような1番ヤスをいつぞやまた見せてほしいと願ってます。


広池さんブログの情報を教えて下さった方、ありがとうございました。
拍手コメントでいただいたので、お名前は伏せさせていただきます。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
185位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
