スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/3 東京ドーム(2)

コレの続き。

ここからは試合開始後です。

ネクストの栗。うへー、やっぱり我の席は近過ぎるんじゃー(´Д`)。
DSC_0600_0175.jpg


ズーミングの出来ない我のレンズは遠近感を調整出来ません。自分で動くしかない(勿論球場でそうそう動くのは無理)。
DSC_0612_0176.jpg

まあ、タテにすればなんとか、、、ギリギリですか。これじゃスイングしているところとかなかなか撮れまへんorz。
DSC_0615_0177.jpg

ナカジ。ファールw
DSC_0620_0178.jpg

一方、投手に関してはマウンドまでかなり良い距離感があり、撮り放題天国でしたw
DSC_0636_0180.jpg

ワクイ専用席かと思ったくらい。
DSC_0637_0182.jpg

ワクイ、無難に仕上げてきてますね。彼はまあ春先の調整はさほど問題無いと思うので、
途中で故障部位が出てこないかどうかだけが心配ですが・・・。
DSC_0641_0184.jpg

あわや失点しそうになりましたが、コントロールが云々とかボールの走りが云々とかもなく
まあまあ上々ではないでしょうか。
DSC_0719_0191.jpg

一久も上々の出来栄え。この方もマイペースに上手くやってくれるでしょうw
DSC_0757_0201.jpg

DSC_0762_0202.jpg

一方、打線は点が入る気配なし。
DSC_0733_0198.jpg

DSC_0748_0199.jpg

上段がガラガラだったので、しばしそちらへ移動。我はこのくらいの角度の方が好きですね。
DSC_0671_0187.jpg

なんで栗ばっか撮影してるんだろw。あ、左だからか。
栗もこの日は身体がやや重たそうに見えあまり良くはないかなと思いましたが、
彼も手術明けですしまだまだ調整段階なのでしょうね。


今まで色々な若手選手が結果を残してきたかと思いますが、この日に一気に沈黙した感じ。
まあいかにもオープン戦らしい貧打な試合でしたが、お互いに相手の投手レベルが一気に上昇した感もあるので
仕方ない所でしょう。

若手選手もここからの方が勝負としてはキツイだろうし、シーズンに入ったら遥かにキツイ。
それは理解していると思いますが、相手が誰であれ若手や控えの選手としては出来る事を必死にやって
開幕ベンチ入り候補に入らなくてはというところでしょう。
まあ、土曜日は結果はなかなか出ませんでしたが。


ナカジだけはまあ、普段通りな感じでしたな。
DSC_0793_0203.jpg

守備も頑張っていただかなくては。この日はそんなに難しい打球は飛ばなかったけれども。
DSC_0645_0185.jpg

一つエラーしてしまたおかわりさん。
DSC_0721_0192.jpg


終盤は選手を入れ替えます。ナカジやおかわりはベンチへ退き。

「ショート 中島に代わりまして・・・」

というアナウンスが流れた瞬間に、客席のあちらこちらから「えぇぇぇぇぇぇ???」という反応。
素直な反応だわwああ、戻ってきたんだなあナカジ、と思わせられる瞬間の一つですw
(別にどこへも行ってなかったけどw)

でも、代わりの選手達も応援してあげなきゃ可哀想でっせ。


DSC_0825_0204.jpg

DSC_0826_0205.jpg

林崎のバント失敗は本人が一番痛いだろうなぁ。
これから先は若手やレギュラー争いの当落線上にいる選手達がこういうふるいにかけられる場になっていくんだね。


最後を締めたのは牧田。つか、2イニング行った。
DSC_0020_0146.jpg

DSC_1025_0207.jpg

0点には抑えたものの、制球にやや苦しみ甘く入ったところを狙われるなどすんなりは終わらなかった感じでした。
去年十分な結果を残したので今季は尚更期待が高まると思いますが、
ルーキーイヤーにあれだけフル回転した投手は、2年目の今季は疲労との闘いも待っているだろうなとは
感じています(イベントに出すぎ、とかいう話ではなく)。
タイミングの取り方も研究されるだろうし。

2年目のジンクスじゃないけれども、多少長い目で見る必要はあると思いますよ、我は。
で、他の投手次第では再び抑えにまわす可能性もあるの?
んー、そうなった場合にどう出るでしょうかそれ。。。


試合は0-0。この時期にエース級を投げさせるとこうなるよという、いかにもオープン戦らしい試合でした。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
255位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。