スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/4 第二球場でヤス見学(AM)

本日の我の行動。

安針塚(教育リーグの横浜DeNAvs埼玉西武)と迷った末に、結局は午前中は西武第二&午後は東京ドームと
昨日と全く同じWヘッダーを選択。
安針塚も興味があったのですけれども、あの寒さの中で一日海沿いで過ごす勇気があまりありませんでしたわ。
ヤスは第二にいるだろうとは予測がついていたしね。

第二に残留していた選手は、我が確認出来た限りではこんなところでしょうかね。

ヤス、阿部ちゃん、平尾ちゃん、平野、雄星、大石、松永、坂元、桟原、前川、野上、岡本洋、松下、藤田、星野、西口、岩尾。

安針塚や東京D2連戦で登板予定のない投手は第二にいたようです。
坂田がいなかったので、彼は安針塚に行ったのかな?そろそろ実戦可能ということなんでしょうね。
それから、林崎が安針塚にいたらしく、永江が東京Dにいたので、どうやらここいらが入れ替えでしょうか・・・。



例のごとく写真が整理しきれてないんです。特に東京Dは暗くてネットがあって撮影しにくい環境なので
全部RAWで撮影(写真やらない人はご存じないかもしれないですが、処理に時間がかかる形式です)したので、
時間がかかるかかるw。

というわけで、先に今日のヤスの様子書いちゃいますわ。
(第二の全体の様子も後日まとめておきます)


なんだかあのインタビューからしんみりしたりドヨ~ンとしているヤスファンの方々が多いみたいなので、
元気そうにしているのがわかる写真をいくつか織り交ぜてのっけときます。
(勿論ヤスも思うところはあるでしょうが、別にどよーんとして練習しているわけじゃーないです。
あのインタビューもそんなに暗かったかね?と思うし。。。)
元気そうなのがかえって・・・とか言わないでくださいねw。それはキリが無いw


残留組の練習は9:00過ぎに始まりました。高知キャンプの時もそうでしたが、試合に出ない残留組の朝は
早い。さっさとやってさっさと上がって身体を休めるパターンかな?

先に書いた通り写真がまとまらないので、とりあえずヤスだけうぷ。
DSC_0006_0116.jpg

手前はやたろー。先に軽くストレッチ。
DSC_0008_0117.jpg

この後はウォーミングアップで軽くランニング。ヤス、ゆーせー、影に隠れてますが大石の3人です。
ああ、我が今季特に期待したい選手として挙げた3人だ。全員揃いますように。
DSC_0050_0118.jpg

DSC_0061_0119.jpg

ウォーミングアップ続く。
DSC_0129_0122.jpg

DSC_0142_0123.jpg

軽い変則ダッシュを数本。
DSC_0246_0126.jpg


阿部ちゃんとキャッチボール。かなり距離を開いてやってました。阿部ちゃんはレフトフェンス際で
ヤスは3塁ベンチ前でしたから。
DSC_0311_0131.jpg

12月頃と違って左腕を上げるのにも一苦労とかいうわけじゃないと思うんですよ。感覚なんだろうな。
DSC_0342_0133.jpg


阿部ちゃんが相手だからか楽しそうにやってました。
かなり遠かったので、写真を大分引き伸ばしてます。やや粗くてスミマセン(´ω`)。
DSC_0345_0134.jpg

キャッチボール(遠投)が終わるとしばらくは室内へ。室内でどんなメニューをやっているかは
わからないんですが、打球音は複数聞こえてきたので多分マシン打撃はやってるはず。
(この日の野手は3人しかいないですし)
DSC_0372_0136.jpg


お昼前に再びグラウンドにもう一度出てきまして、ダッシュを数本やってました。
DSC_0774_0137.jpg

DSC_0776_0138.jpg

この後はまた室内に戻り、しばらくしてお昼くらいに帰って行ったようでした。
まあこの日は他の選手も早く終わったんじゃないかと思います。


しかし、この寒さから考えるに故障者は安針塚には帯同しない方が良かったでしょうね。
多分、B班にいる選手の結構な数の選手がどこかしらに故障部位を抱えているんじゃないかと
思える感じもありますし・・・。

それにしても3月に入ったのになんでこんなに寒いんだろう?
来週の西武ドームのOP戦も今の寒さが続いたら相当やばそう・・・。
とは言え、ここ毎週AKB系の握手会をあの極寒のドーム内でやっているわけなんですが・・・。



来週末のB班は第二球場で教育リーグもありますし、練習的にはどうなるかな?


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。