スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤスの開幕復帰はやはり厳しいか。。。

今日のニッカンにヤス情報ありました(教えてもらいました)。

結論から言うと、現状ではヤスの開幕復帰は絶望的と。

監督としてはやはり、手術をした以上は100%になってから戻らせたい方針らしいです。
昨日も軽いマシン打撃をこなしたものの、別メニューだったそうです。
まあ、A班といきなり同じメニューはまだ厳しいんでしょうな。

まあ、開幕厳しいかもというケースは予測もしていたので仕方ないです。
ただ、完治ってどのレベルを言ってるかにもよりますけどね…。
よくプロが試合に出るならば100%の状態で出るべき、とか言われますが、
正直なところ誰しも100%は無いだろうから。。。
ただ、やはり大きな手術をした選手には慎重にならざるは得ないのでしょう。

気がついたら内野手はコマはいるので、無理させる必要もないと考えているのもあるかもしれない。

まあこれも開幕時点にならないとわからない事もあるし、
外国人選手の肩の状態が云々もあるようですが(カーター?ヘルマン?)。

昨日、一軍が所沢に戻って始めての練習だった様ですから、
監督とヤスの間で話し合って今後の方針を出したのかもしれませんね。

今までもここで書いてきましたが、ヤスの力が必要になるのは多分開幕戦ではないと思う。

開幕ダッシュも勿論大事ですが、主力に離脱者が出てもチームとして序盤に派手に負けすぎなければ
中盤戦以降に取り返すチャンスはいくらでもあるんです。

大事なのは開幕よりもチームが苦しんだ時。
そんな時にヤスが復帰しチームの土台を支える事で、
やはりこのチームにはヤスの力が必要なのだと思わせてくれる事がチームにとってもヤスにとっても最良でしょう。

今はその為の辛抱期間なのだろうなと我は信じていますよ。

開幕シリーズの札幌にヤスの姿が無いと寂しいですが、
まあそんな時もあるさね。ファンも受け入れませう。

ただ、札幌遠征には去年のGWを最後に帯同できていない気がするので、札幌のヤスファンの方々は寂しいだろうな。。。
ヤス復活の暁には、機会があれば是非西武ドームにも来てください、、、て簡単に言ってよいのかわかりませんが(汗)。


ベタな話だけど、苦しい時に応援してこそファン・・・ていうのは正しいと個人的に思ってます。
チームや選手からやる気が見えなくて不甲斐ないならば、それはファンも厳しい視線を浴びせて良いと思いますが、
現状のヤスはそうではなくて上を見ているのだから。
まあ、これも見方は様々かな。

ああ、今日もまた同じ様な事を書いた気がする(ノ∀`)。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
313位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。