スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局のところ・・・

あーもうだから3連勝の後に2連敗したら意味が無くなるって言ったのに・・・。

木曜日からの悪い流れをそのままに昨日は完敗でしたね。
バッテリーがあれでは厳しいってのは当然その通り。直球が使えていない(使わない?)ので
苦しさ度合いが更に増していたような感じでしたか。
5回表にしても、せっかく本塁憤死でピンチ脱出のチャンスがありながら、その直後にいとも簡単に
失点するという、完全に負けパターンの内容。

野手は野手でよくわからないプレーがありましたっけ。

まずは初回のクリの走塁。
1死2塁で打者ナカジ。ナカジの打球は2塁ランナークリの目の前に飛んでくるサードゴロ。
これでクリは飛んで火に入る夏の虫の如く三塁手の元へ突っ込んでタッチアウト→そのままサードから
ファーストへ転送されて併殺。


考えても考えてもよくわかりません・・・。

もしやここでサインプレー?
1死2塁ナカジでエンドラン?ゴロゴー??あんまり意味無いですよねそれって。。。

それともクリのアウトカウントミス?だとしたら、自分が出塁して原タクのバントで進塁しているのに
これでツーアウトだと思うそれって・・・。

やはり・・・打球判断ミスかな。。。だとしたら、サードが目の前で捕球した段階でクリは少しは
抵抗しなければならないはずだけど。走った勢いが止まらなくなった?


やっぱり考えても考えてもわかりません。。。
この様な意味不明なプレーから結果的に寺原が波に乗ってしまったのは残念でした。


あと、頑張ってるからあまり言いたくは無いのですが、7回表1死1,3塁での原タクのプレーも。。。
あのシチュエーション、あの体勢で突如リスキーな併殺狙いは無いでしょうよと。。。
やった瞬間1点を失う確率が一気に高まるのに。。。
結果として試合に影響の無い1点となりましたし、その後も原タクは体を張って頑張ってはいたのですが、
あの7回の攻防は裏の攻撃と合わせてスタンドのため息を誘いました。


代打も誰とは言いませんが、何の為に出ているのか考えてほしい。
全く何にも繋がらない内容を見せられても・・・。


最終的な結論として、昨日は主力から若手まで殆ど良い場面が無い試合だったと言ってもよいでしょう。
厳密に言えばいくつか良いプレーもあったことはありましたが(秋山のバックホームや原タクの好プレーなど)
それを生かせてないからねぇ。。。


結局3連勝の勢いを全く生かせず、また貯金を吐き出してしまいましたね。
これで土日はほぼ連勝しなくてはならなくなりました。
3位集団まで4.5ゲーム差と決して遠い距離では無いのに、こんな試合内容ではいけません。

昨日も書きましたが、今季の選手層の薄さが如実に表れた試合だったと思います。
今のスタメンは、各選手の調子を考えると打ち勝つには苦しいと言えるスタメンでしょう。
1,2番である程度なんとかしないと点は入らない感があります(木曜日までのロッテと同じ)。
若手もかなり使っていますが、本当なら彼らには結果を気にせず自由に打ってほしい所だと思うのです。
でも、それも許されない状況になっています。
それは、木曜日の7回裏1死満塁での浅村、昨日の6回裏2死満塁の坂田のシーンにあらわれています。

しつこい様ですが「育てながら勝つ」を実践するには、チームの置かれた位置も状況も悪すぎるのです。
しかし、だからと言って他に代わる選手もあまりいない・・・という苦しい事情です。
結局、浅村にしても坂田にしても「自由に打って欲しいけど、それでももっと考えて打ってほしい」という
ファンからすれば当然こういう見方になるわけですが、その事に対する彼らの責任の比重が増してしまうのは
チーム状態の悪さゆえ、選手層の薄さゆえとも言えます。
捕手についても同じで、最近銀がやたらと批判されていますが、そもそも捕手が一人で一年間を乗り切ろうと
いうのが大抵の場合において無理なのです。
今月のチームの不調を銀一人におしつけるのは暴論にもほどがあります。

まあ、昨日はそれ以前のところで既にダメダメだったので仕方が無いですが。

ここから誰かが故障したりしたら、特に野手や捕手はどうなるんだろうと想像もしたくもないですね・・・。
結局のところ昨日と同じ結論になりますが、2軍から中堅選手の誰かが早く上がってくることを願っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
243位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。