

2/26(日) 西武第二球場B班練習(2)

コレの続き。


外野手の守備練習が終わると、今度はキャッチャー陣が同じように外野フライ練習で絞られます。
捕手って春野でもあまり見れなかったんですよね。。。
DSC_0067.jpg

彼はいつ見てもガタイが良いなあ、、、と感じます。典型的な捕手体型?
DSC_0015.jpg

DSC_0358.jpg


中田ショータ↓
DSC_0335.jpg

彼も選手生命をかけた手術をしたのでしたよね。。。今年から育成契約になりましたが、春野でも頑張ってましたっけ。
DSC_0340.jpg


武山。しっかり間に合ってます。
DSC_0394.jpg

彼もチームにだいぶ馴染んできた様子。
DSC_0235.jpg


ルーキー藤澤。あともうひと伸び~的な追い方。
DSC_0406.jpg

残念ながら届かず。あと2伸びくらいかもだw。
DSC_0408_20120228053257.jpg

打球がグラブから半分飛び出る寸前ギリギリおさまってる瞬間。
DSC_0425.jpg

ホッと一息な感じ。
DSC_0427_20120228053400.jpg

彼も球団初の育成選手ですから、成功事例を作ってほしいですね。他球団には結構成功事例がありますから。


この一方で投手陣がダッシュ練習。

中崎。なぜ彼はいつも満面の笑みで練習しているのだろうかw。勝手な印象ですが違ったらごめんなさいorz。
DSC_0122_20120228055506.jpg

前川。
DSC_0015_20120228053358.jpg

やたろー。
DSC_0036.jpg

長田。
DSC_0085_20120228060551.jpg

宮田。
DSC_0163.jpg

江草。
DSC_0037.jpg

山本淳。
DSC_0052_20120228060453.jpg

松下。
DSC_0058.jpg

坂田。あら?外野手も混じってたわw
DSC_0171.jpg

げっちゅ。
DSC_0128.jpg

ともあき。
DSC_0047.jpg

太陽はキャッチボール。なんか髪型がどんどん発展していってるw太陽だけに髪型も太陽、柏レイソルみたい・・・(←意味不明)。
DSC_0045.jpg


B班はゆったり見れて距離が近くてなんだか最初よりも見学が楽しくなってまいりましたw

A班だと混雑激しいしガードもきつくなるし、観客も微妙に殺気立つシーンがあるので
なかなかこうはいかないもんなぁ。。。
まあ、A班はプロとして普通の姿なのだろうし、やはりB班の選手もA班に上がってナンボだろうし
彼らもそれを目指しているのは120%間違いの無いところでしょうが。

あ、そういや今年に入ってからナカジとかワクイとかまだ一回も見てないや。


今週末は土曜日は良いとして、日曜日は西武第二、安針塚(ベイスターズ球場)、東京ドームの
どれに行こうか悩んでます。


↓もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
196位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
