

2/26(日) 西武第二球場B班練習(1)

26日(日)に西武第二球場へB班の練習を見に行きました。

昨日も掲載しましたが、ヤスは最初のウォーキング&軽いジョギングをやった後にすぐに室内へ消えて行きまして。

昨日のせたやつ↓。観戦記録として残す為にまたのせてます。
DSC_0052_20120226215831.jpg

DSC_0051-2.jpg

DSC_0060-1.jpg


↓ストレッチやこの辺のアップの時には既におらんかったですよorz
DSC_0201_20120228044131.jpg

DSC_0221.jpg


もっとも、ヤスが一番早くに室内へ消えて行ったとはいえど、内野手は殆どが室内練習でしたけどもね。

春野でずっと別メだった阿部ちゃん、グラブを左手にはめられるようになったかと思いきや、このあとの
キャッチボールの時点では既にグラウンドにはいなかったですし・・・。
DSC_0259.jpg

キャッチボールが終わった時点で平尾ちゃんや永江くんもおらず。

阿部ちゃんだけは暫くしてからダッシュに出てきましたけれどもね。
そういやあ阿部ちゃんは左手以外はほぼ問題無さそうなのですよね。


DSC_0830.jpg

太陽と一緒。
DSC_0857_20120228045022.jpg

それから、同じく別メっぽかった岩尾。彼も我が見ている限りにおいては春野でずっと別メでしたっけね。。。
DSC_0082_0101.jpg

離脱者が出なかったキャンプとよく称されますが、故障という意味では色々出ていたように思います。
まあ、B班に関してはですが。



そんなわけで~。

キャッチボールでございます。選手が入り乱れていたので、位置的に撮影しやすい選手のみしか撮らなかったけれども。
DSC_0295_20120228044129.jpg

DSC_0304_20120228044129.jpg

DSC_0347.jpg


この後、大半の選手達が室内へ引き上げる中、残った選手は外野手達。
DSC_0443.jpg

DSC_0456.jpg

梅ちゃんは結局内野と外野のどっちが中心になるのだろう???外野へ転向みたいな話もあったような
気がしますが、春野ではサードやっててこの日は外野練習。両刀??
DSC_0483.jpg


この後は暫く守備練習(フライキャッチ)でした。

第二球場の観戦エリアはライト側のみなので、後方から見る事になります。
キャンプは内野エリアからしか見学出来ないので外野手の守備はなかなか近くで見れないんですが、
ここだと外野エリアからの観戦なので、ある意味新鮮な角度で守備練習を見る事が出来ますw。


こんなんばっか撮影して喜んでましたw(↓は駒月)。ま、写真は自己満足の世界よ(´ω`)。
DSC_0495_20120228045734.jpg

DSC_0883.jpg

さかたんも少しずつ前進してきているようで良かったのう。
DSC_0827.jpg

ぴんぼけ~(´ω`)↓田代ですw
DSC_0908.jpg

選手とボールをうまく同時にフレーミングするのがむずかったです。途中から我の練習になってたwスミマセン自己満足で(´ω`)。
DSC_0920.jpg

↓梅ちゃん。普通に外野手標準の練習をやってたわけでございます。まあ、両方にチャンスを求めるのかな。
DSC_0743.jpg


秋山より上のお触れで入団した田代の守備。
DSC_0030.jpg

DSC_0511_20120228045905.jpg

DSC_0880.jpg

ただ、そのベールが取り外されて彼の実力を披露出来るのはやはり試合だよなあ・・・とは思った。
この日の様に普通の守備練習は本職の外野手ならば軽いと思われ。


20分程度やって退散。ともあきにいぢめられる坂田の図↓
DSC_0561_20120228045905.jpg


後ろから撮影すると、写真だけ見ても誰だかわかりにくいのがデメリットかもしれないw。
ただ、特に左右に揺さぶられる打球や頭上を超えそうな打球に対する動きは後ろから見た方が面白いかも。

もういっこ記事続く。


↓もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
243位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
