スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超独り言

超独り言の羅列。


【独り言1】

我はキャンプ運はかなり高いらしい。

まず天気に泣かされることが殆どありません。
雨天時の室内も選手が近くて良いかもしれませんが、春野ならまだしも南郷で室内は・・・ねぇ。。。
(因みに、春野の室内練習場の観戦エリアにはご丁寧に観戦用ベンチまで用意してあります)

見たい選手が体調不良や故障、入れ替えなどで居なくなってしまった事も無いし、練習メニューも
普通だから十分見れるし。
サイン会なんかもまあどこかでやってくれている感じ。悪いイメージが殆ど無いに等しい。

恵まれてるのかな、やっぱり。。。


【独り言2】一応確認情報あり

B班は所沢に戻ったはずですが、全員戻ってきたんでしょうか。
高知で練習をやっていたB班が所沢に戻り、南郷で練習を張っていたA班が高知入り。
なんか変なのw

B班もそのまま高知滞在で良かったんじゃね?という気もしますけども、AB合同だとキャパが足りない?
んなーこたあないかと思いますけどもね。

まあ、所沢でやってもらえれば地元のファンが練習見に行けるので良いっちゃー良いでしょうが。
そういや教育リーグってなんで土曜に試合が組まれないんでしょうかね。。。
試合数を増やせない事情もあるにはあるでしょうけれどもね。
まあ、我は事情に合わせて動きまっせの体制が出来てますので良いですけどもw。

3月3日(土)は西武第二と東京ドームのWヘッダーだな~。ヤスがどっちにいようが対応可能。
あ、3月4日(日)の教育リーグは追浜じゃなくて安針塚ですよ~。我も間違えて友達から指摘受けましただ。
この日は東京Dとどっちに行こうか迷う。ヤスが実戦に出れる様ならそっちを優先して見たい気もするのだけれども。

安針塚の総合練習場(ベイスターズ球場)の方です。追浜の横須賀スタジアムに行っても我が軍は見れませんw↓
京急で行く場合は追浜で降りないようにしませう。
http://www.baystars.co.jp/bay/farm/access/

軍艦マニアが「萌え~」とかなりそうな場所ですが。



【長い独り言3】

ヤスくらいの選手であれば、二軍であれ一軍であれ実戦で出れるところまで到達すれば
あとは時間が解決するんじゃないかと思います。
去年の経験?もあるので、加減も復帰のタイミングも何となくは解るんじゃないかな、と。

ただ、そこまでの道のりですよね。。。タイタイマンも数日前ヤスについて書いてたけど。

まあ、あれだけ大きな故障だったんで、去年の10月に決断して手術して、それから4カ月経過しても
まだ開幕もしていない状況で、むしろ良かったなとは思ってます。
これがもっと後ろにシフトしていたらもっと焦っただろうからね。


まあ、焦りはあると思うんですが・・・
それでもヤスくらいの選手になれば、自ら最適な答えは出してくると思います。
去年10月の離脱も自分で決断した選手です。
(尤もこのチームは主力にはその辺も含めて完全に選手にお任せなのかどうかよくわからないんだけども)

いつどんな形で1軍に戻るにしろ、応援する準備は出来てます。
そうじゃなきゃ個人選手ファンなんてものは何年も続けてやってられないw
どんな選手であれ、長年やってれば故障やアクシデントはつきものですから。
我の周囲にもそれぞれ色々な選手に特別な思い入れを持っている友達や知り合いがいまして、
その贔屓選手に何かが起こるたびに気持ちの整理をつけて応援しているのを見て
「凄いな・・・」とは思っていたのですが・・・ヤスファンに我慢が求められているのが今にすぎません。

まあ、「ヤス」のところを他の選手や「ライオンズ」に置き換えても同じ話だとは思います。

他の選手やチームに乗り換えて楽しいならそれも良いのですが、幸か不幸か我はそんな器用な思考回路は
持ち合わせていないので、「このチーム」「この選手」と決めたらその選手を最後まで応援するつもりで
やってますので。
この年齢になると余計だわ~。もっとも見た目より実年齢は若いらしいけれどもwww
↑大抵見た目で実年齢より上に見られます(´ω`)マアソレモシャーナイ。
中学の時は「3番 センター 秋山」「4番 ファースト 清原」「6番 サード 石毛」よりも「1番 セカンド 辻」さんのファンでございましたw。オーレはかなり好きでした。友の会(中学生以下)にも入ってました。まあそんな世代。つか話脱線し過ぎ。


そんな思考回路なもんで、今シーズンもヤスの個人成績とライオンズのチーム成績と両方チラチラ気にしながら
見て行くんだろうなと思います。
余談ですが、我の今季のお気に入り選手登録(FCのやつね)の2番目は「栗」、3番目はクマシですw。
野手ばっかやんけ。


ただ、今回のヤスの故障に関して、先の見通しをネガティブに書くつもりは一切ありません。
故障と闘っている最中の選手に「治るんだろうか?」「今季のヤスは大丈夫だろうか?」「可哀想」とか
ネガティブな意見をここに書き散らしても意味が無いから。「可哀想」は闘っている選手に
言っちゃいけない言葉だと思ってるんで。

これは、だらしないプレーに怒ってネガティブに書くのとはわけが違うと思います。
(別に個人選手ファンだからと言って、常に好きな選手だけを礼賛するつもりもないのです。
ヤスのプレーに怒る事もライオンズに苛立つ事もあるし、相手チームのプレーに感動する事もあるし。
過度に庇うのもまた違和感あるですよ。)


さっきも書いたけど、そのうち最適な答えを出してくるだろうと、それだけの選手だと信じてますのでね。
もう、プロの世界に戸惑う若手の選手ではなくて、キャリアも力も十分の選手ですから。


勿論、我個人の考え方で押し付けるつもりはありません。


↓もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

キャンプお疲れ様でした☆彡
私はおかわりくんファンなんですけど、片岡さんも好きですよ(*^ー゚)

キャンプは殆ど楽しいですか??

No title

ポてGIRLさま

キャンプは試合とは違う楽しさがありますよ。
観戦時間も長いですし、色々な選手をマッタリゆっくりした気持ちで
殆どストレス無く楽しめると思います。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
316位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。