

2/12 高知・春野キャンプ(観戦3日目)-2

高知・春野キャンプの練習レポはこれで最後になります。
2/12 高知・春野キャンプ(観戦3日目)-1の続きでございます。
2/10、2/11の様子は下記ご覧くださいませ。

2/10 高知・春野キャンプ(観戦1日目)-1
2/10 高知・春野キャンプ(観戦1日目)-2
2/10 高知・春野キャンプ(観戦1日目)-3
2/11 高知・春野キャンプ(観戦2日目)-1
2/11 高知・春野キャンプ(観戦2日目)-2


守備練習が終わったので打撃練習に移行。

DSC_0600_20120221060548.jpg

DSC_0579.jpg

DSC_0589_20120221060548.jpg

注:平尾ちゃんです。
DSC_0630.jpg

注:さかたん。
DSC_0603.jpg

注:ヤス左打席。
DSC_0626.jpg

DSC_0713.jpg


ケージ内。さかたん。
DSC_0638.jpg

ヤス。
DSC_0668.jpg

故障明けの二人ですが、数十球は打ちこんでたんじゃないかな。

因みにバッピはなぜか阿部ちゃんw
DSC_0759.jpg

阿部ちゃん左手故障中ですが、それ以外は特に問題無い様子。
このケージ打撃中はずっと1人でバッピやってましたが、3人に対して200球くらい投げたんじゃないでしょうかw。
DSC_0724.jpg

この日の春野残留組は超時短勤務日設定だったようで、野手4名はこれでほぼ練習終了。

ヤスも最後にクールダウンしてお昼前に終了。お疲れさまでした~。
DSC_0849.jpg

次見れるのは所沢・・・?

この後、球場外でヤスと平尾ちゃんがサインしているのは見ました=練習終了という事です。
我は前日にサイン頂いたのでこの日は見てるだけw


メイン球場に戻りますと、投手陣が最後にノック受けるみたい。

ただ、太陽はランニングだけして終了だった。
DSC_0852.jpg

春野は野手の練習は近くですごくよく見えるのですが、如何せん投手陣はブルペンが見えないので
誰がどんな状況なのかがわかりにくいのが難点だったりします。


二人でバレーボールお遊び。
DSC_0815.jpg

DSC_0821.jpg


投手陣の守備練習は内野手のそれと違い足腰を鍛えるのが目的かと思われるので、右に左に揺さぶられまくります。
(とにかく追いついて捕球出来ればそれで良いと。野手の場合は捕球姿勢とかグラブの出し方とか色々ありますからね。)

投手陣の練習があまり見れなかったので、最早ここでまとめ見状態の我w。

10球連続捕球出来ないと許してもらえないノックですw。

DSC_0025.jpg

DSC_0922.jpg

DSC_0935_20120221062645.jpg

DSC_0046.jpg

DSC_0069_20120221062644.jpg

DSC_0160-1.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0197.jpg


前川君とかは若いから?結構簡単にクリアするんだよねぇ。
DSC_0211.jpg

DSC_0348.jpg

DSC_0239.jpg

もう最後の方はみんな半分おかしくなってましたわw
DSC_0330.jpg

彼だけは涼しい顔っぽかったがw
DSC_0315.jpg

これも大体30~40分程度かな?12:30くらいで終わりました。
どうやらこの練習でこの日の春野の通常メニューは完全に終了のようでした。
(室内等で個別居残り練習はあったかもしれない)
我も春野をお昼で退散して、この後に桂浜行って高知市内を散策して帰途につきました。

以上で練習レポは終了です。戻ってきてから1週間以上経過してしまいましたが長々お付き合い頂きありがとうございました~。
あとは食事とか簡単に紹介するかもだ。


激しく個人的ですが、今回撮影した中で一番好きな写真はコレかもしんない。
室内なのでノイズもこんもり乗っかってますし解像度少々落ちてますけどもね(何せISO3200w)。
DSC_0073_20120215060828.jpg




↓もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ヤスさんかっこいい〜(⌒▽⌒)
ヤスさん大好きな高校生です

No title

ゆうきさま

ご訪問ありがとうございました。またよろしくお願いします。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
185位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
