

2/12 高知・春野キャンプ(観戦3日目)-1

高知・春野キャンプの選手の様子を書くのもコレを含めあと2回の予定です。
あと1回は番外編とか書くかも。食事とか桂浜とかw。

我が高知から戻ってきてからもう1週間経過してしまったので、
そろそろネタの新鮮味が無くなってきてしまっていますなorz。
いよいよ明日でおしまいですからね。B班は所沢に舞い戻るのだろうか?微妙。


さて、高知・春野観戦最終日(2/12)のレポです。

2/10、2/11の様子は下記ご覧くださいませ。

2/10 高知・春野キャンプ(観戦1日目)-1
2/10 高知・春野キャンプ(観戦1日目)-2
2/10 高知・春野キャンプ(観戦1日目)-3
2/11 高知・春野キャンプ(観戦2日目)-1
2/11 高知・春野キャンプ(観戦2日目)-2


この日(2/12)は安芸で阪神との練習試合が組まれていた為、選手は安芸参戦組と春野残留組に分かれました。

投手陣は半分以上は春野に残った様な感じでしたが、野手残留組は4名と少なく。
野手残留はヤス、坂田、阿部ちゃん、平尾ちゃんでした。みんなそれぞれに身体の様子を見ながら調整を
行っているメンバーですね。


この日も9:40頃に到着。練習開始がかなり早かった様で、アップやランニングは終了していて
既にキャッチボールが始まってました。早いよ。

どうもこの日は午前授業の様でございます。

ヤスと坂田のペアでキャッチボール。
DSC_0029.jpg

坂田なんて我が着いた時にはもうすでに外野エリアまで行っちゃってたし。。。
DSC_0033.jpg

この二人、距離を結構広げてキャッチボールやってましたが、少々山なりな感じのスローイングでしたね。
多少肩を庇って・・・でしょうか。右肩に負担がかかってバランスが悪くなっている、という情報が
斉藤アナのTwitter(3日前?)でありましたっけ。


こちらは平尾ちゃんと阿部ちゃんのペアでキャッチボール。
DSC_0041.jpg

阿部ちゃんは左手を手袋ガード。グラブをはめず、隣のトレーナーさん(だったかな?)にボールをキャッチして
もらい、それをトスしてもらって右手で投げていました。
DSC_0056-1.jpg

投内連携も一応メニューにありました。

太陽。
DSC_0116_20120219183226.jpg

んが、、、我がカメラの設定等々を弄っている間に終わってしまいましたorz。早いよ。。。
たしか江草や長田も加わっていた気がするんですが。人数少ないからねぇ。。。

投手陣は大半がストレッチ等々に時間を費やしていました。

野手の投内連携ぽい写真もこのくらいじゃないだろーか。ヤスのベースカバー↓。
DSC_0094_20120219183226.jpg

DSC_0076_20120219183227.jpg


それ以降は結構な本数のノックを受けていました。でも、特守とかアメリカンノックの様な
ハードなやつじゃなく、ノーマルなノック。

ポジションは坂田がサード(外野手だけどもw。まあ激しいノックじゃなかったので、身体慣らしかな。)。
DSC_0342_20120219183341.jpg

平尾ちゃんがショート。
DSC_0303.jpg

ヤスがセカンド。
DSC_0179.jpg

阿部ちゃんはボール出しやったりアンパイアやったりティー打撃やったり色々。

3人しかいないので、BGMも無しにやってましたところ、コーチから「声が出てないぞ声が!」とヤジ。

すると、平尾ちゃんが「阿部ちゃん、BGM流してBGM!!!」と指令。←要はBGM流して声が出ていないのを
バレないようにする作戦w。

するとアナウンス室を乗っ取った阿部ちゃんがBGMを流す代わりにマイクを使ってヤジを飛ばし始めますw

「ほらサード声出てないぞサード!」とか

ヤスがボールを後ろに逸らすと

「おいカタオカちゃんとやれよぅ~!!!」「セカンドなんだセカンド~!」「お母ちゃん見てんぞ」

などなど大音量でヤジりまくりw。
(これ動画撮ったんだけど、プロテクトかけてアップするよい方法とかありますかね?
FC2動画は怪しい動画とまぜこぜに公開されるから嫌だし、YouTubeとかはいつの間にかニコニコに
転載されたりするから嫌だし。。。)

要は何でもアリの春野でございます。


DSC_0387.jpg

DSC_0210.jpg

DSC_0215.jpg

DSC_0159.jpg


サード方向に移動してみる。平尾ちゃんがサードに移動。
DSC_0493_20120219183657.jpg

ヤスもサードにきてもた。
DSC_0410.jpg

おっと・・・弾いた。
DSC_0411_20120219183507.jpg


でも、先週の時点ではシートノック程度は問題無いくらいでした。
DSC_0498.jpg

坂田も同様。
DSC_0518.jpg


その頃の阿部ちゃん。
やはり左手が十分でないので、片手でティー打撃をこなしたり、左手を軽く添える程度でこなしたり・・・でした。

*写真は上の方から撮影したので角度悪いです。
DSC_0427.jpg

DSC_0539.jpg

DSC_0430_20120219183506.jpg

この後はケージ打撃でしたが、阿部ちゃんがバッティング投手をやってました。
長くなるのでそれらの様子はまたこの次に。


*今日もヤスと阿部ちゃんは別メだったと聞いてます。


↓もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
313位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
