

2/11 高知・春野キャンプ(観戦2日目)-2

引き続き高知・春野キャンプの観戦レポに戻ります。
昨日アップした2/11 高知・春野キャンプ(観戦2日目)-1の続きです。

2/10の様子は下記ご覧くださいませ。

2/10 高知・春野キャンプ(観戦1日目)-1
2/10 高知・春野キャンプ(観戦1日目)-2
2/10 高知・春野キャンプ(観戦1日目)-3



2日目の投内連携とバント処理が終了すると、投手陣はサブや室内に向かったのかな?
野手は方々に散らばって行きましたが、メインに残った選手は総合練習。


昨日の文化放送 斉藤アナのTwitterでは平尾ちゃんが思いっきり送球出来ていない様に見えると
書かれていましたが、確かにそうなのかもしれない。。。確信は持てませんが。
DSC_4027.jpg


総合練習。ヤスはティーバッティングから開始。
DSC_4989.jpg

腕立て。角度が悪くて申し訳なく~。術明けはこれも難しかっただろうから。
DSC_5010.jpg

ティー打撃。
DSC_5057_20120217060211.jpg

DSC_5066.jpg

そのあとはケージ打撃でした。網網なのでほぼ撮らず。
遠くに飛ばす事や大きく振る事はさほど意識してはいなかったと思います。ミート中心。
DSC_0074_20120217060117.jpg


坂田ティー打撃。坂田も打撃は普通に練習していたので、結局手術したことによる一番ネックなのは
守備走塁なのかなという印象です。
DSC_0060_20120217060117.jpg


打撃が終わると3塁側で平尾ちゃん&ヤスで守備。
DSC_0126.jpg

DSC_0132.jpg

DSC_0180.jpg

DSC_0187.jpg

DSC_0193_20120217061453.jpg

二人ともこの程度は普通にこなしていました。
まあ、特守の様なシゴキメニューともまた違うのですが。。。



総合練習が終わると、外野のライトフェンス際付近でダッシュ練習。

三角ポールを使ったダッシュ。

ルーキー田代。
DSC_0430_20120217061453.jpg

武山。
DSC_0493.jpg

藤澤。
DSC_0496.jpg

阿部ちゃん。結局左手を使う練習以外は問題無さそうでした。
DSC_0563.jpg

ゲッチュ。オレンジがw
DSC_0592.jpg

ともあき氏。逆回り。
DSC_0622.jpg

ヤス。
DSC_0585.jpg

ヤス逆回り。
DSC_0609-1.jpg

最後にポールタッチでゴール。
DSC_0614.jpg


これを1人5~6本程度?あとは別のダッシュもりましたが、結構ハードそうだったなあw


ランチブレイクを経て、更に個人練習へ。


室内練習場。田辺コーチがルーキー駒月につきっきりで指導。
DSC_0753.jpg

駒月。左打者なので観客席側から見ると顔と逆向きに。
DSC_0756.jpg

疲れも溜まってくる頃でしょうが、ルーキー達は結構遅くまで頑張っていました。
DSC_0762.jpg

ヤスはこの奥でマシン打撃の個人練習。しかし、観客エリアから見るとネットが3重くらいにかかっている
彼方だったので、ここは動画で撮影してしまいました。ごめんなさい。

ヤスはマシン打撃を30分くらいやってたかな。
15時くらいに練習が終わり、その後はサイン会を開いてくれました。
この日は我も便乗させていただきましたヽ(´∀`)ノ。
サインが終わって周囲に残っていたファンに「ありがとうございましたぁ!」と言って戻って行き、
この日はこれで練習終了だったと思います。


その頃のサブグラウンドでは中田&藤澤の両キャッチャーが足腰を鍛えられてましたよっと。

これ結構きついはず。何度も中腰で保つ様に言われてましたっけ。
DSC_0853.jpg

そういやこの二人は同級生ですね?二人励まし合ってやってました。
DSC_0826.jpg

倒れているわけではなく、手をついたまま激しく足だけ動かしてます。
DSC_0930.jpg


疲れてくると腰が上がってきてしまうので、「それじゃ足太くなんねーぞ!」と注意されながらなんとか
最後までこなしてました。
DSC_0869.jpg

やっぱり捕手の練習はかなりキツイw

練習終わってから数メートル先までトンボを片づけに行く役も、二人でジャンケンして決めていたくらいですw

我も寝不足気味だったのでw、この日はこの捕手練習を見終わった後に早めに引き揚げました。15時半くらい?
早めにはりまや橋まで戻り、ホテルで少しユックリして夕食を楽しみました。
風は冷たいものの日射しのキツイ1日で、この日はそこそこ暖かい日でございましたよ~。

写真、設定少しミスったり構図ミスったりでやや失敗もありますがお許しください。

↓もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
313位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
