スポンサーサイト


ヤスは腰の張りで本日別メニューだった様子

ヤスが腰の張りを訴え、今日は別メニューだった様子。
情報ソースは文化放送 斉藤アナのTwitter。

某新聞によると、ヤスは開幕に間に合わせようとしているらしく。

うん、何となくそれはキャンプでも感じました。やっぱり早く定位置に戻りたいのだと思われ。。。

ただ、一方で肩の痛みも完全には消えていないのかな・・・と思うシーンも。。。


斉藤アナによると今日も少しでも練習メニューをこなそうと
試合前のシートノックを直訴したらしいです。

確かにシートノックやってるときは楽しそうだった。
初日のレポに載せた守備写真を見ていただけるとわかっていただけそうですが(あれは試合前のシートノックです)。

先週の時点でそこまできていたので、後退するのは嫌だったのかもね。。。

この時期だからこそ焦らないで欲しいと思うのは、ファン心理に過ぎないのかな。。。

勿論、首脳陣には選手の無理を止めてもらわなきゃなりませんが、
選手の立場としてはなかなかね。


前にも書きましたが、ヤスの本当の力が必要なのは多分開幕戦ではなく、もっとチームが苦しむ時だと思います。
(空気読まずに書きますが、今年はもしやライオンズが独走?とか言うファンも多いですが、我はそんなに甘いとは思わないです。)
勿論、間に合うに越したことはないけれど、
ここまで辛抱してきたことがマイナスに作用して欲しくはないです。


選手に焦るななんて言うのはそもそも無理だ、ファンの言い分だ、それはわかってるけど。。。
手術明けで色々疲れも出てくるだろうしね。



↓もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めちゃめちゃ同感です。
ヤスの力って技術だけじゃなく、そこにいるだけで元気を与えられる、見えない存在力が大ですよね。
息の長い選手でいてほしいから、じっくり治してほしい。。と心から思います。
誕生日前日に腰の張りという情報。。
焦りが加速しないことを祈ります。

No title

みさと様

主力でキャリアも結構ある選手ですから、存在感はやはり大きいでしょう。
どんな選手でも故障とはやはり隣り合わせで、多くの選手は
それと闘う苦しい時期があります。
ナカジみたいな長期離脱や手術と無縁(もらい死球とかは除く)な選手も
いますが、基本的には例外的な存在だと思います。

非常に辛い時期だと思いますが、耐えて乗り切って欲しいですね。
ファンも情報や状況に一喜一憂し過ぎることなく、やはり耐えなければと思います。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
