

2/11 高知・春野キャンプ(観戦2日目)-1

ブログ村を見たら、ライオンズカテゴリーは南郷レポの雨あられでしたw。
やっぱり先週末が一番行き易い日程でしたので、そこに集中したんでしょうね。

我は引き続き高知・春野キャンプのレポを書き続けますよん。
今回は観戦2日目(2/11)の様子を書き始めます。

2/10の様子は下記ご覧くださいませ。

2/10 高知・春野キャンプ(観戦1日目)-1
2/10 高知・春野キャンプ(観戦1日目)-2
2/10 高知・春野キャンプ(観戦1日目)-3


では、2/11の様子をば。

この日は9:45頃に到着。既にミーティング→アップが始まってました。予定より少々早くに進むんですよねいつも。

こうして見ると相変わらずすごい星秀の髪w
DSC_4072.jpg

この3人で固まる事が結構多かったw
DSC_4089.jpg

アップは遠くの向こうの方でやってる事も多いので、写真撮影は控えめにマッタリ眺めてました。
DSC_4113.jpg


次、キャッチボールでございます。

この日、直射日光が凄く強くて逆光になることが多かったにもかかわらず、カメラの設定を少々ミスりましてorz
ちょっと顔が黒くなってしまっている画像が多いかもしれません。ご勘弁をば。

ルーキー田代
DSC_4225.jpg

星秀
DSC_4233.jpg

ヤス。ちょっと遠いな。。。
DSC_4236.jpg


因みに阿部ちゃんなんですが・・・

右利きなのに右にグラブはめてます(手前にフェンス入っちゃってすみません)。あら?



その後投げる時にグラブを左に持ち替えてますが・・・よく見るとグラブは左手で持っているだけで
はめてはいません。我がいた3日間は確かに左手を殆ど使っていなかった記憶があります。
第2クールに行ったお友達曰く、途中から左手を使わなくなって見たいでちょっと痛めたのかも。
DSC_4263.jpg

笑顔なのは相手方が平尾ちゃんで色々突っ込みあいながらやってたからw
DSC_4268.jpg


キャッチボール終わると投内連携からスタート。
DSC_4367.jpg


DSC_4359.jpg

DSC_4390.jpg


DSC_4475.jpg

DSC_4483.jpg

DSC_4486.jpg

DSC_4496.jpg

DSC_4555.jpg


↓バント処理。
DSC_4490.jpg

A班と比べてもやってる事(メニュー)は大差は無いと思われ。


ガタイは良いけどやはりまだ初々しい感のルーキー藤澤。
DSC_4617.jpg

DSC_4405.jpg

DSC_4391.jpg

DSC_4414.jpg

打球に対する反応(身体だけじゃなく左腕の動きの速さとか)とかもチェックしてるんだろうなぁ。。。
DSC_4466.jpg

梅ちゃん。
DSC_4821.jpg

荒川。
DSC_4831.jpg


普段ならば投内連携は全体を眺めたいんですが、今回はどうしてもヤス中心に見てしまうだ。。。

素人が勝手な事ばかりは言えないので控えますが、色々様子を見ながらやってるんだろうなというのは
何となくは感じました。
ただ、1月末に放送されたS☆1に出てきた時にあったような、左腕で緩やかに転がるボールを後ろに
そらしてしまうとか、そんなレベルはとっくに抜け出しているかとは思います。

DSC_4872.jpg

DSC_4878.jpg

DSC_4879.jpg

DSC_4892.jpg


高知から書き込んだ時にも触れましたが、別メニューかと思いきやそうでもなく
普通に通常メニューをこなしている感じのある第3クールでしたので、
リハビリという感じではありませんでした。

特守とかは今後どうなるかわからないですが。。。


相変わらず我は1回の文が長いorz
とりあえずここで1回切りますね。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
284位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
