

2/10 高知・春野キャンプ(観戦1日目)-3

2/10 高知・春野キャンプ(観戦1日目)-12/10 高知・春野キャンプ(観戦1日目)-2の続きでございます。


4回表終わった時点で、ベンチからヤス、阿部ちゃん、平尾ちゃん、ともあきの4名が姿を消していたので
とりあえずサブグラウンドを偵察。


あ、やっぱりね。いたいた。ランニング中でございました。
DSC_0968.jpg

DSC_0985.jpg

DSC_0001.jpg

DSC_0031_20120215060003.jpg


少し遅れて平尾ちゃんもランニング開始。
DSC_0052.jpg

ヤス、阿部ちゃん、ともあきの3名は先にランニング終了。阿部ちゃんとともあきは多分メイン球場方面へ戻って行ったと思いますが、ヤスは室内練習場へ。


我も室内へ向かい練習を見物・・・は、良かったんだけども。

10分くらいですか。ヤスとトレーナーさんと我の3人しかいない空間に(ノ∀`)。
ヤスファンぽい人は他にもいたと思うんですが、どこ行ったのさみんな?


色々と真剣に確かめていたので、空気がピンと張り詰めてました。
「我はいて良いのかね・・・ここに。。。」と思ったくらいだし。
なので、極力遠くから眺めてました(写真も最低限)。←まあ、あまりにも近過ぎてレンズの関係上
遠ざからないと撮れないってのもあったんですがw

DSC_0063.jpg

DSC_0065.jpg

DSC_0069.jpg

DSC_0073_20120215060828.jpg


左肩の位置等々、色々修正したり試したしたりをしていたようでした。

ケージ打撃は30分くらいはやってました。軽打するシーンもあり、全球ひたすら思いっきりやっていたわけでも
ないですが、結構ハードに打ち込んでいたと思います。この頃にはギャラリーも4人くらいになっててホッと一息(;´∀`)。
DSC_0096_20120215060827.jpg


この後メイン球場に戻る。

試合はもう8回になってました。ピッチャーはデンチューこと田中。途中からだったので、投球内容ははっきりとは書けませんが、0には抑えています。
DSC_0134.jpg

風が強くなってきていたので、フライ処理が少しやりづらそう。
DSC_0129.jpg


ルーキー駒月。ちょっと落ちるボールに合わず。
DSC_0161_20120215060827.jpg

9回はルーキー藤澤が代打で初打席。残念ながらショートゴロ。
DSC_0186_20120215060827.jpg


結局0行進で終了でございます。まあ、キャンプ前半の練習試合は大概こんなもんでせうかね。
DSC_0270.jpg

試合後の反省会。宮地コーチからのお言葉。若手は聞いてる←→ベンチ最前列手前二人のベテランの様子が怪しいw。
DSC_0242.jpg


この後、メニューが組まれていた若手選手はグラウンドに居残り練習。中堅ベテランは方々に散って行った
感じかな?
ヤスはこの後トレーニングに行き、戻り際にサインを少々して練習終了した模様。

我はメイン球場で少々練習見学。

野田さんメガネかけてたっけ?現役時はコンタクトかな?
DSC_0475.jpg

こちらノーマルな梅ちゃん。
DSC_0430_20120215061656.jpg

こちら髪型が・・・大幅に変化した星(秀)w
DSC_0445.jpg

トスバッティングやってたんだけど角度悪くて撮れませんでしたわ。我のレンズは近く撮れないのでw。

一方、本日のシゴキ内野特守は永江ただ1人。
特守って通常2人でやることが多い気がするんだけれども、1人って結構辛いよなw。休む時間無いもの。


練習試合から動きは比較的俊敏っぽく感じたのですが、土のグラウンドのイレギュラーには
少々苦労をしていた感はありました。まあ、高卒ルーキーなので焦らずゆっくり鍛えられて頂ければ
良いのだろうなと思います。
DSC_0589.jpg

DSC_0458.jpg


1日目の練習見学はこんな感じで終了しました。

練習試合の関係で練習そのものを見れた時間は少なかったんですが、振り返ってみれば結構色々見ていましたねw。

2日目のレポはまた今夜以降に頑張ります。。。

↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
246位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
