スポンサーサイト


あえて言わせていただくと

昨日は久々の快勝。

特に、昨日の話題としては、ナカジにキャプテンを任せ、
そのナカジが最後にケリをつけるという、この上ない形で勝利し、
ファンも久々に美酒に酔った試合でした。
実際我も足取り軽く球場を後にしました。

あれだけ形が『ハマれば』、さあ反攻だと普通ならばなるもの。

こんな状況でこんな事を言うのは空気が読めない典型だと言うのは理解しています。
でも・・・


あとひとつ、いや、あと二つは得点パターンが欲しいなあ、と。


そんなことをふとかんがえてしまうのが、ネガティブ我の悪いところです。


昨日の試合、ナカジのあの決勝弾が出るまでにチームは7安打。
しかし、その内の六本はクリと坂田によるものという集中ぶり。

おかわりがタイミングあってませんでしたから、
決めるとすればナカジの一発しかないような感じでしたか。そこで打ったナカジが見事でした。
前日にナカジがキーになるだろうと予測してその通りになって良かったです。


ただ、一言いわせてもらうと、ナカジとクリというのは彼等が普通の状態ならば、
元々ある程度は計算できる得点パターンです。

浮上するには彼等に頼りきりではおそらくダメで、あともう二つくらいの得点パターンが欲しいんです。


ライオンズはかなり苦しいポジションに置かれています。
確かにまだ残り70試合もあり、上位浮上を諦める段階ではないです。
上位チームも多少は落ちてくると思います。

ただ、問題は上に5チームいるという事実。

全チームが一気にまとめて落ちてくることはあり得ないのです。
どこかが連敗すれば、その分どこかが勝ちを拾います。

つまり、ライオンズが浮上するには、これから勝ちまくるしかないんです。

昨日の様な勢いをつける様な勝ちも大きいです。
でも、ソレとあわせて確固たる得点バリエーションが欲しい。。。

やはり、五番以下の選手や二軍に沈んでいる中堅選手の奮起に期待します。
クリやナカジ、若手選手の足を使った攻撃にももう少し期待したいです。
あと、送る場面はしっかり送る。選手もベンチも時たま『ブレている』と感じることがあります(送りバントが欲しいのにセーフティ気味とか)。

このホーム7連戦で、どれだけの得点パターンが生まれ、どれだけの選手が生き返るか注目したいです。
取り敢えずロッテとの四連戦は何とか三勝はしたいですね。
その為には今日が非常に重要。


やはりヤスにも復活はしてもらいたいわけで・・・。
足を使う攻撃は彼に頼り過ぎていたのかもしれません。

ただ、怪我なので仕方の無いことですが、早く回復すると良いなあというのもファン心理。
昨日の新聞報道では、八月上旬一軍復帰を目指して、
早ければ今週二軍戦に出場とありました。
ただ、お知り合い情報によると、今日の二軍戦が行われたロッテ浦和球場には
帯同しなかった模様。

まあ、一日を焦るよりも長い目で見るのがベターなのは
言うまでも無いので、ひたすら待ちましょう。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
233位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
