

2/10 高知・春野キャンプ(観戦1日目)-1

高知・春野キャンプのレポを1日目から順々に書いて行こうと思います。

去年までやってた楽天ブログだとキャンプレポとしてホームページの様に別ページに出来るんですが、
こちらにはその機能は無いのでブログっぽく書いて行きます(楽天でもここ数年はそうしてましたがw)。

ちょっと先に宣言しておきます。

・レンズを変えたので変な画角の写真が多いかもです。
今回使ったレンズはズーミングが出来ないレンズでして、近過ぎるのも遠すぎるのも撮れないレンズなんですw。
なので、今回は今までとはちょっと違う感じの写真が多いかもしれませんが、気にしないでくださいw

・いつもならばヤス以外にも他の内野手、外野手、投手、捕手と満遍なく観戦するんですが、
今回はヤスが多く投手が少ないです(目的がヤスの復活具合を見る・・・だったので)。ご勘弁をば。。。


1日目(2/10)。

春野球場へ向かうまでの前フリは気が向いた時にでもw。

春野球場へは10:10頃に到着しました。とりあえず球場内に入る。

ヤスがティーバッティングをやってましただ。(・∀・)やってるやってる!
DSC_0042_20120214062934.jpg

大急ぎでカメラを用意してレンズをセットして・・・。

と、思ったら。。。

片づけてますがなorz
DSC_0074.jpg


一方、マウンドでは田辺コーチがバッピをやってたんで、
DSC_0060.jpg

ヤスもケージに入るんだろうなと思いきや・・・あら?
みんな片づけが始まりました。

よく見るとグラウンドでは高知ファイティングドッグスの選手が大半な件。。。
(この日は12:30より高知ファイティングドッグスとの練習試合が急遽組まれたのでした)

で、グラウンドからライオンズの選手は姿を消し、完全にファイティングドッグスの練習に切り替わる。

おーい、我は到着してからライオンズを3分くらいしか見てないよorz

室内か陸上競技場へ移動かな?と思い、我も周辺をフラフラする。

とりあえず今日の練習予定を確認したかったので、スケジュール表を探すも・・・無い。。。

近くにいた他のファンの方数名に聞いてみるも、どなたからも
「私も探してるんですけど見てないんです・・・練習試合だからイレギュラーなのかも。。。」の回答。

ぬーん。誰がどこにいるのかわからないんじゃ困る。。。


とりあえず室内へ行ってみました。

阿部ちゃん発見。

なんか左手を使わずに練習してました。(この後、我がいた3日間は別メニューぽく、キャッチボールの際も
左手にグラブをはめずに素手でやってました。練習メニューによっては普通に参加していたので、何か軽い故障かも・・・)
DSC_0117.jpg

DSC_0124.jpg

江草&太陽発見。ストレッチや軽いキャッチボール程度。
DSC_0177.jpg

DSC_0198.jpg

奥側の簡易ブルペンにも投手陣が何人かいた様ですが、見えないようになっていたので誰がいたのか
はっきりとはわからず。多分、松下や山本淳はいたかと。


この後もメイン球場では1時間半ほどファイティングドッグスの練習が続きまして、ライオンズの選手の大半は
ランチブレイクか何かだったようです。せっかく早朝便で来たのにライオンズの練習が殆ど見れない(ノД`)バフー。まあでもファイティングドッグスの練習を眺めたり、ふらふら散歩して過ごす。
何より練習メニューの予定表が公開されていないので仕方なく・・・。

12時前くらいになってやっとライオンズの選手が出てきました。
試合前のアップ&シートノックですね。
DSC_0258.jpg

DSC_0274.jpg

この格好を見てわかる通り、寒かったんですよ、、、この日の高知。。。
これなら首都圏と変わらないやん・・・てくらい。ここは高知ですよね???
DSC_0287_20120214064456.jpg


アップ~キャッチボール~シートノック。

ルーキー駒月。
DSC_0334.jpg

なんか後ろのトモアキが何かちょっかい出してる様にも見えるんですがw。
DSC_0337_20120214065340.jpg

ゲッチュも寒いせいでなんか凄い格好だw
DSC_0398.jpg

中田ショータ。
DSC_0422.jpg

普通のキャッチボールは問題無いかな?
DSC_0390.jpg


シートノック。

美沢。
DSC_0503.jpg

DSC_0513.jpg

DSC_0542.jpg

ルーキー永江。やっぱりこの中に入るとすごく初々しく見える。
DSC_0561.jpg

DSC_0521.jpg

DSC_0527_20120214065913.jpg


なんか位置関係により二遊間しかまともに撮れなかったorz
手前の平尾ちゃんは近すぎ、サードの梅ちゃん(梅田)はちょっと色々な人に被ってしまい撮れずw


シートノックが終わると、更にベンチ前でキャッチボールが始まりましたが殆どが若手選手(画像はルーキー田代)。ヤスを始めとする中堅ベテランは試合に出無さそうな雰囲気が増大。
DSC_0600.jpg


スタメンはこんな感じ。やっぱね。でもトモアキとゲッチュだけ出場。
DSC_0644.jpg


ここでとりあえず区切ります。続きはまた夜にでも(´∀`)ノ~~~


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
