スポンサーサイト


春野で久々にヤスを撮影した件(4か月ぶりぽい)

春野キャンプ・観戦初日を終えました。

直前に発表になった高知ファイティングドッグスとの練習試合が組まれていた為、
「練習」を見れた結果的に時間は大幅に削られてしまった・・・というところです。

勿論練習試合も大事なので仕方が無いのですが、個人的な希望としてはキャンプではやっぱり
練習が見たいですね。ましてやお目当ての選手がまだ試合には出ませんので(ヤスは出ていません)。。。
我がキャンプ前半を好むのは「ガッツリ練習が見れるから」でもあったりします。

まーでもしゃーないね。


これからご飯食べに行くので(カツオのたたき~)、とりあえず写真を整理出来る時間が無い関係で
ヤスだけのせときますわ。ライオンズ&ヤスを正座して応援するブログなのでw


再三のお願いですが・・・

画像は無断転載等はしないでください。

ハッキリ言っちゃあ我のブログの写真なぞ、素人のド下手な画像です(ブログ用に編集すると更に
画質もガクンと落ちるし)。でも、趣味とはいえ自分なりに工夫も投資もして撮影しています。
こちらへ来て頂ける方にはこの点はご理解いただきたくお願いします。
でも、他の多くのブロガーさんも同じ気持ちだと思いますよ。




我が春野運動公園に到着したのは10時過ぎ。

着いたらヤスがトス打撃をやってました。
DSC_0042_20120210193653.jpg


んが、カメラやら何やらをセットしているうちにほぼ終了orz。

その後、グラウンドは練習試合の相手チームである高知ファイティングドッグスの練習時間に切り替わり、
ライオンズの選手は大半がベンチ裏に引っ込んでしまいましたorz。
どうやら早めのランチタイムか何かだったご様子・・・。
(一部の選手は室内練習場にいましたが)

この為、およそ1時間以上もライオンズの練習が殆ど見れない事態に。。。
ヤスも12時前まで出てこなかったですし。。。

12時前になってライオンズの試合前のアップとシートノックが20分程度。

ボールお運び中。
DSC_0273.jpg

キャッチボールはまあ普通に。
DSC_0411.jpg


シートノックも普通に参加。
DSC_0527.jpg


ただし、試合中は残念ながらベンチでした。まあ、若手主体ですから・・・と言いつつもトモアキだけは
2番DHで3回まで出てましたが。
DSC_0902.jpg


途中から隣のグラウンドでランニングを開始し
DSC_0031_20120210193649.jpg


その後は室内練習場でトレーナーさんと打撃練習でした。

この時間、狭いエリアに観客が我1人だけだったりしたせいで非常にアレだったんですがorz。
何となく通常よりもピンとした緊張感がある空間で、我はこの場に居て良いのだろうかと思ってしまったくらいでした。
DSC_0073.jpg


まあ、でも重要な調整ですから緊張感があるのは普通の事。
極力邪魔をしないように見てました。


この後はまたメイン球場の練習試合のベンチに戻り、最後に若干トレーニングをして終了、、、かな?


やはり練習試合があった関係で、練習を見れた時間は少なめになってしまいました。

まあ、明日は通常の練習日なのでガッツリ見れると期待してます。
問題は日曜日なのよねぇ。。。安芸に行くのか春野に残るのか、皆目見当もつきません。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

正座して読みました(^-^)

こちらにまでトスバッティングの音が響いてきそう(*^^*)
緊張感がビシビシ伝わってきます。
ネックウォーマーのヤス。。春野は寒いんですね。
贔屓の選手を間近で見られるキャンプって、めちゃめちゃ極上の時間ですね(^ω^)

明日

明日わたしも高知キャンプ
みにいきます\(^o^)/
1日いようと思ってます◎
だいたい何時から何時くらいまで
やってますかね?
朝9時~17時ごろまで
いようとかんがえてるんですが…

こんにちは。いつも楽しく拝見さしていただいてます。
私が見に行った時は、タイミングが悪かったのか、室内もサブグラウンド?でもヤスの練習が見られませんでした…
故にサードの守備が結構ボロボロだったのとヤスが外野の誰かとマッチョポーズでなんか通じ合ってた記憶しかございませんw
キャンプ楽しんできて下さい(^^)

No title

みさとさん

室内練習の時は緊張感漂ってました。個別練習だったので
余計だと思うんですが、トレーナーさんと色々確認しながらだったので
真剣度も増して・・・我は少し下がって見てました。。。

春野は日によっては相当寒いですよ~。今年はどこも例年以上に
寒いみたいですが春野も例外ではないようです。

No title

温菜さま

レスに気付いたのが11日の練習が終わってからで、返信出来ずにスミマセンでした。
この日はヤスに関しては9:30頃に入って15時か15:30くらいには
終わってましたかね。若手はもうちょっと遅かった(選手によっては夜間あり)
と思います。

No title

がっつさま

ご訪問ありがとうございます。
もしかすると徐々に練習メニューの密度をアップさせているのかも
しれませんね。
友達が第2クールを観戦したのですが、その時は既にシートノックや
打撃練習は入っていたようです。
サードでエラーして謝ってたともw
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
247位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
