スポンサーサイト


もう少しかかりそうですね・・・

土曜日は9,10月の試合のチケットFC先行発売でした。
AKBファンの方々のお戯れを見つつ買いに行きましたよっと。


・・・彼らAKBグッズを買う為に、明け方から長蛇の列でした。すんごいね。
グッズ買う為に何時間も長蛇の列って・・・。

まあ、それは置いておいて、チケットを買いに来る人の数が段々減ってきている気はしました。
寂しいですがこれも現実か。
CS導入の大きな目的の一つに「消化試合を減らす」というのがあるわけですが
ライオンズとしてはそれをどう生かすかなんですけどね。
CS出場はまだまだ十分可能性があるわけで、緊張感のある試合を見せてくれれば良いんですが。
AS前の試合は傍目に見てもちょっとな・・・ていう・・・。ああいう試合を続けてしまってはダメですが
さあどうなるでしょうか。



その後は第二で練習見学をしました。

午前中は1軍、午後は2軍練習っていう感じですか。
午前中に練習していた選手が後半戦1軍スタートかな、と思いきや
その午前中の1軍練習に参加していた林崎が早速2軍に降格したので何とも言えませんね。

ただ、午後の2軍練習に参加していた選手は2軍スタートだろうなあ・・・。



まあ、ヤスもそっちだったわけでorz。
ヤス本人から久々のツィートがありましたが、あの言葉通りでしょうね。

練習を見る限り、体全体は普通に動かせる様子で、グラウンドでは
キャッチボール→守備練習→打撃→守備練習とこなしていました。ただし、やっぱり少々軽めですか。
激しい肩の使用は避けていた感じかな。
(室内で何の練習をしていたかはわかりません)

スローイングが全然出来ないってことはなさそうです。
DSC_6649.jpg

DSC_6643.jpg

DSC_7001.jpg

DSC_7009.jpg

DSC_7020.jpg


先にも書いたとおり、激しいスローイングはせず、慎重にリハビリしている感じですかね。

我は夕方まで他の選手の練習も含めて見ていましたが、ヤスは練習後に両肩を固定した状態で
出てきましたから、まだそういう段階なのだと思います。


これが去年の大詰めの時の様に、「あと数試合踏ん張れば優勝」みたいな場面だったら
無理もするかもしれませんが(去年のあの時はモロに足をやったのでそれすら無理だったわけで)、
まだ残り71試合を残す今季の場合、肩を故障した状態でそれを乗り切ろうとするのは
リスクがデカすぎるのでしょう。

まあ、ファンとしては待つ以外は仕方が無いです。


それにしても、今日からの後半戦はどうなりますか・・・。
最近では2005年、2007年、2009年と奇数年は忍耐のシーズンになってしまっていますが
今年はこれらのシーズンと比較しても根が深そうで心配です・・・。
上記の3シーズンは酷い負け方を随分しましたが、今季の場合はそれ以前に
「勝つ気配が全然感じられない」っていうそこがもうね・・・。

まずは3位を捕まえることを目標にやらなきゃならないんで、今日からのロッテ戦は後半戦の
運気を占う4連戦だと思うのですけど、主力選手達がどこまで気力を充実させて出てくるかなあ・・・。
良くも悪くもナカジがキーになる気はしますが。。。


ブログランキングなるものに参加してみました。よろしければワンクリックお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
182位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
