スポンサーサイト


FC特典のドラムバッグですったもんだしている件

ファンクラブから新しい会員証、A指定引換券、卓上カレンダー、グッズ引換券等々が一昨日届きました。
なんかいつも思うんですけど、千葉県って到着遅くないです?我だけかな?
関東以遠の人が届いているのにウチには届いていなかったりするのが例年のパターンなんですがw。今年はそうでもないか?

で、twitter等々で意見が激しく飛び交っているのが、プラチナとA会員向けの特典グッズの「ドラムバック」の出来具合。、

これね↓ あ、これは1月下旬に西武ドームのフラッグスに展示されていたものをパシャリとやってきたものです。
ウチには現物はありません、球場引き換えにしているので。
DSC_0685.jpg

で、激しく討論になっているのが、もう一度見直して頂くとお分かりかと思いますが、ロゴの"L"と"S"の字が
少し切れてしまっている件。

こんなグッズは恥ずかしいという怒り心頭の意見もあれば、あんまり気にしない様な意見も?


んでもさぁ・・・球団のHPに掲載されてるのとちょっと違うような?
http://www.seibulions.jp/fanclub/index.php

↑でアサムがニンマリしながら持っているボストンバッグはロゴがナナメ30度くらいついてプリントされてるような???

推測ですが、おそらくこの手の製品は海外のラインで生産していると思われ、この辺はあまり拘りなしに
現地で作られてしまったのではないかと?>日本人の様なある意味「五月蠅い」感覚を持っていなければありうるだ。
つまり、最初の管理不行き届きだったのかな?
あるいは、球団側からももしかしたらこれでOK出したのかね?よくわかんないけど。

もっとも、↑でアサムがニンマリしながら持っているボストンバッグのサンプルも、ロゴがナナメ30度で
キツキツのプリント、これも少々いかがなものかな?と冷静に考えれば思えてくるわけで。。。

はっきりいって、コレ形式じゃいけなかったんですかね?↓
http://www.seibulions.jp/goods/bag/bag-003.php

材質の関係か何かで作りが違うのでしょうか?


とまあ、こんな(ノ∀`)アチャーな出来具合につき、昨日あたりは西武FCカスタマーセンターあたりに
クレームの電話があがっていそうな気配ですね。
ガッカリ&萎えている方々の気持ちも理解は出来ます。


で、個人的な意見を言わせていただくと・・・

我的には実用に耐えられればとりあえず80%は許容出来てしまいそう(ノ∀`)。

ここがどうなのかを1番に考えてます。

だってさぁ・・・我が手に入れたFC特典バッグで2回も痛い目にあってるので。。。

1度目・・・5年前の巨大エナメルバッグ。最初の遠征時にファスナーが壊れて2度と戻りませんでした。
普通に使っていただけなのに。。。

2度目・・・去年の巨大バッグ。こっちは1ヶ月後にファスナーが壊れ、その後地力で直してだましだまし
使っていましたが、1回の観戦で2回は壊れるようになったので諦めました。



我は恵まれてないのだろうか(´Д`;)。こんな感じなので、実用に耐えうるかどうかが我の中では
評価基準のポイントですわw

だから、今回のドラムバッグが1シーズン使えるレベルならば、我の中ではロゴ問題も小さい問題で済みそうw。


正直、投げやりな言い方で申し訳ないんですが、FC特典グッズは長く使えるものならばそれだけで
ラッキーだと思ってます。
FC入会の第一目的は主にチケットの部分だし。先行発売に参加出来る、割引で購入出来る、ポイント加算して
チケットと交換出来る。なによりA会員ならA指定席で2回、B会員ならA指定席で1回観戦すれば会費の元が取れ、
あとは特典の恩恵に預かる一方。

このグッズは支払った金額に対する当然の対価、というよりもFC本来の存在価値の延長上にある付加価値だと
思ってますので、正直なところ出来が思った以上に良ければラッキーくらいの感覚。
これで来季のFC入会を見送るとか観戦テンションが落ちるとかまでは感じません。
球団を必要以上に擁護するわけじゃないのですが、FCとしての特典は他球団と比較しても相変わらず
かなり良い部類で、半分は赤字覚悟なのかな?とさえ思ってますので、それ以上の過度な期待まではしていません。
そもそも、我は言われるまで気付かなかったくらいなので、A会員の我はグッズ引き換えの時に
ドラムバッグを指定しますし球場でも使うと思います。


ただまあ、ちゃんと広告打って告知までしているわけだから、ちゃんとやってくれ・・・とは
思いますけれどもね。
恐らくコストの問題が重荷になっているのかなとは予測しますが、ツメの甘さを感じます・・・。
今後販売するグッズにも影響が出てはファンも球団も幸せにはなりませんので、
球団側には真摯には受け止めてほしいなとは思っています。
これでOKだと球団に思われていたらそれはリアルに困りますしね・・・。


おそらくFCはグッズまで拘るならばB会員が一番コスパ高いのではないかと密かに気付いているw。
2009年のチケットホルダー、2010年のマフラー、2011年のブランケット。3000円の会費の特典としては
どれも秀逸ですよ。
我は去年BからAに移ったんですが、来年の特典次第ではBに戻ります。
Aはチケット引き換え券が2枚なのにBは1枚しかない?そんなのは会費2000円の差でペイ出来るはず。小さい問題です。


*そういやあ、某球団のFCでも会員証のチームロゴ誤表記やらですったもんだしていたなあ・・・。CHIBA LOTE MARINESとかプリントされていてねw←某じゃないじゃんw
ここはオーセンティックユニの鴎ロゴの向きが従来と違う、とかでもすったもんだしていたような。
ライン管理って大変だとは思いますが・・・まあでも所沢も幕張もコレを糧にしていただきたいものですわ。




*********************************************

お話変わって。

B班の高知キャンプ、練習試合が追加になってましたね(発表されたのは月曜日ですが)。
2/10(金)、2/16(木)、2/18(土)が追加。この3試合はいずれも春野球場です。

2/10は我が高知入りする日。正直言うと、キャンプでは練習試合よりも練習が見たいなあと思っているので
少々ガッカリだったりしますw。2/12(日)も安芸で阪神と練習試合のはずですから、
我が高知にいる3日間のうち2日も練習試合が組まれてしまいました。
今回のB班、2/10以降は練習試合だらけじゃねーですか?
(あら、2/12の練習試合、西武公式HPで発表になりましたっけ???阪神公式には掲載されてますが)

ただ2/10は春野だから良いんですけどね。
2/12は阪神のキャンプ地の安芸だから少々困ってます。なぜなら、春野→安芸は結構距離があるのですよ。
正直言ってヤスが安芸に帯同するのかどうかもわかりませんから、一度春野に行って誰も練習していなかったら
慌てて安芸に移動するの???とか考えなきゃならないし・・・。

2/10の練習試合でベンチ入りするかどうかで判断すれば良いんでしょうかね。
B班は人数が少ないので、大半の選手がベンチ入りはするんだろうなあ・・・と思ってます。
2/12は今のところよくわからないので、最悪・・・観光???w


で、昨日のヤスはシートノックでサードやってたらしいです。
エラーして前川くんに敬語で平謝りだったとも聞いてますw。

まあ、そんな状態でB班はやはり人手不足気味か。。。うーん、練習試合どうなるんでしょうね。



↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
316位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
