スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

球場、球団への要望みたいなもの

オープン戦のチケットの概要も発表になりましたかね。
ほぼ去年と一緒?まあ、値段的にはこんなもんかな。

多分、500ポイント引き換えは今季もあるかなと思われw。
去年も発売2日前くらいに発表になりましたからね。
勿体ぶらないで発表していただきたいものですw


残念なのが、公式戦共々今年も席割区分に変化が無い事。

A指定席、B指定席はもうちょっと区分を細かくしても良いかもしれないと思ってます。

A指定席でもベンチサイドの隣と内野自由の隣じゃえらい違い。
B指定席でもネット裏と内野自由の隣じゃえらい違い。

A指定はA44-A32が割り振られていますが、A44-A40とA38-A32は値段を分けるべきだと
思いますね。。。
今はFC前売り料金が2200円ですが、A44-A40は2500円、A38-A32は2000円くらいでも
良いのではないかと。
同様にB指定もネット裏~ダイニングテラス付近は2000円くらいにして、それ以外は1800円~1600円?

まあ、今のところは予約順に「良席」を割り振る「早い者勝ち」の論理でしょうけれども、
チケット購入場所によって席の割り振りが違うし、何しろ窓口販売以外は席を詳細に選べないからねぇ。
席を選べない以上は区分を細かく分けてほしいのう・・・。


ま、上記のチケット区分については今季は変えようがないと思うので仕方ありません。


チケットについてはともかく。

球団、球場側にはこれだけはやってほしいなあ・・・と常々思う事も結構あります。
多分、その気になればそう難しくなく出来るんじゃないかな、と思う事がなかなか改善されないんですよね。


-フィールドビューの試合終了後のハイタッチ。
 
今更多くを語る必要も無いでしょうが、危なくて仕方がないので廃止が良いと思います。

-フィールドビュー観客席最後列の背後にある壁に柔らかいクッションをつける。
 
今は普通のコンクリートの壁ですが、選手の鋭いライナーがその壁に直撃し、客席にとんでもない角度と
勢いで跳ね返るというのを何度も見ています。柔らかいクッションか何かをつけて打球の勢いを殺さないと
観客席が危険です。観客も前から飛んでくるファールボールは注意出来ても、後ろから跳ね返る打球に対しては  大幅に防御能力が低下します。早急に検討されたし。

-内野でのインプレー中のフラッグ禁止

特にフィールドビューでのインプレー中のフラッグ応援はリアルに危ないって前から何度も主張してるん
ですけどね。。。選手へ届く応援という事で、内野でもフラッグ応援をしてブルー一色に・・・という主張も
理解は出来ますが、あの席で周囲の他人のフラッグのせいで打球が見えないという状況がどれだけ危険かが
実感できていない方も多い気がします(自分のフラッグのせいで見えない・・・ならまだ対応出来ると思うけれども)。
内野席のインプレー中のフラッグも個人的には反対です。インプレー中はやはり良くないよ。
応援第一の人には理解されないかもしれないけれども、内野席から見えないっていうのは最悪です。

ヤフードームは西武Dのフラッグ応援をそのまま取り入れた様な球場で、西武ファンから見ればある意味
「後発」なのですが(じゃあ西武が一番最初か?という議論は置いておいて)、
インプレー中のフラッグ禁止は強く訴えてますし、観客も忠実に守ってます。
ここは「逆輸入」した方がよいです。ヤフーっていうとそれだけで拒絶反応示す人もいるだろうけど。。。


-サインボール投げ入れは抽選へ

これもねぇ。。。一昨年でしたっけ、栗がお立ち台の時に「大人の方は危険なのでご遠慮ください」と主張したの?この直後はファンの間でも意識して大人は自重する光景も見られた気がしますが、数試合後にはのど元過ぎて
すぐに大人の方々が強引に奪いあってる光景が見られました。

もう良いでしょ、このサービス。ガッチリした大男がボールめがけて他の観客にダイブ、
芝生席で子供がボールをキャッチした上に大人がてんこ盛り。人から奪うなんて日常茶飯事。
去年なんか女性同士がナカジだかヤスだかのボールをめぐって取っ組み合いの喧嘩になってて、あたしゃヒキましたよ。

こういう人種には選手が何を言ってもどうせ「無駄」。サインボールを頂ける気持ちはありがたいのですが、
もう抽選でお願いしたいです。


-ソフトドリンク300円はないでしょーよ・・・

わたしゃ西武Dの価格設定には殆ど文句を言わないのですが、ソフトドリンクが去年いきなり200円→300円に
値上げされたのはあまりにもあまりにも・・・。カップが大きくなったわけでもなく、ごくごく普通のサイズで
いきなり1.5倍。これじゃ価格設定の面で評判のよろしくない東京ドームやヤフードーム以下ですよ。。。

間違ってもお子さん向け価格じゃないですよね。せめてジュニア会員には元の200円か150円くらいで
売ってあげるくらいの何かこう・・・配慮がほしいなあ。夏場なんか特にね。
まあ、観客の立場からすればペットボトル持ち込み可能だから良いですけど、それじゃ本末転倒かと。
というか、カップのドリンクが300円なのに、実はそれより量が多いペットボトルが250円で
売っている(これは他球場並)。ますます意味不明です。


-西武ドームのフラッグス

数日前にも書いたけれども、あれってミュージアムと称する場所の空きスペースが多すぎません???
カフェにするのかな???と思いきや、簡易の小さなカフェしかないし。。。
あれならば売り場のスペースを広げた方が良いと思います。試合日なんか混みますしね。

-注意する時は毅然と注意して!

禁止行為を行っているファンに対して注意したりしなかったりなので、いつの間にかナーナーになってるとか
たまに見る。。。まあ、他球場はもっとナーナーだったりもしますが。。。
禁止事項を発見すると一目散に飛んでくる札幌ドームには叶うまいw。


-カップホルダーが足りないですw

内野席の1列あたりの並びが8席だとすると、カップホルダーは7つしかないです。
あと、最前列にもつけてあげて欲しいですねぇ。。。


-同じモノを売っている売り子さんが連なってくる・・・

同じモノを販売している違う売り子さんが連なってくるとか・・・ビール売りによく見られますね。
まあ、ビールの場合は「お目当ての売り子さんから買う」ファンも多いと思うので無意味とは言いませんが、
同じ様な売り子さんが2人まとめてきてもあんまり効果無いと思いますよ。
観客からすれば、売り子さんが余計に通る分だけ視界が遮られるだけだしね・・・。


あとなんかあったかなw。
これじゃクレーマーみたいになっちゃうのでやめとこう。。。

ただ、我は西武ドームは12球団の中でも観戦環境は上位に位置すると本気で思ってます。
パでは軒並み評判のよい神戸、千葉、仙台も観戦していると欠点は結構ある事に気づき、
これらよりも西武ドームの方が良いと思う事も多々あります。

だから、完璧までは求めません。でも、改善は常々検討して頂きたいなあと願ってます。

というわけで、後で簡略化して球団にまたメールw。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カップホルダーの数

同感です!私はいつも内野指定席Aで見ているのですが、席につくタイミングによって、カップホルダーが使えないことがあり、腹ただしく思っていました。椅子とカップホルダーは同じ数にしてほしいです。ナカジのポスティングの入札金で、カップホルダーを増やして欲しかったですww

No title

さやかさま

そうなんです。特に平日は我は到着が遅くなる事が多いので
よくありがちです(3塁側A指定は平日でも人口密度高いですからね)。
ペットボトルなんかはまだ良いですが、カップについだビールを楽しむ人など
カップホルダーが使えないとなかなか厳しいでしょうね。
ビールのカップを誤って倒して、周辺ビール浸しにしてしまう人も見ますし。。。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
316位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。