スポンサーサイト


池袋と新宿のチケット発券機能は便利なまま残してほしい

昨日は午前中を中心に繋がらない現象が度々起きた様で・・・すみませんでした。
とはいえ、度々発生するFC2側のサーバトラブルっぽいので、我としては対処のしようもないのですが・・・。
楽天ブログに少々物足りなさを抱くようになってFC2に移ってきましたが、どこのブログサービスでも
不満は出てしまいますな。テスト運用アカウントを持っているアメちゃんはユーザ数は多いのだけれども、うーん。。。


ライオンズストア、池袋店が本日オープンですか。

そういやーそうでしたね。我は先週日曜日に所沢店に行ってきましたが(所沢駅の元西武観光跡地)、
西武ドームのフラッグスと比べるとスペースが狭いので・・・品ぞろえはどうしても球場よりは落ちます。
ただ、人気グッズを買うには良いと思います。球場までわざわざ行くのめんどいしね。
便利な場所にあるし、雰囲気も良いのでフラッと立ちよるには良い感じです。

かくいう西武ドームのフラッグスももっと売り場を拡張しても良い気がしますが。
ミュージアムと称する「空きスペース」が広すぎる気がします。
ミュージアムにするならばもっと色んなモノを展示してほしいし、空きスペースを広く作るならば
商品スペースを広く取って欲しいし。
この辺はマリンのミュージアムや京セラのグッズショップ等のが参考になると思うのですけどもね。


で、池袋店ですけども、新しくオープンするのは西武デパートの8F。

んー・・・。チケットの発券もそっちに移るんですよね。

今までは西武線改札口のすぐ脇にあった西武観光でチケットを発売していたので、
池袋から球場へ向かうファンとしては、混雑する球場窓口を避けて西武電車に乗る前に池袋でサクっと
チケット発券し、それから球場へ・・・という用途がすごく便利だったんですけどね。

デパートの8Fじゃあこのメリットがかなり減退しますわね。わざわざ8Fまで上がっていくのもね。

あ、そう言えば西武新宿はチケット発券出来なくなったんですよね。
こちらも駅の改札からすぐ近くの西武観光でチケットが発券出来てたんですが。

球場での当日券購入がスムーズならば別に良いんだけども、池袋と新宿は西武電車に乗る前に
チケットが簡単に発券出来る機能を残して欲しかったなあと思います。

ヤフードームの様にチケットレス予約専用のチケット自動発券機なんかもあると良いのですが。

埼玉県内のストアの充実は必要だけど、池袋と新宿、高田馬場あたりは西武ファンが利用しやすく
特に池袋駅利用者は相当多いはずなので、こちらの利便性もご検討いただきたいですね。



高知は週明けは雨ですか。キャンプ限定晴れ男な我がまだ行かないからかなw?
キャンプ見学で雨はちょっと嫌ですよね。。。
しかし、我が行く来週末はなんだか寒そうなんですけど。。。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
209位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
