

1/28 第二球場へ行ってきました(7)

昨日の続きでございます。
とっても今更感のある1月28日(土)の第二球場。だってまだキャンプに行っていないので
しょーがないじゃないですか(´ε`)ブー。


お昼前に出てきてキャッチボールを開始したのは大石&牧田。
DSC_0834.jpg

牧田は相変わらずキャッチボールもアンダーなり。
DSC_0900.jpg

牧田はどこでインフル菌もらっちゃったんですかねぇ。。。
DSC_0909_20120203054558.jpg

斉藤ショーゴ。このウェアだから一目でわかりますが、グラウンドではダッシュの練習が多かったですね。
我が見た範囲では自主トレ期間中ずっとそうだったような。
DSC_0937_20120203054959.jpg


お昼すぎくらいになると選手も大半が室内に入り始め、閑散としてきます。
んが、この日はサッカーに勤しむ選手が数名。


梅ちゃん。
DSC_0152.jpg

手前で妨害しているのはくまし。
DSC_0234.jpg

身体を張って妨害されているのは星捕手。
DSC_0237_20120203055435.jpg

これまた妨害されているのは武山。
DSC_0278.jpg

こんな感じで4人暫く戯れてました。


人も少なくなってくる頃、現れた選手が2名。

そのまま放置されていたサッカーボールをいじるうえもっちゃん。
DSC_0447.jpg


鬼さんは夕方前にやってきて走り込み。
DSC_0494.jpg


さて我も帰ろうかな・・・と思った時に、誰もいなくなったグラウンドにやってきて
フライノックの練習をするのは河田コーチ。コーチも大変です。キャンプでノックを打てないと困るからね。
DSC_0647.jpg


とまあ、28日(土)はこんな感じでございました。実は翌日も行ったんだけどw。

何度か通って思ったけれども、今年の寒さでは第二での練習は非常にハードだったかと思われます。
暖かい南郷や春野でジックリ身体を鍛えて欲しいと思いますね・・・と思いきやそっちも寒いそうで。ぬーん。
2月上旬とはいえ、天気の良い日の南郷がそこまで寒かった記憶は殆どないのですが、今年はファンも完全防備が必要かな。春野も。

春野B班の様子を眞山マネージャーがモバイル会員限定で公開してくれているらしいのですが、
ライオンズ公式モバイルサイトもスマホ対応していただけないかな・・・。
スマホに移行して行く人が増えている最中、モバイルサイト会員も減ってるんじゃないかと思いますけども。。。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
