

出陣式はここ5年行けてないorz

昨日の出陣式、我は行かれませんでしたorz。

というより、最後に行ったのはまだ「壮行会」と呼ばれていた2007年ですねぇ。
この時期は仕事がただでさえ忙しめの時期なので、春季キャンプを優先していた我は
更にお休みが欲しいとは言えなかったし。。。

というか。

以前はお昼過ぎ~開門ちょっと前くらいに行けば全く問題なかったんですけどね。
入場する時も、先を争ったりせずに順番にエレベーターに乗せられ、まったりと整然としていました。
今ってある程度見易い場所を確保しようとしたら朝早くから並ばないとダメなんでしょ?
時間にしてもあんまり長いイベントじゃないので、やり方考えた方が良いんじゃないかなあ。
ファンとしてはどうせ寒風の中で待つことを考えたら、もう西武ドームでやっても良い気がしますが。。。


なんか主催者発表では今回のギャラリーは減ったとか。
以前は出陣式(壮行会)と言えば、選手とのツーショット撮影会がメインだったんですが、
それが無くなったせいで行く人が減ってるんでしょうかね。
仕切りも文化放送からナイキに変わったし?
(なんか行ってきた人から聞いた話によると、今回は女性ファンがいつもより少なめで野太い声援が
多かったって聞いてます・・・ホントw???どうなったんだ西武ファンw)


ま、最近は色々なイベントが抽選方式をとるようになってますし、出陣式もそろそろ抽選で
良い気がしますけどね。観衆が4000人切る程度なら当選率は高くなるだろうし、
入場順を抽選で決めると考えれば問題ないでせう。
(チケット発売もFC先行初日の西武ドーム窓口発売はとうとう抽選になるみたいだしね)


と、いうわけで皆様のレポを漁りに行きますw。

その代わり我は高知でレポする人になりますので(←予定w)。

「出陣式レポる人」「キャンプレポる人」と役割分担で良いと思われw。


ヤスは「現時点でマイクが持てるようになりました」と言ったとか?
12月のアディダスイベントの時点でシューズを持てるようになってましたのでw、
ヤス特有のネタだろうけど。肩の状態が8割程度とか?

まあ、春野キャンプではどういう練習メニューになるかわからないので
(春野に行く時点でおそらく通常メニューではないでせう)、
それ次第では観戦する側からすればどれだけ見れるか???という感じになりますが、
焦ってほしくないのでまあファン都合この際置いておいて・・・。
簡単な様子だけでも伝えられたらと思っています。



さて、今日の第二は寒そうですな。。。キャンプ前の最後の第二練習だろうから行ってきますよ。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
324位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
