スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多くのライオンズファンの方々と似た様な感想になりますが・・・

借金15・・・なんて今更わかりきったことを書いてもしゃーないのですが。

北海道から帰ってきてドッと疲れましたw。
後半の「観光(正真正銘の)」で癒されたはずなんですが、野球がアレだったんで
その分後半の観光で少しでも楽しもうとあれこれ無理をしたみたいでw。
旅費、高かったんですよう。夏の北海道行きはベラボーに値段が上がりますからね。

というわけで、福岡の試合内容はケータイで追っていただけなのであまり把握できていないんですが、
まー札幌と似た様な内容なんですかね。
先発投手の出来というか粘りが今一つだというのもありますけど、点が取れていないというのは
この9連敗中はずーっと一貫しています。
そんなこんなで負け方も比較的似た様なパターン。漏れなく先発に負けがついていますし、逆転なんて
全然・・・。

同一カード3タテってのはシーズン戦っていれば何度かあると思いますが、
それでも3タテは容易じゃないはずなんですよ。
それが3カードも連続で続くという時点でかなり異常な事態ですが・・・。


札幌で見ていて思ったけれども、やっぱり集中力が今一つ無いですねぇ。。。
サイン見落としっぽいプレーとか、カバーリングが出来ていないとか。。。
相手も結構ミスが多くて点をくれようとしていたと思うんですが、それを返却しちゃってたし。。。

しかもそれが主力&出場試合数の多い若手に多く見られた傾向。

主力&出場試合数の多い若手にこの傾向がみられるのは、疲労もあるでしょうけれども
チームが一体となって向かうであろう目標を見失っている様にも見えましたね。
少なくとも「チーム一丸」なんて言葉を使える試合内容じゃなかった。

そしてタイミングがよろしくない事に、オールスターか・・・。
今年は休みが全くないオールスター、、、特に銀はヘロヘロだと思うのですが。

こんな状況ですから、ナカジ、おかわり、銀の3名は休む間もなく後半戦スタートです。

こんな状況だからこそ一度ガラリとメンバーを変えるのもアリだと思うけどなあ。
正直、特に札幌の試合を見ている時に感じたんですが、現場がどこに向かっているのか
よくわからなかったんですよ。ハッキリ言うと、希望が見えないというか・・・。
一瞬だけでも、スタメンオール若手で組んでみるのも面白いかも・・・とはいえ、
そんなメンバーもあまりいないんだけどorz。


うーん、まずいねぇ。。。
西武ドームではまだ大量に試合が残っているのに、澱んだ空気で試合やってほしくないんですが
ファンとして出来る事も限られてるしなあ・・・。
勿論、現場が苦しい時に鼓舞するってのもファンの役目なのかもしれないけれども、
選手の躍動するプレーを見てファンも躍動するっていう連鎖反応は無視出来ない点でもあるからなあ。

こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけれども、勝ち負け以前にせめて集中力&緊張感のあるプレーが
多々見れれば、ファンも楽しめるんだけどな。



次回は北海道旅行の写真でも公開しませうかw。
ここ2日間は疲れが溜まっていて9時寝の5時起き、いけませんねw
写真をまとめる暇もないですわ、これじゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
233位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。