

ダルビッシュには素直に頑張ってほしい

ダルビッシュがメジャーへ行く理由。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000062-mai-base

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000092-spnannex-base

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000134-jij-spo

メジャーへは行きたくない、行くくらいなら野球をやめるって、MLBへの憧れを口にする選手が多い今時に凄いなw

コレを読むとまあ・・・

MLBへ移籍する理由なんて人それぞれであるべきだし、「真っ当な理由」なんてものは元から無いというのは
大前提なのですが、要はNPBのレベルを超えてしまったのでMLBへ行くしかなかったという一番ストレートな感じですかね。

恐らく本音であろうことを嫌味を感じさせずにハッキリと口にするのは個人的に好感が持てます。
特にパの打者は奮起してくださいよ、と言いたいw


まあ、確かに成績はコレですからねぇ・・・。

ライオンズ戦の防御率が際立ってよろしくない様に見えるも、それは開幕戦のアレのせいだからなあ。
10月の大事な大事な札幌の試合では見事にやられてしまったし。
http://sports.nifty.com/baseball/cs/player/npb/500024/2.htm

過去の成績もこんな感じで。
http://sports.nifty.com/baseball/cs/player/npb/500024/1.htm

入団して暫くは「なんかすぐにイライラを表に出す投手」「周囲見えてるのかな???」という印象も
ありましたし、屋外球場で弱い傾向とかなんなのだろうか???と思ったりもしましたが、
ここ数年はやはりちょっとやそっとじゃビクともしない別格感が漂ってましたね。


試合前から相手チームに「投げないでよ」「打てないよ」と言われたと。。。

確かに、最近のvsダルビッシュには各球団ともに手が出ない感もありましたかね。
打者の能力に依存する部分もあれども、チーム全体としても戦術的に一丸となってもうちょっと向かって
行ってほしかった思いも。

そういう意味では2008年頃のライオンズはまあ、結構vsダルビッシュに拘って攻略して行ったような
試合もあったし良かったのかなあ。まあ、あの頃のダルビッシュと今とではまたパワーアップ度合いが
異なるのですが。今年の開幕戦もそうだった?まあ、開幕戦はそこがキャンプからの照準だからね。

ダルビッシュからすると、ライオンズ戦は多少は「しんどい」と思ってくれていたでせうか?どうだろうね。


試合前から相手チームに「投げないでよ」「打てないよ」と言われた話に戻りますと。。。

こういう話があると、NPBのお偉いとしても試合中の相手選手との私語禁止とか言いたくなるんだろうな。
我としては、選手が結果さえ出していれば正直なお話私語云々はどちらでも良いんですけれども。
それでも試合前から「打てないよ」は禁句だろとは思いますが。対決を期待して見に来ているファンもいるわけだし。。。ダルビッシュの気持ちは理解出来る気がする。


NPBに奮起を促すダルビッシュからのメッセージだと理解して、NPBの打者の奮起を期待したいところです。
やっぱり、好投手に対してはベンチも含めたチーム全体でもっと泥臭く向かって行ってほしいなと感じましたね。早々に諦めるくらいなら泥臭く行けば良いのにな、と。それでもどうにもならない時はあるだろうけれど。
結果として、vsダルビッシュ以外の試合でも劣勢だと淡泊な感じにファン側から見えてしまうのはやはりよろしくない。

好投手が打者を育てる、なんて格言がありましたが、その好投手が流出していってしまうのは本音では
やはり残念ですね。。
MLBへの夢をひたすら口にする選手には「簡単には戻ってこないでね!」と言いたい我ですが、
こういう投手には数年後にパワーアップして戻ってくる事を期待してしまうのが本音の我w。
まあ、ライオンズファンとしては驚異ですが。。。パが弱いのも嫌なんで。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
196位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
