スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天イーグルスの監督が「巨人が、巨人が!」と言ってもなあ・・・

「巨人補強やりすぎ」と、楽天星野監督がチクリと牽制したそうでございますが↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000017-sanspo-base

まあ我から言わせれば星野監督もイチイチ茶々入れすぎ感があるんですけれども。。。

というか、昨シーズンの楽天の補強についてはご本人はどう思ってるんだろうね。。。
(NPBの他球団から獲ったのとMLB帰りという違いはあるだろうけれども)
カズオ岩村というMLB帰りの選手を、結構なお金をかけて補強するという解り易い戦略。
←まあ、チーム内へ緊張感を持たせる意味合いと後輩への指導的なモノを期待したのはあるでしょうが。
何よりもあなたさまを「補強」したという・・・。

それで結果的には(ポスティングによるトバッチリだった可能性があるとはいえ)チーム事情をよく知り、
仙台のファンの間にも支持があった様に見えた中堅の渡辺直人を切ることになり、、、。

当時のブログで激しく疑問を投げかけさせていただきました。ごめんなさい。

でも、これで補強した結果が出ていれば良かったんでしょうけれども蓋を開けてみたら申し訳ないですが
「何それ」的な。
正直、直人は残すべきだったねぇ・・・と思ったパ・ファンは少なくはないでせう。対戦を見ていてそう思ったもん。

別に我は補強そのもの自体は否定しません。というか、補強はあってしかるべきもの。
楽天というある意味「(メンバーというよりも組織として)若いチーム」には、色々な意味で新たな風を流し込む事も大切だったのでしょう。
ただし、計画性の無い様に見える補強には疑問も持つし、それで結果が出なければ批判もしたくはなりますが。

何れにせよ、こういう立場の人がいくら思うところはあるとはいえ、他球団にあんまり茶々入れるのもどうなのよ、と思いますが。対極の戦略を取って成功しているチームならばまだ分かりますけれども。



んで、ここでも巨人ですか↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120121-00000049-spnannex-base

巨人ではやる必要のメンバーが揃ってる?あっそ。だからなに?楽天にとって必要な練習であれば
それで良い話で巨人て何か関係あるんですかね?


巨人巨人巨人巨人巨人巨人。


あなたはどこのチームの監督さんなのですかと。

中日~阪神時代からのvs巨人感情を持ちこんでいるようにも見えるんですが、それだとするとどうなんでしょうかね。

勿論、12球団が共存してかなきゃならないのはそうですけれども、それでも楽天イーグルスの監督の視線が
いつまでも「巨人」に強く向いていたってしょーがないでしょーよ。
指揮官から巨人巨人と言われても楽天ファンは反応に困る人も多いでしょうに。(大きなお世話でしょうが。。。)

「伝統のGT戦」とか90年代前半の「殴りこみ野村ヤクルトvs伝統の巨人」の図式的なものはコンテンツとして
盛り上がりもあるでしょうが、楽天イーグルス星野監督vs巨人じゃ別に盛り上がりません。

悔しいけれどもはっきりいっちゃー凄く的確な補強をして圧倒的な強さを見せたソフトバンクを
まずは倒すべきではないんでしょうかね。
別に「最終戦で3位に入っただけの埼玉西武が妙に調子に乗ってるから今季は西武にロックオンしまふ」
でも全然構わないよ!
もう田中マー君vsダルビッシュのコンテンツで盛り上げる事も出来ないんですよ?
巨人とかにいつまでも目を向けているくらいならばまずはパのコンテンツを盛り上げる方が先ではないですか?

野球界全体が云々と言いつつ矛先がいつも「巨人」では正直カクっとくる。。。



話は全く変わるんですが。

2年間で3度の手術を経験したロッテの荻野貴もゆっくり調整↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120121-00000055-spnannex-base

こちらもどうなるんでしょうねぇ。。。
ヤスも荻貴もしっかり治して復活して、昨シーズン盗塁上位の本多や聖澤と共に切磋琢磨して
パの盗塁走塁レベルを上げて行ってほしいものですが。
やはり、早期に拘らない復活を待つしかないのはライオンズもマリーンズも同じでしょうね。

正直、足の無い野球は我にとってはつまらんし、やはりプロ野球としてのレベルも下がってしまうと思う。
足をあまり重視しない戦術も確かにありますし、実際問題出塁しなければ足の威力が大幅に下がるのは
当たり前の事ですが、それイコール「足はさほど重要じゃない」っていう図式は成立しないよ。
(←戦術のバリエーションに足を加えられないチームが、それならばと確実性を求めるに過ぎないのが現状かと)

去年のホークスとライオンズの「大差」は忘れられない。。。
得点力が高くともHRと長打、出塁率だけじゃ勝負においては必ずしも補えないんだよな。。。

まあ、ヤス以外にも足の使える発掘しなければという監督の意向は支持したいと思っております。
陸上競技選手を追い求めるのは正直やめてほしいけどw


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
313位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。